Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     34w2d


最近、日々お腹が大きくなるよー。
体が重たいです。そして、つねに胃が気持ち悪いです
もっと動いたほうがいいのかな?


先日、しんのすけと一緒に購入したものをちょこっと紹介。
まずは、育児日記っていうのかな?
メモリアルブックみたいなものを買ってみました。
book.jpg
2人ともマメじゃないので、
こういうの買ってもちゃんと書かないんじゃないかって不安だったんだけど、
ぺこのためにがんばって書こうってことで、買いました!


中身もスゴイかわいいんですよー。
かわいい生地や雑貨がたくさん
よく本屋で見るので、みかけたら中を覗いてみてくださいな。


お次は授乳クッション。
手作りしようかと思ってたんだけど、お布団とおそろいなのを発見。
2500円とお手ごろ価格だったので思い切って購入しました。
kussyonn.jpg

陣痛が来たときにもいいらしいので、
持って行こうかと考えてるけど・・・さすがにでかいかな?

まぁ、入院荷物を整理してから考えます


お次は入院用パジャマ。
丈が長いものがいいってことで、探しては見たけど、
素材がなかなか気に入ったものがなかったんですよね。

7分袖なんで悩んだけど、どうせカーデガンとか着るだろうということで購入。
(しかも持ち前の手足の短さで、気になるほどじゃなかったよ
ちなみに無印で買いました!
VFSH0191.jpg


だいぶん、いろいろなものがそろってきました。
あともう少しいるものがあるから、引き続きがんばりマス

コメント

がんばれー!

ringoちゃん、お久しぶりっ!
もう9ヵ月なんだねぇ。お腹もかなり重いよね。
ぺこちゃんとのご対面もあと少しだね(^-^)
私は最後の一ヵ月でドーンと体重ふえちゃったけど、ringoちゃんは大丈夫そうだね!
あっちが生まれて、45日たつけど、私は育児日記はミルク会社からタダでもらったヤツを使ってるよ(^_^;しかも、すでにボロいし。
かわいいの用意しとけばよかった(T_T)なんとなーく出産むかえちゃったからなぁ。もともとそういう性格なんだけどさ。
ringoちゃんは準備万端で出産に臨んでね!
PS。来週の水曜に自宅に帰るよ(^^ゞまたご近所で仲良くしてね!

そんなステキな日記が売っているんだねi-189
私も事前に準備しておくんだった。。。
私が入院したi-41ではミルク会社からもなんにももらえず
自分で買ってたプーさんのノートにメモ書き程度ですi-201
でも、かなりの殴り書き(笑)
今から買って書き直すのも手かなぁ~i-203
でも面倒臭いよね。。。(笑)

着々と準備が進んでるねー。

もう少しだもんね☆

授乳クッションは、病院にあるんじゃない?
私が出産した病院には置いてあったけど・・・
病院によって違うかな?

ねー、ホントもう少しだー。出産を想像してはドキドキの毎日だよe-266
最後の1ヶ月で体重増加か・・・食欲はあるから、気をつけなきゃねi-229
ポンちゃん帰って来たら、運動ついでに歩いて遊びに行くね!
これからもヨロシクi-237
育児日記、ミルク会社からもらったりできるんだね!
そういう情報は聞いたことないけど、うちも何かもらえたらいいなー。
わたしもなんとなーく出産むかえそうだよ。
もっと要るものありそうな気がするけど、最悪生まれてから頼んで買ってきてもらうかって感じi-229

tamyちゃんも好きそうな感じだよ、ぜひぜひ見つけたら見てみてね!
これは、「イベント毎に写真を貼ったり、気持ちをかいたりする本」って感じだから間に合うかも。
わたしも日々の日記は、無印の手帳に書くつもり。
殴り書きでも書けたらいいんだけどi-229なんせ3日坊主グセがあるからな・・・

そうなんだー!病院にある場合もあるんだね!
今度、助産士さんに聞いてみよっと。
やっぱり先輩ママさんの意見は参考になりまっすi-179

また悩んだら記事かくので、アドバイスよろしくね!

まだまだお腹が大きくなるかと思うと、
ちょっとビビってしまいますv-388
私も、気づけば9ヶ月に突入してました。
もー臨月?ってくらいの、お腹の大きさです。

パジャマって、なかなか気に入ったものが
見つからないんですよね・・・。
私も早く、お気に入りも見つけなきゃ~

そうなの!パジャマってホント見つからなくてi-238
そのときだけだからって買ったら、あとで着なくなるのが目に見えてるし・・・

お腹、ほんとにどんどん大きくなりますね。
あと1ヶ月でどんなことになるんだろ・・・?
もう少ししたら(臨月入ったら)、しっかりお腹の写真をとっておこうと計画してますi-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/14-e8448260

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

