Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     33w6d


今日は検診でした!


昨日の夜に元同僚さんたちと食べ放題に行ったので、
ちょっと体重が心配だったけど、前回+0.2㌔とかなりいい感じ


最初(初期~中期に)、豪快に体重が増えてて心配したけど、
後半の伸びが意外に少なく、
なんとか理想の+8~9㌔くらいにおさえられそうです・・・多分
ぺこはちゃんと大きくなってました!
ただいま1973グラムで1w分くらい小さめらしいけど、
気にするほどじゃないらしいです


つねに「大きめ」と言われてた頭も今回は少し小さめ。
で、胴回りも少し小さめ。
足の長さは少し大きめだそうです。


小さめでも、大きくなってるんだから大丈夫だよね!
頭は小さめの方が産むときにいいってイメージだし
(どっちにしろしんどいんだろうけど


それよりも!!
2週間の鉄剤のおかげで、貧血治りましたー
いやぁホント治ってよかった!

鉄剤も飲まなくてよくなったし、次回は採血しなくてすむし
気を抜かずに、今日からは食べ物でがんばって摂取します



そうそう。
検診のあと、しんのすけとお買い物に行って、
かわいいアイテムを手に入れたので、またアップしたいと思います!

コメント

もう9ヶ月かぁ~i-189早いもんだねi-179
33週6日って。。。
私がひなたんを生んだのが34週1日。
体重もぺこちゃんとほぼ一緒の1974gなのよ~~i-176
なんだか3ヶ月半前の自分を見ているようですi-228

ringoちゃんは母子とも順調で何より。
あともう一息だね~i-185
この調子で頑張ってねi-237

「豪快に体重が増えてて」に笑っちゃいました
もう2000gぐらいあるんだ~。
小さめでも大丈夫大丈夫。産まれた途端ぐんぐん
大きくなったりもするしね~。
貧血、治ってよかったです!いや~ほんとあと
ちょっとですねぇi-237

そう思ったら、ホントtamyちゃんは早かったんだね。
こんな時期に急に入院ってなったら、準備あんまりできてないよねーi-238(わたしだけ?)
ヒナたんも、小さく生まれたけど、
今はすっかり元気みたいで何よりだねe-266
ホントもう一息、がんばるよー!!

いやぁ、ホント前半豪快だったからe-330
ペース配分を考えない(最初から全力疾走の)小学生のマラソンのようでしたi-229
小さめとは言え、もう2000グラムって、ホント不思議だぁ。
体もいい感じで重たいですi-237
貧血はひどくなったらホント大変そうなんで、早めに改善されてよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/13-f6cd6a1a

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

