Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後77日目


みなさん子供にどんな歌をうたってあげてます(あげたいです)か?



うちは童謡を歌おうとしても、途中で歌詞がわからなくなったり、
本にかいてある歌を歌ってあげようとしても、
途中で曲がわかんなくなったり・・・


意外に全部をソラで歌える歌がない!!


というわけで、普通にYUKIちゃんの歌とか歌ってます
こないだ子供の歌のCD借りてみたんで、これからちょっと勉強します



ちなみにしんのすけに
「なんか歌を歌ってあげなよ、一緒に声を出して喜ぶよ」
と言うと、オレ歌知らないからな・・・と悩んだ末に


「かーいかいかい♪」と怪物くんを歌ったり、
「眠れないよーるー♪」とはじめてのチュウを歌ったり。



ザ・藤子不二雄ワールド全開(歌詞も完璧
なんか耳に残っちゃって、わたしも毎日歌ってますさてさて、最近のめいは右手に夢中です。
zi-.jpg

↑これは何でちゅか?


ほどよい大きさ。ほどよい距離・・・

んー、しゃぶりたいでちゅ!!




hanapecha.jpg

↑んー、なんかちがうでちゅ



自分の意思で口に持っていくのはまだ難しいみたい。
偶然たどりついたらちゅぱちゅぱしてるけど、
鼻とかほっぺたにひっつけてもがく様子がまたラブリー


がんばれ、もうちょっとで好きなだけしゃぶれるよ!!



ringo.jpg

↑がんばるでちゅ(ringoスタイ、一目ぼれで衝動買いしちゃいました
スポンサーサイト

コメント

ringoスタイかわいい~^^やっぱイイナ、オンナノコ。
あっちもよく右手見てたよ!
ずっとスーパーマンが飛んでるときみたいなポーズしてたっけ。

ちなみにウチのダンナも怪物くん歌ってたよ。
「フンガーフンガーのフランケン♪」の方だけど^^;
あっちがフガフガ泣くと必ずソレだったよ。
私は、童謡が多いかな。
でも、一日中歌ってばかりだと飽きるから
「ママのカラオケ十八番メドレー」とか聞かせてるよ。←たまに泣いて抗議されるけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいスタイだね~~(≧ω≦)
そして似合ってるし♪
私は、普通に童謡もチラホラ歌うけど
自作の変な歌の方が多いかな(笑)
「パパが~会社に行ったから~ひなたんは~ママとおるすばん~♪」とか、
「もうすぐばぁばが~かえってきたら~ひなたんのごはんつくろうね~♪」
「今日はパパがおそいから~ママとお風呂に入るんだよ~いいこで入ってちょうだいね~~♪」
などなど(^^;)ホント適当な節で適当な歌詞が多い。。

りんごのスタイ、すごく可愛いっ☆
めいちゃんは、右手が好きなのかぁ~。
じっと右手を見てる姿が、とてつもなく可愛いわぁ(*^_^*)

私は、よく『ぞうさん』を歌ってます、なぜか…。

あはは。まだまだ自分の思ったように動かせないんだね~。かわいい!(*´∀`*)
もー何時間見てても飽きなさそう。
歌かー。私ふつうに「みんなのうた」で自分が聞いてた歌が
頭に残ってるから歌ってたりしますよ。
で、ダンナちんに「またヘンな歌うたってるー」って
言われてます。。。ヘンな歌じゃないのに!
でも最近の「みんなのうた」ってふつうの歌手が歌ってたりするから
なんか違う~~~って不満。。。

ringoスタイかわいい!そしてなんか得意げなめいちゃんがかわいい!

あっちも右手!?
これって右利きなのかな?
スーパーマン、まさにそんな感じだよね。

フンガーの方はダンナよりうちの18番だよ(笑)
「♪あ~、めいちゃんのためなら~♪」だよ、まさに。
ポンちゃんの18番メドレー、なんだか選曲がしぶそうだね。

その自作の歌っての、わかるわー。
うちは、曲はオルゴールの子守唄なんだけど、
それに歌詞をテキトーにつけて歌ってる。
けっこう本音がチラチラでるよね。
「そんなに眠いなら、ねたらいいんだよ~」みたいな。
うちだけ?

nanakaさんちはぞうさんオルゴールがあるから、
ついつい歌っちゃうのかな?
うちは昔もらったジジ(魔女の宅急便)のぬいぐるみがあるから、
ジブリつながりで「トトロ」の歌とか出てくるよ。
めいちゃんだしね。
でも、やっぱり歌詞がわかんなくて途中から鼻歌(^^;)

そうそう、その思うようにいかないさまがかわいいよ。
できるようになったらなったでかわいいんだろうけど、途中経過も見ててあきない!
「みんなのうた」なつかしい!!
「ラジャ、ラジャ、マハラジャ~♪」
ってやつが一番に思い浮かんだかな?
あと「黒猫のタンゴ」(←うろ覚え)とか。
今度歌ってみよーっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/50-99cfabb4

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

