Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     39w4d


昨日は病院に行ってきました。
モチ徒歩で
いろんな道を探索した結果、最初40分かかってた道のりが、
一番近い道で30分ちょいで着くようになっちゃった。


どこに行くのも時間が短くなってきたから、
歩く速度が速まってきたのもあるんだろうけどで、検診は土曜日なんで、
昨日は例の子宮口をやわらかくする薬を入れるだけ。


月曜・火曜とお腹が痛い日が続いたし、
火曜の夕方はホントに足の付け根というか骨盤のあたりが
「イテテ」ってなることが多かったから、


これはいよいよぺこも準備してるのでは!?


と、期待してたんだけど、先生曰く


「まだまだだねー。
 比較で言えば、ちょっと柔らかくなってきたこともない。」



くらいだそうで。
まだまだのんびりするのかなー


とは言え、
今日はしんのすけ東京出張で帰ってくるのは夜中だし、
明日は携帯の機種変更する予定なんで、
預けてる間とかに急に来たら連絡とれないかもだし、
あさって以降がいいねー、とは言ってます




話はかわって。
日曜日にうちの家族(母&姉&甥・小6&姪・小5)が来てくれました。

で、姪っ子が
「コレあげる」
って言ってくれた袋の中には・・・


生まれてくる赤ちゃん用の小さい手編み(?)の帽子とマフラーが


姉ちゃん「昨日、小学校のバザーに行って、自分のお小遣いで買ってきたんだよ。」


って。
・・・・・・かわいいヤツめ!!
実際かぶるには難しい大きさかも知れないけど、
ムリヤリかぶせて巻いて写真を撮ってあげようと思ってます


甥っ子が生まれたとき、当時高校生だったわたしは、
新生児室に並ぶ姉ちゃんの子を見て、
「ねーちゃんの子が一番カワイイ!」
ってメロメロになりました。
しかも、お父さんいないながらもめっちゃ心優しい子に育ってくれてるし!


姪っ子が生まれたとき、眼瞼下垂というちょっとした重荷をしょって生まれちゃって、
ホントにすごく心配したし、
でも、そんなの関係ナシでやっぱり
「ねーちゃんの子が一番カワイイ!」
って思いました。
今は手術でずいぶんキレイに治ったから安心です。
ringoちゃん大好きっ子で、これまたかわいく育ってくれてるし!


わたしの子を、その甥っ子&姪っ子がとても楽しみにしてくれてるのが、
なんだかホントにうれしいです
生まれたらにーちゃん・ねーちゃんにたくさん遊んでもらおうね、ぺこ
スポンサーサイト

コメント

いや~んほんとかわい~i-237
いいお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれそうですね~。
うちは兄夫婦のところは子供作る気ないみたいだし
弟は来年就職って年だし、周りに子供がいない。。。寂しいなぁ。
とか言って弟がデキ婚とかしたら笑っちゃうi-229

やっぱり身内の子どもって、断然かわいいみたいよねi-237
私の妹も「友人の子が生まれた時も嬉しかったけど、オネエの子だと思うと比較にならないほど嬉しいしかわいいくて仕方がないっっi-176」って
何度も言ってたもん(笑)
姪っ子ちゃんの気持ちも、大切にしたいねi-228

うわ~~~分かる~!!と言いたいとこですが、
うちの甥っ子はまだ赤子なので
ringoさん姪っ子ちゃんのような可愛らしいやりとりはまだまだです(笑)

でもこないだトントンしててあげたら
私の指掴んだまま寝付いてくれました。
オバちゃんはかーなーりうれしかったですi-233

家でもよくケータイで撮った写真見て
ニヤついてるんですが(←重度のおばバカ)
そんな私に夫が最近
「腹の子が嫉妬するぞ」って言ってきます、しかも真顔でi-201
別次元のカワイさなのに・・・(笑)

ホント、血がつながってるってだけで、全然他の子より可愛く見えるよね!
ウチの双子の甥・姪も、生まれたてのあっちのホッペにチュウ☆したりして、
その仕草がまたなんともかわいかったよ^^
いきなりチュウしててびびったけど。^^;
(お前ら口ベタベタじゃないだろうな~みたいな)
いとこ同士でいっぱい遊んでもらえるといいね!
ぺこちゃん、まだまだかぁ~。
そろそろ来るかな?なんて勝手に思ってたのだけど^^;
生まれるまでドキドキでブログチェックさせてもらうね~^^

かわいいでしょ~e-266
特に妹の方は女の子だし、自分が下の子っていうのがあって、
かなり期待してるみたい。
男の子もね、面倒見いいし、しかも命の大切さみたいなの感じてもらえそうだから、おばさんとしても楽しみなんですi-237
たにゃさんは3人兄弟なんですね。
今は寂しくても、将来的にはたくさんのいとこ同士がいるかもですねー!

そうそう!
友達の子も、もちろんかわいいんだけど、そんなの目じゃないんだ~e-266
やっぱり「血」の力なんだろうね。
うちは姉と歳が離れてる上に、あっちは早婚・わたしは遅めだったから、
けっこう歳が離れちゃったけど、tamyちゃんとこはいとこ同士、歳が近かったらいいね!
うちは、マタニティグッズも子供グッズも姉からもらえなかったよ・・・i-241

うんうん、わかりますよ~。
わたしも写真持ち歩いてましたもんi-237(当時携帯なんてなかったのでi-229
お腹の子、嫉妬よりも
「お母さんは子供好きなんだ~i-233安心して生まれれる!」
って喜んでるかも、ですよ!コメント読んでてそんな感じがしましたi-237

しかし、お母さんじゃないのに、寝かしつけができるってスゴイ!!
やっぱり、ママの姉妹だから似た感じで安心できるのかな?

ポンちゃんちは双子だし、まだ小さいし、かわいさ倍増なんだろうねーe-266
いきなりチュウってのも、小さい子らしくてかわいいね!
>(お前ら口ベタベタじゃないだろうな~みたいな)
↑この辺に、母の愛を感じるよi-237

わたしも「そろそろか!?」って1人盛り上がってたけど、「まだまだ」らしいi-229
ポンちゃんのダンナさんと同じバースデーはもうムリかも~i-238(確か今日だよね!?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足の付け根、ホント痛くなりますよね。
散歩しながらも「イテテ、イテテ」ってしょっちゅう言ってますよi-229

いとこさんもかわいいですね~i-178
もう立派な大人さんなのかな?
わたしは身近にいとこがいないから、すごくうらやましいです。
ぺこは両家にいとこがいっぱいだから、かわいがってもらえたらいいなぁe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/28-cf67748a

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

