Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     39w6d


昨日の夜は何度かお腹の痛みで目が覚めました。
おかげで眠い(ρд-)zZZ


で、今朝起きてから おりもの が出た感覚。

トイレに行ったら 茶色いおりもの が…

これ、おしるし だよね?


ぬぉ~、いよいよ近いのか!!

一気に目が覚めて、とりあえず朝一から予定通り診察へ~今日はNSTをする日だったので、一番に開始!
横になっておなかにぺたぺた装置をつけて・・・


このまま横になっておくだけなんだよね?

朝早かったし、寝るぞ!



と思ってたら、看護師さんに、


「赤ちゃんが動いたらこのボタンを押してくださいね。」



と言われてしまった 寝ちゃだめなのね・・・


で、開始してしばらくはぺこももぞもぞ動いてたけど、
しばらくしたらぺこまったく動かず。
心音もかなり大人しく。



・・・お母さんも眠いんだけど、先に寝られたみたいです



で、30分くらいって言われてたのに、結局一時間近くやってましたよ。
眠かった・・・(てか、意識ないとこあったような・・・)




その後診察へ。
ぺこの大きさはあんまり変わらず2800くらい。
(おかあさんはちゃくちゃくと成長中+10㌔いっちゃうかも


出血のことを伝えて、内診もしてもらい、結果・・・


まだまだ生まれそうにない


と、お墨付きを頂きました
一応、明日が予定日なんだけどなー。



どうやらぺこに生まれる気がないらしい

「この子はまだ お産ってなぁに? って感じだねー。
 もうちょっと頭が骨盤に入ってきてもいいんだけどね」


と言われちゃいました。
親に似てのん気な子です



あとは、前気にしてた骨盤はなんとか通るとして、
軟産道強靭の方が問題らしいです。
産道がとにかく固いらしい。やわらかくなる気配もないみたい
子宮口もまーったく開いてないみたいだし・・・


これが固いままだとお産がすすまず、結局帝王切開とかにもなるみたい。

「妊婦体操とかお散歩とかやってるんですけど・・・」
って言ったら、

「これはもう体質の問題だからね」
だそうです。ムムムー



とりあえず、次の検診は火曜日となりました。
いやぁ、どうなることやら・・・


もうしばらくのんびり親子に付き合ってくださいませ
スポンサーサイト

コメント

ringoちゃーん、朝の更新見てから気になって、何回もチェックしちゃったよ。
ダンナ(昨日で31歳になりました^^)なんて昼に病院の前を通ったら、「車あるかな?」ってチェック入れてるしっ!
でも、まだだったのね^^
軟産道強靭かぁ。
なにやらお経のような言葉だけど、産道がやわらかくなって、
ぺこちゃんがスッポーンって出てくることを祈ってるよ!

題名を見て「おぉ、出産間近なのねっe-266」って興奮気味に。
でも、ぺこちゃんは、まだまだママのお腹がお気に入りのようですね。

私も、月曜にNSTをやる予定なんですけど、寝られないんだぁe-263
午後だから、絶対寝ちゃうよぉv-75
ちょっと妊娠生活が延長ってことで、ぺこちゃんとの時間を楽しんでくださいねe-343

おしるしーーー??
って思ったけど、まだまだなのね。
でも、私も最初のおしるしからは
出産まで1週間あったよ。
まだのんびりできそう?
って、予定日越えになっちゃうね。
でも、のんびり待ちましょ。
焦らない、焦らない。

珍しく昨日1日PC開かなかったんだけど
いきなりこのタイトルであせっちゃったよ~~i-201
産道って何を努力したら柔らかくなるの??
帝王切開の不安がチラついてなんだか嫌だね。。。
ぺこちゃんはいい日を選んでママパパに会いにでてくるのかなi-198
もうちょっとゆっくりしててi-176ってことかもね(笑)

