Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

今日が36週の最後の日なんで、 明日から37週。
もう生まれてもいい週です!


最近は毎日お散歩(3~40分だけど)や
妊婦体操(骨盤をやわらかくするそうな)をがんばってます。


こないだはブログで友達になったポンきちさんちにも行ってきました!
徒歩15分で、お散歩コースに最適
しかし、このあたりってそんな都会でもないのに、
ブログで知り合った人が徒歩圏内って改めてスゴイです!!


ポンちゃんちの赤ちゃんはいい子ちゃんしてて、すごいかわいかった~
生まれたらぺこと仲良くできそうでうれしいな♪
早く生まれておいで~


とは言え、お腹下がった感はまったくナシ
胃もすごい圧迫されたままだし(1回の食事量が減ってる
胎動もかなり上のほうでぼこぼこ・・・母ちゃん苦しいよ。
おりものも全く増えてないし


変わったことと言えば、腰と足の付け根が痛くなってきたくらいかな?さて今日の検診ですが。
前回、驚異の成長をしてたぺこ。
今回は推定体重が20グラム減ってました


あのペースででかくなってたらどうしよう?ってのも不安だったから、
まぁ一安心? でもちょっと寂しい。


にしても前回が測り間違いかな??今回が違うのかな??
前回は院長先生で、今回が女医さんだったので、
「測る人によって違うから気にしなくていいよ」 とは言われました。


というわけで、今回は2520グラム。 (1週間くらい小さめ)


頭と足はちょっち大きめ。(実際成長してた)
お腹周りが小さいそうです。(これが先週より縮んでた)
「細長いんだね」
って言われてました。


細長い赤ちゃん・・・どんなんやろー?


ちなみに足を測るとき、
わたしの足の長さからは納得いかなかったのか
「アレ、足は長いね??」
って、何回も測り直してましたコラ!



そんなことよりも、ちょっと凹むこと言われちゃって。
前回院長先生にも言われたんだけど、やっぱり、
「骨盤の形があんまりよくない」
そうです。


また今度写真撮ってみて、
ダメそうなら(赤ちゃんがうまく通れそうにないなら)帝王切開になるかもです。
とりあえず
「もうちょっと赤ちゃんが下におりてきたら、それから写真撮ってみよう」って。


まだわかんないけど、なんだかへこんじゃった
子宮口も硬いし、ぺこも全然おりてないって。


今日はしんのすけがお仕事で、
わたしは1人電車で病院に行ってたので、
がんばって40分くらいかかる道のりをとぼとぼ歩いて帰ってきました。



コメント

お久しぶり~v-22

何だかご無沙汰してるうちに、ringoちゃんも間もなくママになるんだぁv-237
自分の時は長かったような@だけど
ringoちゃんのご懐妊聞いてからは
あっという間だった気がするv-238

ペコちゃんと2人で1人の時間はあと少し。ゆったり楽しんでネッv-21

お久しぶり!!
nagicoちゃんも、生まれてからバタバタしてるだろうから、時がたつのが早いのかもねーi-237
ホント、ぺこの胎動を感じてられるのもあと少し。
この動きがなくなっちゃうかと思うと、ちょっと寂しいなぁi-227
でも生まれたら、もっとステキな生活が待ってるんだよね。
ドキドキi-178

ringoちゃん、この前は遊びにきてくれてありがとv-238
あっちはringoちゃんがきてくれた日からあまりお利口ではなくなって、夜グズグズ言ってるよ~。昼夜逆転ぎみかも?

それにしても、帝王切開になっちゃうかもしれないの!?
せっかく逆子も直ったのにね><
ringoちゃん小柄だモンね。
私はそんなに身長大きくないけど、全然骨盤の広さを心配されなかったよ^^;
って言ったらダンナに大笑いされちった。
とにかく、問題なく正常分娩できるといいねっv-91

あら~。やっぱりいい子にしてても、急に変わったりするんだね。
早く昼夜のリズムがしっかりしてくれたら、ママたちは楽なのにねーi-237

そうなの。せっかく逆子は免れたと思ったら、今度は骨盤の問題が・・・
写真撮って、大丈夫だってわかっても「悪い」って言われてたら難産になりそうで怖いわーi-181
うちもダンナに、「おケツ、小さくはないのに」って毒吐かれたよ。
でかいのに形が悪いって・・・i-241

ringoさんは、37W突入ですねっv-354
お散歩と妊婦体操してますかぁ、えらいっv-425
私は、少し動くだけでも、グーっとお腹がはるので、次の検診で「どんどん動いてもOK」がでたら、やろーと思ってますっv-91

私も背が低いけど、お尻のデカさは安産型e-330
でも、骨盤がやわらかくなるよーに、両足裏をくっつける体勢で、膝をギュッギュッ押すよーにしてます。
お互いに、正常分娩できるよーに、骨盤を柔らかくしましょっ!!

そう、もう37週i-237早いです~
nanakaさんも、そろそろはってもいいから動きなさいって言われるかな?
臨月入るもんね!
nanakaさんがやってる膝を上から押すのは、わたしが指導されてる妊婦体操にもありますよ。
絶対効いてるハズi-234
あとぞうきんがけもいいんだって!骨盤が開くから。
お互いあと少し!がんばりましょーねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/21-647ee6e8

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

