Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     32w6d

手作り第2弾、おくるみ完成しましたよVFSH0183.jpg

オーガニックコットンと、ダブルガーゼで作製。
パイピングは数種類の布を使ってしてみました。
パイピングの角に苦労したー

20061014091141.jpg

↑参考にしたのはこの本
かわいい小物がたくさんあります
今も新作作ってます!

VFSH0184.jpg

↑ちなみに家にあるぬいぐるみをくるんでみたらこんな感じ。
けっこうラブリー
でもちょっと薄手なのが心配。(夏はブランケット代わりになるみたい)

母が毛糸でおくるみ作ってくれるらしいので、そっちに期待しとこう。


お店にある服でなかなか気に入ったものがなくて(がっつりお金を出せばあるんだけど)
気に入った生地で作りたいけど、
今の自分の技術では服を作るのはムリかもなーって感じです。


というわけで肌着意外の服は無印で買った1着だけ
上に着せる服はもらえるっていうし、
でも少しは揃えとかないといけないだろうし。

あと何着か、気に入ったものを探さなくちゃなー。

コメント

すごい、すごーいv-424
ringoさんって、器用ですねぇv-352
私も、同じ本持ってるんですよぉe-319
ベビーシューズとか、可愛いんですよねe-266

すごいすごーーーい。
おくるみも作ったのね。
私、不器用だから何もできない・・・
ミシン買えばやるようになるかしら・・・

いいなぁ~~i-178
私も今更ながら、何か作ってやりたいi-189
おくるみも売ってるのよりオシャレでかわいーi-237

私もその本欲しいぃーー(笑)

ringoちゃーーん!!
今日、その本探したら売ってたから買っちゃった~i-237ルンルンi-194

ホント、この本かわいいですよねe-266
ベビーシューズ、簡単かと思いきや難しそうですよね。
でも布がちょっとで出来そうだから、余り布で作れたら作ろうと思ってますe-124

ありがとー(〃∇〃) テレテレ
うちは母からもらったすんごい年代モノのミシンがあったから、
それを使ってしてるよー。
最近は安いのもあるみたいだし、ひとつあったら便利だよね!
りえぞうちゃんもゼヒi-236

本は買えてよかったね!
どの小物見てもかわいいでしょーe-266
わたしも友達にすすめられて買ったんだ!
布を買ったときは性別がはっきりしてなかったから、
どっちでもOKなベージュにしたけど、けっこう気に入ったよi-237
tamyちゃんも産休中にぜひ作ってみてちょ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/11-0cee579a

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