ご心配(?)おかけしました!
わたしも朝バタバタと入院バッグに追加したりして、
かなり慌てたけど、まだまだだったよ、しょんぼりi-241
ダンナさんまで気にかけてもらって・・・ありがとねi-178(そしてハッピーバースデーi-269
思いっきりダンナさんの職場前を夫婦2人で元気に歩いて帰ったよ。

そうそう、ホントお経だよね。何それ??って感じ。
意味のわからん言葉に負けずにしっかり生まれてきてほしいなi-237

そうなんですよ。いつまでのんびりしてるのやらi-229
「お産ってなぁに?」って感じと言われて、夫婦で苦笑いでしたよー。

nanakaさんは明日、NSTなんだ!
ホントいよいよって感じになりますよねーi-176
わたしは勝手に眠れるって思ってたんだけど、ボタンを持たされてショックでした。
nanakaさんとこも一緒かな~?
うちの子がのんびりしてる分、ゆなくんと誕生日が近くなりますねi-269

りえぞうちゃんはおしるしから一週間もあったんだね。
なんだか、その間ずっとドキドキしちゃうねe-266
でもそう思ったらホントまだまだなのかなー?
どっちにしろ、少しは準備してくれてるのかな?と期待してたんだけど・・・
こればっかりは、そのときが来るまでわかんないよねi-229のんびり待つことにしまーす!

そう思ってどうなったら柔らかくなるのかわたしも聞いてみたんだけどね、
先生は体質だって言ってて、けっこうどうしようもないみたいi-238
ネットで調べたら、「高齢初産に多い」とか書かれてたよ。
もう老化してんのか、わたしの産道は・・・i-229もうちょっとガンバッテよ!!

ダンナさんが「生まれるならこの日がいいなi-178」って言ってる日があるんだけどね。
もしかしたら、それを聞いててそこで生まれて来るのかな?

みんなと同じようにタイトルでびっくり!
そして中みて「まだか~!」と安心したようなガッカリしたような。
「お産ってなぁに?」には笑っちゃったよ。看護婦さんおもしろいねi-237
お産の時もそういうおもしろい看護婦さんだったら
リラックスさせてくれそうですよねー。
「今日は出産予定日」ってなってるけど、明日からは
なんて表示されるんだろうi-229

ペコちゃんはお母さんのお腹の居心地が良くて、まだ出てきたくないのねぇ~。もうちょっとぬくぬくさせてあげましょうv-48
軟産道強靭なんて、あるんですねぇ。初めて聞いた単語です。安産になるためにいくら努力しても、体質ってどうしようもない壁もあるのですねぇ。でも、きっと妊婦体操もお散歩も、無駄になることはないはず! 頑張って!

左のカウント・予定日から○日になってますねi-229
一体何日目までいっちゃうのやら・・・。
おしるしからの日にちも人それぞれみたいだし、もうちょっとドキドキにお付き合いくださいな。
看護師さんも助産師さんもおもしろい人もいるし、ちょっちコワイ人もいますよ。
いい人に当たるといいなぁ。
そして笑う余裕があればいいなぁi-237

ねぇ~。そんなに居心地いいのかしら?
なんだか生まれる前からのんびりした子だなと思ったらほほえましいんですけどねi-237
軟産道強靭ってのは、わたしが持ってる本では
「緊急帝王切開になる例」みたいなとこであがってて、
先生にも助産師さんにも「とにかく固い」って言われまくってるので、なんだかイヤ~な感じです。
とりあえずは本格的な陣痛が来てから、どこまで柔らかくなるかが勝負のようです!
腹くくってガンバリマスv-217

土日はパソコンに触れる時間が極小になるもんで
とっても気になってました~i-201
平日の今日からはストーカーばりにブログチェックできますので、
うれしいお知らせ待ってます☆

軟産道強靭・・・強靭って・・・i-230
でも赤ちゃんが通る頃には強靭が柔らかくなるんだから
人間の体って神秘ですよね~。
(↑うちの夫の口癖)
ぺこちゃん、ボーン!と飛び出せるように
今頃お腹の中で助走つけてるのかな?

がんばってくださいね☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/29-0f18175d

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

