Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

50日目!!
ここまで早かった~。


めいはすっかり朝晩の区別がついたみたいで、
夜は4~5時間寝てくれます

でも、寝くじ(って方言?)がひどくて、
9時前後のおっぱいのあと、寝付くまでずっとぐずぐず。
1時間以上はいつもしんのすけがユラユラしてくれてます。


あとは目でいろんなものを追うようになったので、
前にも書いたけど、家にある派手色なぬいぐるみたちを追わせてます。
特におもちゃを買ってないんだけど、やっぱり動くメリーとか欲しいなぁ。
音楽が流れるのとかもいいんだろうねぇ。
みなさん、この時期のオススメおもちゃとかありますか?


昨日、お友達のポンちゃんに先月号の「たまごクラブ」をお借りしました。
(↑買えよ!!ってつっこみはナシで。)
生活リズム・生活習慣っていう特集ステキな特集が!!
他の人の生活リズムって気になるし、
生活習慣なんてあんまり考えてなかったな・・・


めいを抱きながらちらちら読んでみましたが、
とりあえず朝起きたら顔をふいてあげることにしました!
朝にお着替えもしたほうがいいみたいですね。
これは明日から・・・(もう手抜き!?)


もうちょっと読んで勉強しま~す。

20070125235100

↑この顔がたまんない

コメント

うわぁ~。今にも泣き出しそうなお顔のめいちゃん、超カワ~v-238
あっちも下唇つきだして泣くよ。そのベソかき具合がたまらないよね!
昨日で50日だったのね。オメデトウ!!
昼はとってもいい子にねんねしてたけど、夜はちゃんと眠れたかな?
あっちは夜9時半から朝8時までお眠りになったので、
私のおっぱいは今日もパンパカパーンだよ!
また遊びにきてね~^^

そうそう、病院でもらった「めいちゃんダイアリー」の日数見て気づいたよ。

この泣く前の顔がたまんないよね~(←オニ)
かわいそうだとは思いつつ、こっちは笑いながら見てるよi-235
夜は相変わらず寝る前がぐずぐずで、しんのすけがんばってたよ。(人まかせ)
あっちは9時半~8時ってすごいねi-197
そりゃパンパカパーンだよ!寝吸いさせなきゃねi-237

昨日は結局めいわくかけちゃったね、ごめんちゃい!
またこりずに遊んでね~i-237

ringoちゃ~ん、「たまごクラブ」じゃなくて「ひよこクラブ」だよーん。

めいちゃん、可愛いっe-266
私も、お口が「への字」になっちゃう顔、好きだわぁe-420
あまりに可愛くて、昨日、思わずいっしょにベソかいちゃいました・・・e-263
めいちゃん、4~5時間まとめて寝てくれるなんて、お利口さんっe-267
ユナトは、自宅へ帰ってきてから急に、30分~1時間おきに、泣くよーになっちゃって、ママは寝不足で参ってます・・・

かぁ~、はずかしv-402
新入社員1年目で
「いつまで学生気分でいるんだ!」
と言われた気分です・・・

への字顔、たまんないよね!
わたしもよくまねしてるよ。
うちも昼間はnanakaさんとこみたいだよ。
昼間30分~40分くらいが限界。
抱いてたらずっと寝てくれてるんだけどね・・・そんなんムリだし!
でも、夜寝てくれないのはキツイねi-238
お互いしっかり睡眠とってがんばろーね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/42-7d39b94d

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

