Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     36w4d


久しぶりに新作が出来上がったのでお披露目。


ベビーキルトなるものを作りました。
VFSH0194.jpg


参考にした本によると、ちょっとでかけた先でお昼寝させたり、
おむつ替えをさせたりするときのマット替わりとかに使うみたい


前作ったおくるみとあんまり変わらない気もするけど、
女の子ってわかってから布を購入したので、ちょっとラブリーな感じ
あと、中にキルト芯を入れたのでちょっとやわらかいです。


おでかけのときじゃなくても、
普通に家でごろごろさせるときに使えたらって思ってます。


VFSH0195.jpg

生地のアップ。
がんばって目盛りをつけちゃいました。
コレで成長の度合いをみたりできるかな?


VFSH0196.jpg

持ち運ぶときは、こんな感じ。
くるくるっと巻いたら、けっこうコンパクトになりますよ


そうそう、本日ついに水通しをしました
キレイな袋に入ってるのを、なかなか洗う気になれなかったんですよ。

でも、干してたらとっても幸せな気分になれました。
ちっさくてほんとにかわいい


陣痛の痛さを想像してはくじけそうになるダメママだけど、
一緒にがんばろうね、ぺこ

とにかく健康で、元気に生まれてきてね

コメント

おぉっ、新作っv-353
目盛りのアイデア、すごーくv-426
やっぱり、ピンク系の色だと、可愛いなぁv-345

水通し、やっぱりやったほうがいいですよね?
最近、ポカポカ陽気だから、絶好のチャンスかもぉ!!

すごーい。ベビーキルト
かわいーー。
私も作りたい☆
でも、不器用だからなぁ・・・

水通ししたんだね。
実感わいてくるでしょ、ママになる。
小さくてかわいいよね。服たち。
すぐに着れなくなっちゃうんだよねぇ。
実は(笑)

かわいい~~i-176色使いもステキi-189
キルト芯も入ってるんだぁ。大変だったでしょ~。
やわらかい感触にぽこちゃんも満足することでしょうi-237

いいお天気で、水通し日和だったねi-1
ベビー服ってなんできんなにかわい~の??って感じよねi-233
私も昔と比べて、お洗濯好きになったかも(笑)

うちの姉(2児の母)は「水通し?何ソレ??」って感じだったから、
しなくてもなんとかなるものかもしれないですi-230
広島も、昨日はポカポカいい天気だったから、思い切ってやってみました。

目盛りは本を見てつけたんですよ。全体的にはまったく違うものだけど・・・i-201
参考にしたのは「すてきな知らせが届いたら」って本です。

水通し、ホント実感わいちゃった。
こんな小さいの着るんだねーってe-266
たたむのも楽しいね!普段はめんどいのにi-229

キルト、けっこう気に入ったよ!
りえぞうちゃんちのように、
このキルトの上にジムを置いて(写真ではそう見えたけど違うかな?)
ごろごろさせたいなー。

ありがとー。赤&ピンク系で統一したら、ラブリーな感じになったよ!
キルト芯入れてから、刺繍糸でちくちくキルティングにしたのが、
けっこう時間かかって大変だったi-237

ベビー服、ホントかわいいね!
わたしはなかなか性別わかんなかったから、
けっこう地味な服ばっかり揃えてるんだけど、
(肌着とかも黄色・クリーム色ばっかり)
あまりの小ささにメロメロだわ~i-233

スゴイスゴイ!!上手だね~。
やっぱり、女の子モノはかわいいよね!
コレはきっととってもお役立ちだよ。
私はどこかに行くときは、必ずバスタオル持参してるけど、バッグぱんぱんになっちゃうし~。
外出先でも家でも使えていいよね。
私もこんなんほしい~。
この上で、遊ぶぺこちゃんが今から楽しみだねv-238

ありがと~i-237近くで見たらけっこうボロボロだけどねi-229
あんまり役にたたないかな?って不安だったけど、
先輩ママから「役立ちそう」って言われたら、使えそうな気がしてきた!
バスタオルとかやっぱり持ち歩くんだね。
ママ荷物はなんだかんだで、大荷物になるんだろうねー。
この上で遊ぶぺこかー。まだ実感わかないけど、楽しみだなーi-233

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/20-484921b9

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

