Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後54日目


ここんとこ絶不調です


最近腕と手首が痛いなーと思ってたんだけど、
子育てしてるんだから当たり前か、とあんまり気にしてなかったんです。


で、木曜にふと左手首を見ると・・・
もこってでっぱりが出来てる!!


これはガングリオンじゃないっすか


昔も似たようなとこにあって、
痛みがあったから手術で取ったことがあるんだけど、
またもや出てきたみたい。
手に負担をかけると、けっこう痛みがはしるというわけで、土曜は整形外科へ
初めて行くとこだったんだけど、先生を見た途端、
失敗したーと思いました。


髪の毛油でベタベタな上、寝癖でボサボサ。
メガネも油でベタベタだし、白衣は染みがたくさん・黄ばんでるし。
顔は赤ら顔で一杯ひっかけた感じ。
たとえるなら、


ホームレスのおやじがカップ酒飲んでる図です!!


マズイ・・・と思ったけど、腕は悪くないのか?
治療でほんの少しは改善されました。
腱鞘炎になる手前って感じらしい。

12時半の診察時間まで30分以上あるのに、
おそろしく「時間がない」を連発されて、
特にアドバイスや気をつけることは聞けず

最後に来たおばあちゃんは
「こんな時間に来て・・・今日は腰だけね
って、怒られてたし
いつものことなのかスタッフ苦笑い


んー、病院間違えたわ~




で、その後助産院で2度目のマッサージを受けてリラックス。
またいろいろ指導をされました(きびしー)


そのまま今度はしんのすけ実家へお泊り。
内祝いを買ったり、なんだかんだとバタバタしてました。


昨日、家に帰って、疲れた~と一息ついた頃。
おっぱいが詰まってまたゴリゴリになりかけてる
白斑みたいなのもできかけてるし・・・
というわけで、がんばってしぼり続けました。


4時間くらい


最後はめいが吸ってくれて、なんとか開通。
たまってたからおいしくない乳なんだろうねぇ。
ごめんね、めい


てか、そんなに甘いもの食べたりしてないんだけど。
少し夜の授乳はなまけ気味だけどさ。
(ホントは3時間で起こして飲ますのが理想らしい)


とにかく双子でもいいくらい出てるらしいです。
間食や甘いものはほとんどとってないし、
暴飲暴食するなって言われてるからご飯も水分も控えてたし、
長湯もよくないって言われてるからしないように気をつけてたし、
なぜそんなに出過ぎるの?
なんでこんなにたびたび詰まるの!?


というわけで、まだまだ好き勝手に食べられそうにないです。
おでかけもままならない今、食べるという楽しみも奪われて・・・
あー、お菓子食べたいよぅ・・・



こんな感じで、ぐったりです

さらに、お乳によくないからと、
毎朝の牛乳をがまんしてたら便秘になるし。

さっき解決したと思ったら、久々痔ちゃんが暴れだしたし。

朝干した布団いれようとしたら、
天気雨ふったみたいで布団がぬれてるし。

しかもベランダのスリッパにピンポイントで鳥にうん○されてるし。

午前中にめいを連れて買い物に行こうとしたら、
ぐずぐずがひどくて、結局行けないし。


んー、ちょっと参り気味
珍しくお昼寝たくさんしてくれてるから、休んでって言ってくれてるのかな?


ぼちぼちがんばりまーす布団はどうしよう・・・
スポンサーサイト

コメント

ringoちゃん・・・踏んだり蹴ったりだねi-229i-201
腱鞘炎になりかけかぁーーi-203
私も最初の頃、怪しく痛み出して、ちょっと抱き方を気をつけるようにしたら、最近は全然平気i-190
うちも溜まりまくってて不味そうなおっぱいを、がっついて飲んでくれていて
とっても助かっているよ。。
私、左は常に張り気味でしこり気味だけど、右は1日絞らなくても平気なくらい(?)のやわらかくていいおっぱいだわi-229
きっと左右平等にやってなかったのが原因でこんなんなっちゃったんだと思うわi-241。。

