Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後54日目


ここんとこ絶不調です


最近腕と手首が痛いなーと思ってたんだけど、
子育てしてるんだから当たり前か、とあんまり気にしてなかったんです。


で、木曜にふと左手首を見ると・・・
もこってでっぱりが出来てる!!


これはガングリオンじゃないっすか


昔も似たようなとこにあって、
痛みがあったから手術で取ったことがあるんだけど、
またもや出てきたみたい。
手に負担をかけると、けっこう痛みがはしる

⇒続きを読む

50日目!!
ここまで早かった~。


めいはすっかり朝晩の区別がついたみたいで、
夜は4~5時間寝てくれます

でも、寝くじ(って方言?)がひどくて、
9時前後のおっぱいのあと、寝付くまでずっとぐずぐず。
1時間以上はいつもしんのすけがユラユラしてくれてます。


あとは目でいろんなものを追うようになったので、
前にも書いたけど、家にある派手色なぬいぐるみたちを追わせてます。
特におもちゃを買ってないんだけど、やっぱり動くメリーとか欲しいなぁ。
音楽が流れるのとかもいいんだろうねぇ。
みなさん、この時期のオススメおもちゃとかありますか?


昨日、お友達のポンちゃんに先月号の「たまごクラブ」をお借りしました。
(↑買えよ!!ってつっこみはナシで。)
生活リズム・生活習慣っていう特集ステキな特集が!!
他の人の生活リズムって気になるし、
生活習慣なんてあんまり考えてなかったな・・・


めいを抱きながらちらちら読んでみましたが、
とりあえず朝起きたら顔をふいてあげることにしました!
朝にお着替えもしたほうがいいみたいですね。
これは明日から・・・(もう手抜き!?)


もうちょっと読んで勉強しま~す。

20070125235100

↑この顔がたまんない
     生後48日


お久しぶりの更新です。

書きたいことがめちゃめちゃあるんだけど、
まったく更新がままならないです


先週の木曜はちょっと体調くずしてました。
頭が激イタ。薬が飲めないからツライ・・・
授乳のときに体を冷やさないように注意しなくちゃ


で、金曜の夜、めいはずっとぐずぐずちゃん
おっぱいを何度かあげるも、ずっとはふはふ欲しそうに泣いてる。
というわけで、久しぶりにミルク60ml足してみる。
それでも一気に飲み干してぐずぐず。
しんのすけがずっと抱っこで寝かしつけたときには、
前の授乳から2時間くらいたってたかな。


で、その後。

⇒続きを読む

     生後42日目

今日はしんのすけが会社帰りにナイターに行ってます。
わたしは今年はボードはおあずけ
悲しいけど、めいをおいてボードってやっぱりまだ考えられないです。
(でも、美容院とライブに行きたい・・・)


というわけで、今日は母が来てくれてます。
今はめいと一緒に爆睡中


週末のお宮参りの日も泊まって行ってくれたんだけど、
うちには布団が2組しかないんです。

で、うちの母、
「わたしは布団の3分の1で寝れるからみんなで雑魚寝しよう」
って言いつつ、うちら夫婦が寝る前に
2枚の布団にまたがって大の字で寝てました

相変わらず天然です。

⇒続きを読む

     生後39日


昨日はお日柄もよかったので、お宮参りに行って来ました


1日違いで生まれたしんのすけのお姉さんの赤ちゃんと、一緒におまいりです
(↑すごい偶然でしょ!?)


ringo一家とおねえさん一家、そして
お兄さんのお母さん・しんのすけのお母さん・うちのお母さん。
ぞろぞろと行って来ましたよ!!

⇒続きを読む

     生後35日目



今日は1ヶ月検診でした!


さてさて、気になるめいの成長ぶりはと言いますと・・・

⇒続きを読む

     生後32日目


昨日、めいは無事に1ヶ月を迎えました!


そしてわたしも、1ヶ月の実家生活にピリオドをうち、
めいと一緒にアパートに帰って参りました


クリスマスもお正月もあったし、慣れない育児にあたふたな毎日で、
もう1ヶ月もたったのか、という感じです。


バタバタすぎて実家からの携帯の更新もほとんどできてないしね
もうちょっと「めい誕生まで」シリーズで書きたいことがあるんで、
すきを見つけてかいていきたいと思います。


とりあえずは、ごあいさつを。
昨年もみなさんお世話になりました。
念願の妊娠→出産と、盛りだくさんで、とっても充実した1年でした!
今年も、わたしにとってもみなさんにとっても、いい年になりますように。

相変わらず文章力のない、つたないブログですが、
今年もよろしくお願いします


DSCF2720.jpg

↑お正月に、しんのすけの実家にて。

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

