Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後74日目


めいと一緒にアパートに戻って来てから、
リビングに2組ふとんをひいて、3人で川の字で寝る生活でした。
(リビングにしかエアコンがないため)


21時前にはリビングの電気消して、TV消して、めいを寝かしつけ。
その後、真っ暗闇の中、二人でダイニングテーブルにおいてあるパソコンの前にいる生活。


で、これではあまりにも普通の生活ができないっ!!ってことで、
一昨日の夜から寝室デビューしました寝室にはわたしたちのベッドとめいのベビーベッドが準備してあります。
で、エアコンなくて寒めだけど、いつものとおりのコース


お風呂→おっぱい→ゆらゆら


最後に「すぐ起きちゃうかなー?」と思いつつ


ベビーベッド!!



寝ました!

朝5時まで!!



意外に寝心地いいのか?ベビーベッド。




とにかく、これで大人も21時くらいからは普通の生活ができそうです




さてさて、昼間は座布団の上で寝てためいちゃん。
昨日はベビーベッドデビュー大成功のいきおいで、
昼間もベビーベッドをリビングに持ってきて生活してみることに。
(座布団もすっかりせまくなってきてるしね


で、ベッドの上で起きてるめいがかわいくて頬擦りしたくて、
わたしもベッドに腰掛けてめいにスリスリ
かわいいね~といちゃついてました。


が、しばらくすると・・・


バキ・・バキバキバキッ
  ドスーン!!



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



何が起こったかわからず変なかっこうでボー然とする母と娘。



そう、あまりの重さに台が割れて、二人で下の段に落ちちゃったのです



はたと気づいて、

「大丈夫ー?」

とめいを抱き上げたけど、めいは最後まで「?」って顔してました


その後、しんのすけが台を補強してくれました。
休みの日の朝から仕事作っちゃってごめんねー

Image108.jpg

↑母(わたし)の重みで割れた板



しかも、あとでよく見たら、その台は下の段の荷物用で
「子供をのせないでください(荷物は15キロまで)」
って、注意書きがありました(下の段と上の段の板が入れ替わってたのね)


そりゃ割れるわ。
いやぁ、ちょっとありそで現実にはなかなか起こらないマンガチックな出来事でした。
何事もなくてなにより
スポンサーサイト

コメント

わーわーわー!ふたりともケガはなかったのね?よかったー。
ベビーベッドに乗っちゃダメよ~(;´Д`)
いちゃつきたいのはよ~~~くわかるけど♪
めいちゃん、急にベビーベッドになっても平気なんだね。
うちも畳の上に布団にしようかと思ったんだけど
床から10cmだか15cmだかはダニ?がいたりするから
ベッドの方がいいっていうのを見てねぇ。。。
でも寝室にベッド置くスペースは。。。
コンポ動かせばいいんだけど、ベッドは置けても
ベビーたんすは置けなさそう><
とりあえずベビーベッドの下を大活用かしら?

今度めいちゃんがベビーベッドで寝てる写真も
見せてねー(≧∇≦)

ringoちゃんコンニチワ(^ω^)ノ
っていうか・・・・
ほんとに2人とも怪我しなくて良かったね。
ベビーベットって必要って人と、別に
要らないって言う人とそれぞれだねー。
めいちゃんには大活躍だったみたいだね♪
うちはどうなんだろー??

>何が起こったかわからず変なかっこうでボー然とする母と娘。
想像して笑ってしまったけど、ホント怪我しなくてよかったね!
それにしても、めいちゃんおりこうさん^^
あっちなんて9時台に寝だしたの最近だよ。
早く寝てくれると自分たちの時間ができて、ふぃ~ってできるからいいよね!

ダンナより。またいつでもマッサージするから遊びに来てね♪だって。

大事に至らなくてよかったよぅ(´o`)=3
ベビーベットって結構きゃしゃだよね。
私も夜9時には消灯で、暗がりの中PCとデスクライトのあかりで生活している日々。。
いよいよアパートに戻る準備も進行中で
来月には、親は9時以降も明るい部屋で過ごせるようになるけど☆
昼間は、ベビーベッドでなく私のベッドに広々と寝せてたんだけど
最近、ズリズリと動くようになってきたから
ベッドから落ちる寸前!!だったことも。
気をつけなきゃーーーっっ

おーーー。怪我しなくてよかったよぉ。
びっくりだね。
ベビーベッドかぁ。ハルくん、あんまり
使ってなかったなぁ。
添い寝ばっかりだったもん。

めいは、実家にいるときはベッドに寝てたから、意外に平気だったのかも。
寝室に一人で寝るかなー、というのが心配だったけど・・・大丈夫でした!
そうそう、床にはダニとかほこりがあるらしく心配だよね。
うちの実家ではネコがいるからなおさら心配だったんだ。
でもみんな使わなくなるっていうから、検討してみてね。
ちなみにベビーベッドの下はかなり広くて便利!!

あずきちゃんのうちは2台買うってのも大変だもんねー。
やっぱりみんなで添い寝かな?
赤ちゃん一人でもたんすにベッドといろいろ手狭になったけど、
あずきちゃんちはホント一気に物がふえそうだよね!
うちはいまのとこ大活躍だけど、そのうち物置になっちゃうのかな・・・

うちはしりもちついたみたいな格好で、めいは立ったみたいな姿勢でね・・・
うまく説明できんけど超おもしろかったよ。
あっちも昼寝よくしておりこうだと思って亜けど、
めいもわりとおりこうだよね。
夜は寝付くときのぐずぐずもあんまりないんだ。
殿さん、なんてイイ人なんだ!まぶしすぎです☆

ダンナより。んじゃお言葉に甘えて俺の背中も・・・モミモミモミ

やっぱり、みんな似たような生活してるんだねー。
なんだかうれしくなっちゃったよ。
大人の広々ベッドでも、ひなたんくらいになっちゃうと危険がいっぱいだね。
うちも寝返りうちだしたら、ゴツンとぶつけて大泣きとかなっちゃうのかな(^^;)

いよいよアパートに帰るんだね。
あわただしくなるだろうけど、お互いガンバロー

ホント、無事だったから笑えるんだよね。
何事もなくてよかったよ。
ハルくんは添い寝なんだね。
安心してよく眠れるっていうもんね。
うちは今後どうなるかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/49-45cf3311

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

