Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後42日目

今日はしんのすけが会社帰りにナイターに行ってます。
わたしは今年はボードはおあずけ
悲しいけど、めいをおいてボードってやっぱりまだ考えられないです。
(でも、美容院とライブに行きたい・・・)


というわけで、今日は母が来てくれてます。
今はめいと一緒に爆睡中


週末のお宮参りの日も泊まって行ってくれたんだけど、
うちには布団が2組しかないんです。

で、うちの母、
「わたしは布団の3分の1で寝れるからみんなで雑魚寝しよう」
って言いつつ、うちら夫婦が寝る前に
2枚の布団にまたがって大の字で寝てました

相変わらず天然です。さて、めいは今週に入っていろいろ変化がありまして。


まず、めっちゃ声が出るようになりました。
「あー」とか「あうー」とかは前から言ってたけど、
機嫌がいいときはずっーと
「うにゃうにゃ」「あんぐぅー」とかしゃべってます!
そしてその声が超かわいいっす



そして、最近ゆびしゃぶりっぽいことをよくします
偶然口に入るものはなんでもぱくっ、ちゅぱちゅぱ、ってするから、
指も偶然入るんだろうけど。
その仕草もめちゃめちゃかわいいです



月曜日にはブログ友達でご近所のポンきちさんが遊びに来てくれました。
ポンきちさんちのあっちくんは4ヶ月。
めいよりしっかりおにいさんです。
で、あっちくんがおもちゃで遊んだりする様子がなんともかわいい!

というわけで、めいにもいろんなおもちゃを見せてみました。
友達がくれたSASSYの赤いとりちゃんがお気に入りみたいで、
ゆっくり動かすとしっかり目で追ってます
やっぱり色がはっきりしてるからいいのかな?
tori.jpg





この日はベビーカーデビューも果たしました。
目が覚めてて、大丈夫かな?と心配だったけど、
おしゃぶりしつつ、ご機嫌ちゃんでお散歩できました。
なんかわたしのほうがあたふたしてて、
カメラを持って出なかったのが悔やまれる



あと、最初はいやがっていやがって仕方なかったスリング。
ちゃんと入るようになりました!

とはいえ、今でも最初はイヤイヤです
でも、ずっとめいの要望通り抱っこしてたら、
なーんも家のことできないのでガマンして入ってもらいます。
で、片手で掃除機かけたり洗濯干したりとしてる間に、めいもむにゃむにゃ
生地代も安かったわりに、めちゃめちゃ役立ってます。



と、最近はこんな感じです。
実家にいるときは1時間おきとかで、苦労してた授乳間隔も、
少しずつ落ち着いてきた気がします(2~4時間くらい)
寝る前のぐずぐずはあるけど(しんのすけ担当)、
夜中にぐずぐずってことはほとんどないです。
乳児湿疹も落ち着いてきました


もう少し慣れたらすきを見つけてもうちょっとマメに更新できるかな?

これを書いてる間にしんのすけも帰ってきたし、
母も3分の1で寝てくれてるのでわたしも寝るとします。
おやすみなさーい
スポンサーサイト

コメント

ぶぶっ!お母様超ウケる~!
大の字で寝ちゃうところがステキすぎっ!
またファンになっちゃったよ。^^
めいちゃんもオモチャデビューだね。
あっちもこのトリさんみたいな吊るすオモチャ持ってるよ~。ハチだけど。
この前はめいちゃん、とってもいい子ちゃんだったねぇ。
あっちの1ヶ月のときより、ずいぶんいろんなことができて、
お利口だな~って感心しちゃったよ!
また、遊んでね^^迷い道と忘れ物には注意しますので~。

ぶっ!なんかringoさんのお母様ネタ、どんどん出てきそうi-237
これからも期待してまーす!

赤ちゃんがしゃべってるのってかわいいですよね。
思わずこっちも答えちゃったりしてi-236
寝かしつけるのはしんのすけさん担当なんですねー。
そういえば私の友人も旦那様がやってました!

ところで、しんのすけさん、ringoさんを置いてボードに行っちゃうなんて!i-183
うちは行かないんだろうなぁ。ダンナちんがさびしんぼだから(笑)

書き忘れたーi-240
プロフィール更新したんですね!
写真がかわいすぎ。。。i-233

めいちゃん、もう喃語が出始めているんだi-198早いねーーi-237
指しゃぶりもi-197ホント早いi-199
ってか、うちの子がそれだけ遅かったってコトなのかな。。
体重以外は8月生まれとして考えよi-229i-201
本人なりにおしゃべりしている声、かわいいでしょi-233

sassyのトリさん、インパクト大だね。赤ちゃんは赤い色を注目するって言うしね。
sassyって原色を沢山使って派手だから、赤ちゃんにもいい刺激になるんだろうね~i-185

あんなに見事な大の字はあんまりみたことないってくらい、
腕が180度だったからねー。ある意味スゴイよi-229
めい、お利口さんだったかな?
あっちにくらべたら、まだなんにも出来ないから、
まだまだだなーって感じがしたよ。
あのボールも忘れてる間に持たせてみようとしたけど(ゴメンね)
ぜんぜん持てなかったわ(当たり前!?)
また近いうちに遊んでねi-237
めいもうちもヒマヒマしてるんで。

母ネタ、けっこうこっちはうんざりだけど、
人に話すとうけるネタが多いです。
またやらかしてくれたら報告します・・ぷぷ
しんのすけのボードは、唯一のアクティブな趣味なんで
「行っておいで」って送り出してますよ。
(あとはパソコンいじりとネットゲームだからi-229
そのぶん、寝かしつけはがんばってくれてますi-179
昼間はわたしばかり抱いてるから、お父さんにも慣れてくれたほうが絶対楽ですよ!
たにゃさんちのダンナさんもやってくれそうですよね。

写真、お気に入りの1枚です。生まれて数日しかたってないの。

おおー、早いんだ!
どれがどの時期ってぜんぜん把握してないから、早いのか遅いのかわかんないよi-229
でも、喃語はやっぱりしんのすけのおねーさんとこ(二人目)が早かった!
二人目は成長が早いっていうもんね。
すごく近くに同じ月齢の子がいるから、比べられちゃいそうだけど、
めいはめいのペースで。
ひなたんは早めに生まれちゃったから、予定日の月で、お互いのんびり成長を楽しもうねi-237
本人なりのおしゃべりの声、ホントかわいいi-233
しんのすけと萌え~ってなってるよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/40-70d7f9fe

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

