Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     36w1d


昨日からついに臨月突入です
土曜日は9ヶ月の検診に行ってきました。


2週間前は1973グラムで、1週間くらい小さめだったのに、
今回は2540グラム!!(ほぼ標準)


もう生まれてもだいじょぶやん!!


頭は少し小さめで、胴囲と足が少し大きめだそうです。
先週までの感じだったら、少し小さめで産めるかな?
と思ってたのに、このペースだったら絶対3000いっちゃいそうです
産むの苦しそう・・・


子宮口も全然開いてないし、赤ちゃんもまだうまく降りてこれてないらしく、
「明日から臨月だし、もうお腹が張ってもがんがん動いてヨシ!」
とのことなんで、運動がんばります。


とりあえず、朝起きたらする「妊婦体操」をおそわってきました!
骨盤をしっかり開いて、赤ちゃんが降りてきやすいようにするみたいです。


わたしは身長低いし、赤ちゃんもそんな感じなんで、
次回かその次あたりに骨盤の写真をとってみるそうです。
それで、ちゃんと下から産めるかを確認するらしいです。


「もしかして帝王切開!?」
って怖くなったけど、ビクスの友達で、同じように写真を撮って、
「少し厳しそうだけど、がんばりましょう」
って言われた子が、先日バッチリ普通分娩できたみたいなんで、
あまり気にしないようにします


てか、ここまできたらなるようにしかならない!!
ですよね。


たくさん散歩して、がんばって出産するぞ!

コメント

うわ~もう臨月なんですね~i-237
これからここに来るたびドキドキだわi-175
小さめだったはずが標準に。いいんだか悪いんだか
って感じですね~。
散歩頑張ってくださ~い!

いよいよだね。
臨月♪いい響きだわ。

あと少しでbabyに会えるね。
楽しみ☆

そうなんです!
臨月という響きにまけて、なんかあせってますよi-201
実際はあと1ヶ月あるんだけど。
たにゃさんちみたいに、かわいいワンコがいたらお散歩楽しいだろうになー。
1人さみしく行ってきますi-227

「いつ来るのか?」っていう不安な気持ちと、
「もうすぐ会える」っていう楽しみな気持ちで複雑だね。

いい報告がここで出来るようにガンバルね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/18-c4de92ac

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

