Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     35w4d

出産が近づいてきて、しんのすけのおばあちゃんがお祝いをくれるそうです。

で、このお祝いの件でちょっと悩んでます。おばあちゃんは出産前のいい日(大安)に、
お祝いを持って行きたいって前から言ってくれてて
(それが正式な感じなのかな?)

でもちょっと遠方だし、腰とかも悪いので、
わたしたちが取りに行くってことになったんです。


で、今週末にしんのすけの実家におばあちゃんを呼んで、一緒にごはんでも食べて、
お祝いを頂いて帰るってことになってたんだけど、
急にパパママたちは用事ができたので、
しんのすけとわたしだけでおばあちゃんちに行くことに。
(この辺のやりとりは全部ママさんがしてくれてます)


で、昨日ママさんに
「あばあちゃんは3連休いつでもいいよって言ってたから、
電話で日にち決めて、取りにいってあげて」
って言われたんだけど、
この電話ってかけにくくない??

「お祝い頂けるそうなんで取りに行きますけど、いつがいいですか?」
って、なーんか変な気がして・・・
「久しぶりに顔見に行きます」
って、遠まわしなのも逆にいやらしいし


さすがのしんのすけも、この電話かけにくいなーってイヤがってて
おばあちゃんからしたら、あんまり気にならないのかもしれないけど、
どうしよう・・・


って、悩んでたら今おばあちゃんから電話ありました
よかったよかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/16-65d30cce

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

