Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     35w5d


今日は朝5時頃に目が覚めて、寝よう寝ようってがんばったのに、
もう眠れなくなっちゃっいました


で、しんのすけは7時半頃起きてきて、入れ替わりでわたしは2度寝


起きたら10時そんなすれ違いで始まって、しんのすけはゲームに夢中だし、
わたしは衣替え・押入れの整理・そしてついに入院準備をがんばりました


とりあえずは自分のもの関係は大丈夫かな?って感じです。
あとはテニスボールとか、ペットボトル用のストローとか、
便利グッズと言われてるものを気が向いたら入れていこうかな、と思ってます。

あと、書類関係!
忘れないようにしなくっちゃね

そして、赤ちゃんの服とか。
これはまだ水通しなるものをしてないので、また今度にします。
入院中にしんのすけに持ってきてもらってもいいし。



そうそう、昨日しんのすけの会社の人の赤ちゃんを見てきました!
(それで、ちょっとあせって準備を始めたのもアリ

で、その赤ちゃんの名前が
「男の子だったらこういう名前にしたい」
ってわたしが考えてた名前と似てて。

漢字は違うけど、最初2文字の音が一緒だから、
○○くんって呼んだらかぶる名前だったのです。

うちは女の子の予定だから、結局その名前にはならないだろうけど、
もし男の子だったら慌てたかもなーって思っちゃった。
身近な人とかぶったらちょっと変な感じだもんね。


ちなみに、女の子ってことで、名前はほぼ決まりましたよ

コメント

自分ちが生まれる直前に知り合いの子が生まれて
しかも名前がかぶってるって・・・最悪だよねi-203
まさしくうちの事なんだけどi-203

うちが生まれる2ヶ月前に、職場の同僚(♂)のお宅に女の子が生まれ
直前まで「男の子」って言われてたから
女の子の名前を考えていなかったとかで・・・
あわてて付けた名前が日菜多ちゃんi-282

かなりどうしようか悩んだけど「うちは1年前から決めてたんで
お腹にいる頃からそう呼びかけてたし、今更変えられません!!」
って、かぶるのわかってて日菜にしちゃったi-229

入院準備、しましたかぁv-352
私は・・・まだですi-201
少しずつは揃ってきてはいるんですけど、足りないモノもあったりで。
10日に、まとめて入院・出産準備の買い物へ行く予定なので、
それまで、突然出産が早まった、ってならないよーに、心配ですv-388
ここ2.3日、お腹の張りが強いから、かなり心配かもぉ・・・。

あらー。音だけでなく、字もかぶっちゃったんだ!!
それはショックかも・・・i-241
「多」がついてたのが、せめてもの救いだね。
でも、ずっとおなかに呼びかけてたらホントもう変えられないよね。
変えたら後悔しそうだし。

直前まで「男の子」って言われてて、「女の子」だったのもびっくりだけどi-201
反対は聞いたことあるけど、生まれたときびっくりしただろうねi-229

「もう準備した?」って聞かれたのもあるんだけど、さすがに、臨月が目の前だったのであせっちゃったi-201
わたしも足りないものがちょこちょこありますよ。
もし早まっても、最悪、入院してから持ってきてもらえそうだし、
「なんとなく」準備しただけども、少し落ち着いたかもi-234

お腹の張り、あんまり強いと心配ですよね。
nanakaさんももうすぐ、わたしみたいに
「少々張っても動きなさい」
って言われるかもですねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/17-cf4435ba

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

