Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     39w0d


昨日も検診行ってきました!


赤ちゃんが下がってないってことなんで、
今日はしんのすけと歩いて行くことにしたんだけど、
土曜は受付開始時間前に行かなきゃかなり待たされるんですよね。
で、時間を逆算すると、7時半には家を出ることに。


・・・・・・・はやい
普段しんのすけが出勤するよりも早いよ・・・ でも、がんばって行ってきましたよ。(7時40分頃だったけど)
ずっと停滞気味だったぺこは大きくなってた
2877グラム。

女医さんが診てくれる日は
「足が長いね」
って言われますで、体重も多め。
先生によってかなり違うから、もうあんまり気にしてないけど。


で、ぺこちゃん、相変わらず生まれそうにはないらしい
お母さんがんばって歩いてるんだけどねー。


また子宮口をやわらかくする薬を入れられて、
「来週は予定日直前だからNSTをして、
 赤ちゃんなにごともなかったら、さらに1週間は様子を見ましょう」

って言われました。まだまだって感じだなー。



というわけで、帰りも2人でお散歩。


昨日は、途中の公園で、
おなかが大きい記念に2人で撮影会をすることにしてたんだけど、
三脚を立ててる間にホームレスみたいなおやじが寄ってきて、
「写真撮ってやろうか」
って言われました。


「じゃ、お願いします」
ってしんのすけが三脚からカメラをはずしながら言ったら、
カメラはそのまま三脚につけとけって言い出して・・・


結局しんのすけが三脚にセッティングして、
おやじがシャッターを押してくれました。


・・・・・・それならタイマーにするし!!


しかもその後、
「撮影するのにいい場所があるから、一緒に行こう」
とか言い出して、大変でした


おやじをまきながら、チャッチャと撮影会をすまして、
うろうろしながら2時間くらい歩いて帰りましたよ。


さすがにたくさん歩いて疲れた~
スポンサーサイト

コメント

ringoちゃんお久しぶり☆
ほんとにもういよいよだねー(^∀^)
楽しみだねー!!
でも、やっぱり緊張しちゃうよね。。。
なんだかワタシもどきどきしちゃう。
もうすぐペコちゃんに会えるね♪
頑張っていっぱい歩いてくださーい☆

ぺこちゃん、のんびりしてますねー。ほんとringoさんいつも
がんばっていっぱい歩いてるのにね~。
きっとringoさんのおなかの中が心地いいのねi-236
ringoさんも、早く会いたいけれどおなかの中からいなくなっちゃうのは
寂しい、っていう複雑な気持ちかしら?
記念写真、無事撮れたんですねー。
おじさん、親切なんだかなんなんだか。。。

ホームレスのおやじ、めちゃウケるんだけどー(_≧Д≦)ノ彡
おやじをまくringoちゃん夫婦を想像して、一人で爆笑しちゃったよ。
私自身もこういうおやじに縁?があるタイプなんだけど(話しかけられたりとか)、
ダンナに「お前は井沢みたいなヤツだ。」(また稲中ネタ)とか言われるよー。
私はいっぱい歩いてたら、朝とか時々お腹が痛くなることが増えて、いきなり破水だったよ。
薬も入れてることだし、いきなり来るカモよ~。なんて脅かすワケじゃないけど^^
とにかく、ドキドキだね~。楽しみだね!

Ringoさん、お久しぶりです!
そろそろかな~、と思って久しぶりに遊びに来たら、まだだった~。でも、2800gを越えてるんじゃ、もういつ外に出てきても大丈夫ですね!
私は後期になってもあまり運動してなかったから、残念ながら子宮口の開きが悪くて大変だったけど、きっとRingoさんはよく歩いてるから大丈夫ですね♪ 安産であることを心からお祈りしています!

うん、もうちょっとだよ、ホントに・・・。
毎日ドキドキしてますi-201
ぺこに会えるのは楽しみだけど、やっぱり初めてのことだから、
「こわい」って気持ちもあるし・・・でもがんばるね!ありがとうi-178
また、あずきちゃんのとこにも遊びに行くね!

ほんと、どっちに似たのか(多分どっちも)のんびりやさんみたいi-229
ゴロゴロするのが好きだからねー、お互いi-201
>ringoさんも、早く会いたいけれどおなかの中からいなくなっちゃうのは
寂しい、っていう複雑な気持ちかしら?
うーん、確かにこの胎動がなくなっちゃうのはなんだか寂しいかもです。
でも、最近限界に重たいし・・・やっぱり早く会いたいなぁi-237

もう、おやじはホント大変だったよーi-229
オススメ撮影スポットがどこだったのか、ちょっと気になるわー。
井沢みたいなヤツって・・・相変わらずポン家の会話は楽しいね~i-237
ダンナさんに内緒で押入れにおやじ飼ったりしないようにね!

昨日からお腹が痛い時間がめちゃ長いんだ。
ポンちゃんのコメント読んで、またちょっとビビリ気味だよi-230
とりあえずしんのすけは禁酒始めたよ、ポンママの二の舞にならないように(笑)

そうなんです!もういつ生まれても大丈夫な大きさになりましたi-237
けっこう歩いてるつもりなんだけど、子宮口の開きは全然ダメらしいですi-181
ちょっと早めに会いたかったけど、多分予定日より遅れそうです。
minetteさんはトリノの頃でしたね、なつかしいなー。
また覗きに来てくださいねー、そのときにはいい報告が出来てたらいいなe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/26-c7821833

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

