Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     38w2d


先週、お友達が子供(もうすぐ1歳)を連れて遊びに来てくれるハズだったのに、
前日に急に蕁麻疹みたいなのが出て、急遽中止になっちゃって。


昨日、連絡もらったら「川崎病」って病気だったらしくて、
ずっと入院してたそうです


ダンナさんは海外出張に行ってていなくて、その子は地元の子じゃないから、
親や親戚とかも近くにいなくて。大変だっただろうなぁと。


まだ通院しなくちゃいけないらしいけど、とりあえず退院できたし、
早く完治してくれたらいいなぁ。    で、話は変わって、ずいぶん前に作ったスリングです。
めっちゃ短時間でできました。


色違い・布違いなんかで何個も欲しくなっちゃう
これはちょっと厚手なんでまた夏になったら、
使い勝手をみつつ、作るか考えてみます。


この大きさだと、しんのすけには小さそうだし。
ネットでもいろいろ作り方が紹介してあるんで、今度はちょっと違う形にしてもいいなぁ


でも、一応生まれたらおんぶ&抱っこひもを買う予定だし、
もう作らないかもですが



失敗したのは布選び。
一応手芸やさんで相談はしたんだけど、強度ばかり気にしちゃって。
麻が微妙に混ざってるから、ちょっちチクチクするかもです。
ごめんね、ぺこ。肌が弱い夫婦のくせに。


まぁ、材料費2千円かかってないくらいなんで、イヤがるようなら使わないつもりです。

VFSH0160.jpg

↑ものすごいパジャマで失礼(///∇//)
ベージュの中に白いドット入り柄はかわいいです


あ、おなかもこんな具合にパンパンです

コメント

おお~おなか~おなか~!ぺこちゃ~んi-237
スリングも作っちゃったんだ。すごいなぁ~i-233

お友達、大変でしたねi-238
うちは海外営業なので海外出張が多くて、奥さんの出産にも立ち会えないとか、がんばって帰国したりとか。。。
やっぱりそばにいないと不安ですよねぇ。
地元じゃないならなおさら。。。早く完治してくれるといいですね!

ringoちゃんスリング作ったんだぁ~~i-189
確か先月、ぷーちゃんのブログでお互いスリングの話をしてたんだよねi-179
私も欲しいな~って思った時期もあったけど今はおんぶ紐(おんぶ&抱っこ兼用)で十分間に合っちゃっているから、もういいかなぁ?ってi-201
首がすわらないうちは、スリングがあるときっと便利なんだと思うよi-190
2000円程度でできちゃうなんてすごいi-184

そうなんです。
言ってもらえたらなんか出来たかも知れないけど、
遠慮してたのか、いっぱいいっぱいだったのか、
入院してたのも全然知らなくて、一人で心細かっただろうなぁって。

たにゃさんの会社も大変そうですね。
海外出張なんて、「里帰り出産」なんか比じゃないくらい時間かかるだろうし・・・
ダンナさんの会社はどうなんでしょ?
いざというときに、飛んで帰ってくれる距離だといいですね。

おんぶ&抱っこひもがあれば、十分なんだねi-179
わたしは肩がこりやすいから、片方に重みが集中するスリングはちょっと不安で、
おんぶ&抱っこ紐は絶対欲しいんだ~。
首がすわらないうちはまだ重みもそこまでじゃないだろうから、
最初はちょっと使ってみようかな?

安い布を使ったから、こんな値段ですんだんだ♪
tamyちゃんは布使いのセンスがいいから、うらやましいよ~。
コメント書き逃したけど、こないだのカバーもかわいかったよi-178

おぉe-420手作りスリングe-420
そーいえば、抱っこ紐、まだ買ってないなぁ・・・。
1ヶ月検診の時、あると便利そーですよね。

ringoさぁーん、私の方が立派なお腹ですよぉ!!
見たら、きっとぶっ飛びます(笑)

抱っこ紐ね、産まれてからでもいいかなーって思って、
わたしもまだ準備してないんだぁ。
同じ理由でベビーカーも。
なんだかんだいって、産後もまだまだお金がかかっちゃいそうi-201

このおなかね、一番ちっさく見える写真を選んだんです。
服もダンナさんのだし、どの角度もただのおでぶちゃんに見えちゃってi-238
でも、今度おなかを強調した写真を撮っとくつもりですi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/24-41c9af1e

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

