Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後39日


昨日はお日柄もよかったので、お宮参りに行って来ました


1日違いで生まれたしんのすけのお姉さんの赤ちゃんと、一緒におまいりです
(↑すごい偶然でしょ!?)


ringo一家とおねえさん一家、そして
お兄さんのお母さん・しんのすけのお母さん・うちのお母さん。
ぞろぞろと行って来ましたよ!!ホントは写真館も予約してたんだけど、めいの乳児湿疹がひどくて。
何万も払ってブツブツのお顔を撮るのもかわいそうなんで、
写真は延期にしました。
100日にでも撮れたらいいなぁ、と思ってます。


その分、デジカメでたくさん撮ってきましたよ!
なんせわたし、気合入れて(?)着物まで着たしね

DSCF2873.jpg



めいの着物はわたしが子供の頃着てた物でして。
親子2代で着るってのも、なかなかいいもんですね。
あと、とっても地味顔、ってか薄い顔のわたしは、
しんのすけから
「ringoは案外着物がいいのかもね」
という微妙なほめ言葉もいただきました。


最初は、着物だとおっぱいがあげられないとか、
まだめいが小さいのにこの真冬に連れ出すのが気が引けるとか、
いろいろ心配してたけど、天気もよくてとってもいい写真もとれたし、
めいの健康も祈ってこれたし、大満足


ひとつ残念だったのは、最初から最後までほぼずっと「めい爆睡」
どっちにしろ、着物にくるまれて写真には頭くらいしか写らないし、いいんだけどね
帰ってきてから起きて、ぱっちりおめめちゃんでしたよくぅ




で、今日はうちの母親と一緒にお買い物。
ベビーカーと抱っこ紐(兼、おんぶ紐)をお祝いで買ってもらいました


ベビーカーはアップリカのVERYベリーMiniクール580というのにしました。
aprica927954.jpg


正直、あんまり調べたりしてないから、
いい買い物だったかどうかはわかんないけど、
(デザインも機能も重さも、と全部気に入るものはなかなかナイのね
でも、乗せてみたら本人満足気でいい感じです



そうそう、母と言えば「抹茶オレ」
こないだの1ヶ月検診のときに思い出して買ってみました。
mattya.jpg

これを見て、「お茶」だと思ったそうな。
飲んでみたら激甘でした。
おいしいけど陣痛向けじゃないことはたしか
スポンサーサイト

コメント

おぉ~。ringoちゃん着物姿じゃないすか!
色白だしきっととっても似合ってたんだろうね^^
しんのすけさんも、微妙な褒め方だけど実際惚れ直しちゃったんじゃないのぉ~?
着物にくるまれてるめいちゃん、カワイイ~v-238
本当はこのくらいちっちゃい時にお宮参りだよね。
あっち、マジデカイわ。。。
お祓い中、ぐずり&大声でおしゃべりだったし。
お顔がキレイになって、百日祝いの写真がかわいく撮れるといいね!

着物着たんだね~。
すごーーーい。
私はスーツだったよ。しかも微妙に
上下が違うの(笑)スカートが入らなくて。。。

ベビーカー、家のに似てるぅ。
アップリカだとそんな感じなのかな?
どんな種類だったか忘れちゃった(笑)

わー着物だーi-233 いいないいなー。
私は成人式の時の振袖しかないから着られる着物がありませーんi-201
しかも自分で着られないし!ははは。。。
めいちゃん、爆睡だったんですねー。でも泣いちゃうよりはいいかも?
お天気がよくてよかったですねi-236
ベビーカーはアップリカが有名ですよねー。
確か愛子様のベビーカーもアップリカだったんじゃ
なかったかなぁ?(もちろん特注品だけど)

抹茶オレ、このパッケージは確かにお茶と間違えちゃうかも~i-229

えへ。着物、久しぶりに着て楽しかったよ。
神社の中にほかに着物を着てる人がいなかったから、
勝手に撮影されたり外人さんに注目されたりと、
ちょっと目立ってたよi-229
うちの周りは100日にお参りする子も多いよ。
120日も・・・まぁ、アリってことでe-330
しっかり大きくなってるほうがイイ写真がとれそうだしねー。
あっちのタキシード?写真、楽しみだなぁ。

わたしはサラリーウーマンしてたんだけど、
逆にスーツってぜんぜん持ってないんだよね。
実家に着物があって助かったよー。
下がはいらないってよく聞くよね。
なかなかすぐには戻らないもんねe-330
わたしの友達は、胸がはりすぎて
ジャケットの下に着るワンピースがはいんなかったんだって。
めちゃめちゃ製造されてるんだろうねi-230
ベビーカー似てるんだ!
ハルくんinベビーカーの写真もいつかアップしてね~。

成人式以外着ることってなかなかないですよね。
自分で着れるなら結婚式で着てもいいけど・・・なかなか難しいですよね。
わたしも自分ではできないけど、
母が着付けをならってたんで着せてもらいましたよi-237
お茶を買うおつかいは失敗でしたけど、着付けはバッチリでしたi-229
ベビーカー、愛子様もアップリカとは!?
一気に高級になった気がします!!(あっちは特注品だってば!)

お着物だぁe-267
成人式の時、「演歌、歌ってます」みたいなカンジに見えたので、
それ以来、着物を着るのが恐怖で・・・e-263
って、ユナトもそろそろお宮参りへ行く時期なんですが、旦那さまの家では、
お宮参りへ行くことに、こだわってないよーで、今のところ行く予定ないんですe-330
でも、せっかくだからお宮参りしたいし、これから寒くなるので、暖かくなってから行ければなぁ、と。

めいちゃんも母子2代で同じお着物を着たんだぁi-189
母としては、なんだかすっごく嬉しいよね~i-237
ringoちゃんもお着物って素晴しい!!
お天気もよくてお宮参り日和だったねi-184
乳児湿疹が早く良くなるといいね~~
うちは、こだわったんじゃないんだけど、気が付けばベビーカーもチャイルドシートもコンビ。
その他にもコンビラックになんやかんや・・・とコンビ製品ばっかり(笑)
アップリカはおんぶ紐だけかな(→しかも使い勝手が悪くて、今は他社製品を愛用中)i-201

わたしのまわりで最近出産したひとたちも、
「もうちょっとあったかくなってから、100日祝いと一緒に」っていう人が多いですよー。
ユナトくんも湿疹出てるって言ってたし、
100日で落ち着いてたらお宮参り行って、
たくさん写真とってあげれたらいいですね!
わたしの着物も演歌っぽいかも。しかも売れない演歌歌手i-229

tamyちゃんもたしか、親子2代で着てたよね!
なんだかうれしいもんだねi-237
けっこうキレイだったんで、七五三とかでもかわいく着れそうだなぁと、
今から楽しみだよi-233

tamyちゃんと反対で、うちはチャイルドシートもアップリカで、
おんぶひもだけはコンビだよ。
まだおんぶひもは使ってないけど、使い勝手はどうだろう??また報告するね!
コンビは、おもちゃがこれまたかわいいよね。
木製のメリーが欲しいなぁi-228

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/39-67614963

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