スゴイ!これでもかってくらい、いろいろあって大変だねぇ。
ウチの姉ちゃんも一人目の子のとき、ガングリオンができてオペしたけど、また最近再発してて注射器で抜き取ったりしてるみたいよ~。
ホント、手首の痛みはたまらんよね><
私も首が座るまでは最強に痛かったよ~。
でも休めるわけにもいかないし、困ったね。
ってか、やっぱりホームレス好き?(笑)

ringoちゃんのおっぱいはメンテナンスが大変そうだねぇ。
いっぱい出るのはいいけど、出すぎてもツライところだよね。
この先どんどん授乳間隔が空くからおっぱいが落ち着いてきてくれるといいね。
めいちゃーん、がんばってお母さんのおっぱい吸ってあげるんだよ~^^

ringoさーん、大丈夫ー?ほんと散々だねぇi-182

がんぐりおん??と思って調べたら手首とかにできる良性の腫瘍なんだね。
腫瘍といえば私は足の爪の下のとこに軟骨腫ができたなぁ。
切開して切ったんだけどね。
なんで必要ないとこにへんなものができるのー!?って感じだよねi-202

おっぱいは出なくて困る人もいるし出すぎて困る人もいるんだね。
みんないい量出てくれればいいのにうまくいかないねi-238
双子ちゃんでも育てられるくらい。。。母乳が出ないお母さんが
いたらかわりにあげたいくらいだよねぇ。

そうそう、一緒だよー。
わたしの場合、右をかわいがりすぎちゃった結果みたいi-238
なかなか難しいね、母乳で育てるのも。
なんかね、知ってるかもだけど、しぼってたら色ですごいわかるよ。
古いのは黄色いの。新鮮なのは白いんだって。
腱鞘炎は、ちょっとずつひどくなってる気がするよ。
抱き方変えて、がんばってみるね。とはいえ癖がついてて難しいi-238

おお~、同じように子育てでガングリオンができた人がいるとは、なんだか心強いi-237
ガングリオン、どうやら癖づくみたいだね。
腱鞘炎の完治ってのも難しいみたいだし。いやだいやだ・・・
ホント手首はどんどんひどくなってきてるよ。
早く首がすわってほしい~i-238
おっぱいも、この先どんどん授乳間隔があくってのは、
うれしくもあり、恐ろしくもありって感じだよ。
そして、極めつけのホームレスi-229
もし、整形外科行くときは紹介するけん(笑)

いやぁ、われながらホント悲惨です。
しかしたにゃさんの足の爪の下を切開って・・・
想像しただけでおそろしい~i-202
ガングリオンは痛くないこともあるみたいなんだけどね。
わたしのは神経圧迫してるのか、とっても痛いですi-238

江戸時代くらいだったら、
「田吾作んとこの嫁こさは乳があまるくらいでとるらしい」
ってな感じで、誰かもらいに来てくれそうですけどねー。
いやぁ、搾って捨てるのはもったいないi-229

ringoちゃん・・・よりによって田吾作って(笑)i-201
深夜に、ひなたん起こさないように笑いをこらえるのに必死だったよi-229

ふと思ったんだけど、おっぱいのかわいがるクセも利き手とか関係あんのかな??
右利きの人は左を、左利きの人は右を。。みたいなi-203考えすぎかな
私の母乳も溢れんばかりで、ひなたんがNICUに入院中に毎日届けた母乳、
退院時に超大量に冷凍庫にストックされてて
他の子(双子や三つ子ちゃん)達に貰い乳していいか?って
看護師さんにお願いされて、喜んで差し上げたのよi-189

たごさくって打ったら一発変換だったよi-234

おっぱいと利き手、わたしは右利きなんだよー!
でも、右ち○びちゃんが形が悪くてね、
ダメな子だけにかわいがってあげすぎちゃったi-238
そうやって、現代でも人様のお役にたてるお乳もあるんだね!ステキi-189
お互い出がいいみたいだから、つまりとかしこりに注意しようねi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/43-a69ffe14

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

