Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     40w1d


土曜の検診で「まだまだ」って感じだったので、
かなりのんびりかまえてたら、
昨日は朝から生理痛のひどい版みたいな痛みが何度か



それでも昼の間はまだマシで、「イテテ」って言いながら、
しんのすけとチャイルドシートつけたり、
近くのスーパーまで買い物に行ったりしてました。


晩御飯を作ってる頃から、痛みがかなり短い間隔でくる
20時前くらいから、時間を測ってみたら8~12分間隔くらいでも、痛みもまだ我慢できる程度だし、
このくらいなら「もうちょっとガマンして」って追い返されるだろうと思って、
しばらくガマンしてたけど、急に変化があるかもしれないから、
21時45分頃、電話だけはしてみることに


状況を簡単に伝えたら、意外にも、
「すぐ入院バッグ準備して来て」って言われたので、
しんのすけと速攻病院へ


着いてから痛みの説明をしたら、
「あら、そんなものなの?」
って、もうすでに追い返されそうな予感。


NSTつけて、助産師さんに内診してもらって、先生を呼ばれて・・・
「とりあえず子宮口は指先くらいしか開いてないし、
 痛みもそれほどじゃないみたいだから、
 帰って寝てみて。で、明日また見せてね。」
とのことでした。



帰宅後、寝よう寝ようってがんばったけど、
なかなか寝付けなかったり、痛みで目が覚めたり、
あんまり寝てないまま朝になっちゃった


朝の痛みの間隔は7~10分。
痛みは昨日より痛い感じ。
(ガマンできるとは言え、けっこうツライ痛み


で、休んでくれたしんのすけと病院へ行ってきましたが・・・
子宮口は昨日より開いたものの、マダマダ!
陣痛の波も昨日より衰えてるとか(明らかに昨日より痛いよ!!)


というわけで、またまた出戻り。
「とにかくあさってとかしあさってくらいまではかかるだろうから、
 寝れるだけ寝て、体力落とさないように」
って、言われて寝る努力をしたけど、やっぱり痛くて目が覚めちゃう


あー、しんどいよぅ。
まだまだかかりそうって、しかもまだまだ痛くなるって・・・
痛みが来るときはがんばって呼吸法をしようとするけど、
痛くてくいしばっちゃう感じになってうまくできないし



なんだかあんまりまとまってないけど、以上近況でした。

コメント

ひゃあi-204i-201いよいよ出産の気配だねi-183i-199
痛くて辛いのに、まだまだ家で待機だなんてっっi-203
i-41にいるなら安心だけど、家じゃそわそわしちゃって不安だよね。。。
痛みと緊張でなかなか思うように休めないだろうけどringoちゃん頑張ってねi-184
あ~~もうすぐぺこちゃんと会えるんだね~i-176
私もドキドキしながら吉報を待ってるわ~~i-189

ringoちゃん、お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰してたら、いよいよなんですね~
出産、痛いと思うけど、頑張ってね~
そして、報告を楽しみにしています。

来ましたねぇ、来ましたねぇ!!
ひょっとして今頃は病院かな?
頑張ってくださいi-237
ぺこちゃんが出てくるの楽しみにしてます♪

わ~来た来た~!でも2回も出戻りなんて大変でしたね。
ringoさんもしんのすけさんもお疲れさまです!
そうかあさってとかしあさってなのか~。
あ~~~今週はドキドキだぁ~i-237
なんとかうまく痛みを逃がせるといいですね!
もうすぐぺこちゃんに会えるんですね~i-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/30-05584eca

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

