Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     33w2d


週末にダンナと赤ちゃんホンポで、こまごましたものを購入しました。
買ってみたら案外少なかったんだけど・・・大丈夫かな?


オムツ用ゴミ箱を専用のものを買うか悩んだけど、
普通のふた付きゴミ箱を買おうということに。
これは今度見に行きます!


あとは爪きりとか体温計とか防水シーツとか・・・
何がホントにいるのかわかんないから、
必要最低限って感じの買い物になりました。


小心者の心配性なんで、なんだか不安ところで、ハンドメイド第3弾は「スタイ」つくってます。

VFSH0188.jpg


今2つ。(あとボタンをつけないといけないんだけど放置中)
左はわかりにくいけど、水色のギンガムチェック。
両方、オモテはダブルガーゼで裏はワッフル地で作りました。
布は女の子ってわかる前に買ったから、どっちでもいい色にしましたよ

で、このままじゃ寂しいので麻生地にスタンプ押してちょこっとかわいくしてみました。

余り布でもう1コはできそうだけど、気に入ったからあと何個か作りたいな。
なかなか布を買いに行くのも大変になってきたけど・・・

コメント

やーん。やっぱり手作りすごいよー。

スタイね、自分の欲しい形とか
男の子でも使えそうなのがなかなかないの。
手作り頑張るしかないのかしら・・・

出産準備、着々と進んでますねe-461
私のほうは、相変わらず進んでません・・・e-263
来週、旦那さまのお休みができたから、その時でも、って思ったんですけど、
急きょ、プチ旅行することになってv-448
って言っても、ディズニーシーなんですけどねv-356
可愛いベビちゃんグッズを、調達してこよーと思いますe-266

スタイ、とっても可愛いっe-420

おおぉ~~~v-425素晴しい出来栄えv-352
やっぱり既製品にはない良さがある気がする~v-344

私もさっそく、今日から取り掛かったんだけど
材料が買いにいけなくてね・・・
裏地のワッフル地のかわりに、パイル地ってことでタオル。
吸い取りがいいようにダブルガーゼのかわりに、ガーゼのハンカチ。
・・・と、とりあえず家にあるもので代用することにしたよv-355
そして、形も全然違うスタイにしようかな~って思ってて
わざわざ本買った意味・・・あるのv-361って感じになってきてる(笑)v-356
どっちかっていうと、昨日立ち読みしてきた「コットンタイム」
という雑誌に載ってたスタイに近い感じです。
個人的に、かなり盛り上がってきているよ~e-319

そうなんだー。
たしかに男の子っぽいのって、種類が少ないのかな?
ラブリーなものが多いよねi-228
りえぞうちゃんもよかったら作ってみてね!

準備もいいけど、旅行だって今しかできないイイ思い出ですよー!
妊婦さんはミッキーがお腹さわってくれたりするんでしょ?
せっかくだから妊婦のお腹の写真もたくさんとって、楽しんできてくださいねe-266
ベビちゃんグッズ、購入したら公開してくださいねー!!

そうそう、わたしもダブルガーゼやワッフルって吸水力とかどうなんかな?
って悩んでたんだけど、やっぱり吸わないかなー?
これでも、見本の麻はさすがに外してみたのよ。ごわごわしそうだしi-229
あまったダブルガーゼでは持ち運び用のハンカチ作ろうと思ってて、
それの裏地はさすがにパイル地で作ろうと思ってるよ!

生地も形も違うってことで、出来上がりがめっちゃ楽しみe-266
できたら公開してねーi-237

買い物お疲れさまです!
本を読んだりしてても実際何がどれくらい必要かって
難しいですよね。とりあえず最低限そろえておいて
あとは必要になったらその都度、でいいんじゃないかな?
そういや赤ちゃんの鼻を吸う器具は友達が重宝してたみたい。

スタイもかわいいi-237
やっぱり手作りはいいですね!

そうなんですよ!
本とか見ても4~6枚って幅もたせて書いてあるし、最低限だけ揃えてます。
ただ、うちの場合母のセンスがかなりキテマスi-229から、
ある程度は自分でそろえておきたいなーって気もするんですよ(笑)
鼻を吸うやつ、売ってました!
わたしは結局買ってないけど、小さい鼻だから便利なんでしょうねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/12-ad25f1bd

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

