Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     29w2d

この3連休で最後の2人旅行に行ってきました!


きっともうちょっと前(7ヶ月まで)に行くのが理想的なんだろうけど、
なかなか日程があわず8ヶ月に入っちゃった


まぁ、ムリだけはしないようにのんびり日程で行ってきましたよ!で、2泊したのはどちらも九州の温泉宿。


妊婦に温泉ってよくないっていうのも聞くけど、
いろんな人のブログやら実際に妊婦時代に温泉行った友人の話なんかを聞いて、
あとこちら参考に行ってきました


まずは1泊目。
高級っていうイメージの黒川温泉

九州の温泉はいろいろ行ってるわたしたち夫婦も、宿泊するのは初めて
(なんせいっつもビンボー旅行なんで
しかも、「最後の」ってことでお部屋に露天風呂付きの豪華な宿に泊まってきました!

onnsenn.jpg


↑ちょっとわかりにくい?
奥の和室のさらに外に露天がついてました!!



2泊目は九酔渓温泉というところ。
こちらはほんと、紅葉の時期はキレイ
今回はすでにほんのすこーし色づいてました!

値段もリーズナブルで、しかもごはんがめっちゃおいしい
宿の人の感じもいいし、「また行きたい!!」っていういいとこでした!

ramp.jpg

↑お部屋はランプの灯りがかわいいひろびろ和室
カギをかけて貸しきれる家族風呂が7つもありました



あとは陶芸をしたり由布院の町並みを歩いたり。
のんびりしてたけど、とってもいい思い出になりました!

コメント

わー、いーな。温泉☆
ほんと、生まれちゃうとなかなか
旅行なんて行けないよねぇ。
よかったねー。最後にいい旅行で。

今度行くときは、3人だね♪

イイですねぇ~、旅行っv-392
しかも、露天風呂付のお部屋なんて、素敵v-352
私も、今のうちに旅行へ行きたいんですけど、
稲刈りが終わらないと、ムリっぽい・・・v-409
終わる頃には、私も8ヶ月入っちゃうe-330

ringoちゃん遊びに来ましたよv-222お引越し先もかわいいブログね。
温泉v-48ステキなお宿で羨ましい!!しかも2泊!!!

私も安定期にv-48に行ったのが
ホント楽しかったから、今でも「あの時ああだったよねぇ~」とか旦那と話したりしているのよv-22
リフレッシュできたかなv-236

ringoさん、引越しオメデト!
しばらくはできなくなるであろう夫婦2人きり旅行は、とっても素敵だったみたいね! うらやましぃ~、こんなシックな温泉旅館v-48、私もいつか泊まってみたいわ。 温泉を楽しみすぎて、お腹のぺこちゃんは、湯だっちゃいませんでしたか?(笑)v-15

ほんと、最後になんとか行けてよかったよe-68
次は3人だけど、ママ友の話を聞いてると
しばらくはムリそうだよねー。
りえぞうちゃんはそろそろ計画できそうかな?

初めて露天風呂付き部屋に泊まったけど、ほんと贅沢でステキだったよーe-267
nanakaさんも田んぼが落ち着いたらぜひ!
栃木からなら、ちょっと足を伸ばせばいい温泉とかたくさんありそうだよね。
長時間のドライブはやっぱり体にこたえたから、
もし行くなら休み休みでねe-208

来てくれてありがと~v-238
ヤプログはがんばってカスタマイズしたけど、今回はFC2のスキン使ってるんだ。
すごいかわいいよね!

いろんな人に「最後の旅行絶対行ったほうがイイ!」って言われて、
がんばって日程あわせて行ったけど、ほんとうによかったe-291
すごくリフレッシュできたよ!
おなかが大きかったのもあって、たしかにあとあとまで忘れられない旅行になったかもe-266

こちらにも来てくれてありがとーですe-266
若いときから、どうにも古めかしい旅館やお風呂に惹かれがちで、
今回も古めかしいとこを探して行って来ました!
ダンナもわたしも長湯ができないタイプなんで、ゆでダコにはならずにすみましたよ~e-330
フランスにも温泉とかあるのかな?
落ち着いたらべべくんと3人で旅行できたらいいですね!

わ~雰囲気のある素敵なところですねーi-237
3年くらい前に九州に行ったけど、ふつーの安ホテルに泊まって、温泉は立ち寄り温泉だけだったの。
やっぱり旅館に泊まるのがいいよねぇ。
最後の2人旅行、素敵な思い出ができたねi-234

久しぶりぃ★

大分ご無沙汰になっちゃった凹後期はかなりバタバタしててさ凹
↑ただネットしなくなっただけなのに‥言い訳+笑+

あっという間に、ringoチャン8ヶ月なんだね~σ)∀`)ぷにっ

唯一、妊娠中の心残りは…2人で旅行行けなかった事だから、うらまやしぃ♪♪

素敵な思い出になったネ(((o≧▽≦)o

わたしたちもいつもはそんな感じの旅行ばかりなんですよー。
やっすいビジネスホテルやら、車で寝たりe-330
でも、旅館に泊まるのってほんと贅沢でいい!と改めて思ったe-266
始点が関東だと東北やらの温泉も行けそうでうらやましいなぁe-224

お久しぶり!
そしてほんとにお疲れ様でしたーv-511

そう、もう8ヶ月なんだ。早いでしょ?
出産前にステキな思い出が出来てよかったよe-266

落ち着いたらまた遊びにきてね~e-281

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/3-17094a79

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

