Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     36w2d


今日は特に用事がないので、朝から洗濯2回目回し中です。


準備もだいぶん整ってきたけど、なんだか落ち着かないなー。
お散歩にでも行けばいいんだろうけど、その前にブログ更新。


週末についにマザーズバッグを購入しちゃいましたよkaban.jpg

ポーターのクリームというシリーズで、
店員さんによると、マザーズバッグとして購入する人も多いみたいです。
汚れてもふきとれそうだし♪

いろんな色があるんだけど、なんにでも合うカーキをチョイスしました。


友達にもいろいろ相談して、ななめがけにするかトートにするか、
かなり悩んだんだけども、(あと、ちょっと高めなのでかなり悩んだ)

「とにかくそのカバンばっかり持つようになるから、
 ケチらず気に入ったものを買ったほうがイイ!」


「中にポケットがたくさんあるほうがイイ!」

という、2つを参考に選びましたよ。


ちなみにななめがけでなやんだのはコレ↓

kaban2.jpg


ラウンド
形がかわいいし、素材も汚れてもふきとれそうでイイ。
色はベージュかグリーンがよかったかな?



あと、おねーちゃんからプレゼント

fuku.jpg

左のピンクのセットをもらいました!
ちょうカワイイ

ドレスとか買ってないので、
雰囲気だけでもお祝いっぽく白いので退院しようかなって考えてます。



よーし、洗濯が終わったから、振込みついでに散歩行ってこようかな!
今日は風が冷たいよー

コメント

マザーズバッグi-69
デザインが可愛くて、ついつい買っちゃったけど、思った以上に重くて、失敗しましたぁi-201
いっぱいモノを入れるから、やっぱり軽い方がいいですよねぇ。
軽くて、機能的なのを、探さなきゃv-355

実は、私も退院の時のベビードレス買ってないんです。寒いから、アフガンにくるむと思うし、お宮参りの時も、ちょっとしたお出かけ着にすればいいかなぁ~と思って。

マザーズバッグ、私もいろいろ悩んだけど
今はレスポとかとりあえずのものを使っています。。。
ポーターのクリーム、ちょっと小さめのやつなら昔買ってもってるよi-179ライトグレーのヤツね。

何度かお出かけしてみて、もうちょい大きいバッグが今欲しくて
旦那にガルシアマルケスをおねだり中(笑)
年甲斐もなく??か、ちょっと心配だけどi-229
シックな色ならいいかな~って。。。
早く見に行きたいですi-237
斜めがけのもとりあえず使ってみたけど、今はおんぶできるようになったら
手提げi-69が都合よくなったり。
いろんなシチュエーションにあわせて使い分けられたらいいよねi-190

重さも確かに気になりますよねー。
わたしが悩んだのも、斜めがけの方が軽かったんだけど、
そこまで重たくなかったので買っちゃいましたi-237
まだ経験がないから、使ってみないと実際のとこはわかんないしね。
せっかくだから使ってみたらどうですか??

退院のときも、お宮参りも、そんなにおしゃれしなくてもだいじょぶですよね!
特にお宮参りは写真館でレンタルしてくれるから大丈夫ってみんな言いますよi-234

クリームのライトグレーもかわいいよねe-266
ダンナに汚れが目立つからって敬遠されちゃったi-228
いつも白い服とかめちゃ反対されるし、すごく汚すイメージがあるみたい。

ガルシアマルケス、かわいいよね!素材もよさそう!
こっちではあんまり見ないよー。
ママ友達も「ななめがけがいいときと、手提げがいいときがあるから、両方あると便利」って言ってたわ。
やっぱり使い分けれるくらいあるのが1番なんだねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/19-e43986e8

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

