Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後81日目


今日はベビーベッドでのめいを紹介しまーす!
(たにゃさんからリクエストもあったのでbed.jpg

↑うんしょっ、うんしょ
うつぶせ練習中


naniyo.jpg

ベッドって、もっとゆっくりするとこじゃないでちゅか?


ちなみに、3日後
ageage.jpg

もうこんなにあがるようになったでちゅ

DSCF3107.jpg

ふぃ~、やぱりベッドは横になるものでしゅね


ここ数日でずいぶん首がしっかりしてきたみたい
がんばってる様子がかわいいです!



ちなみに先週はなんだかとっても疲れました。
しんのすけがお仕事忙しいみたいで、帰りが遅い&朝が早くて。
夕方のぐずぐずは、ホントずっと抱っこちゃんだし、やれやれです

さらに、金曜は出張でお泊りだったので、また母が来てくれました。


その日は学生時代の友達が夕方まで来てくれるってことだったので、
母に晩御飯をお願いしてました。
「もし遅くなるようなら、出来合いのものでいいから買ってきてね。」って。


母、19時登場。
てぶら。
わたし、近くのスーパーへ買出し


で、夜
母「夜はめいと添い寝したい。ringoもゆっくり休みなさい。」
わたし、久しぶりに隣の部屋でゆっくり寝させてもらおう
(同じ部屋だと、どうしても寝言が気になって眠りが浅くなるしね)


で、夜中に1度授乳して、朝6時すぎ。
母に連れられ、めい登場。

母「おかーしゃん、めい起きたよ。(めいがしゃべってる風)」
私「もうおっぱい(欲しがってる)?」
母「ううん、めいご機嫌なのー。ばあちゃんとお話してるの。」
私「・・・・・・・・・
  んじゃ、もうちょい寝る



なぜご機嫌なのに、わざわざ起こしに来たんだ・・・


その行動の意味が1ミリもわからーん!!



で、あんまり寝ないまま朝7時頃におっぱい。
母、じっと見守る。
わたし(洗濯終わってるから干して欲しいな~)


おっぱい終わる。
母、めいと遊ぶ。
わたし、お茶いれる


8時。
母、仕事へ。
わたし、いつも通りのバタバタの朝の始まり



んー、母来てもあまり休まらず。
そのぶん夕方帰ってきたしんのすけががんばってくれました
ありがとう、ダンナさま。
スポンサーサイト

コメント

1枚目のモソモソしてるめいちゃん、かわいすぎる!!
ベビーベッドの半分もなかった身長の頃がかわいかったな(´・ω・`)
お母さんのためのお泊りだったみたいだね(笑)
ringoちゃんは大変だったろうけど、お母さん大満足だったんじゃない??

めいちゃん、かわいーー☆
もう首もしっかりしてるねぇ。
すごいすごい。
お母さん、めいちゃんに会えて
嬉しかったみたいだね。
そんなもんだよ。うちも毎回遊んでるもん。

わーいわーいありがとう♪
うひゃ~めいちゃんかわいいな~(≧∇≦)
おふとんの上でもringoさん作のキルトの上でもがんばってるね!
もうこんなに首がしっかりしてるんだー。子供の成長は早いなぁ。

お母様、相変わらず天然というか何というか( ̄▽ ̄;;
手伝いじゃなくて、純粋にめいちゃんに会いに来たのね(笑)

めいちゃん可愛いですねぇ。うつぶせでもかなりお顔が上がるんですね。うちのふぅはまだめいちゃんほど上がりません・・・。諦めも早くて・・・。ふぅママ・パパもめいちゃんファンなので、また色々とお写真をアップしてくださいね。楽しみにしています。

がんばってるめいちゃんたまらーん(>∀<)
可愛い~☆
すくすく成長してて見てるだけで
毎日が楽しそうだね。
まぁ、育児は大変だろうけど(^-^;)
でも、こんなに可愛かったら
ばぁばもメロメロになっちゃうよねー。

そうそう、うちのお母さんのためにわたしががんばらせてもらってるよ。
でも、風呂上りとかにいてもらえるだけで、大助かりだからね、感謝しなくちゃ。

もそもそしてるめい、かわいいよね。
根をあげるまでの時間がだんだん長くなってきたよ!

首、しっかりしてきたよね。
いまいちすわったっていうのがよくわかんないんだけど・・・
今度の3ヶ月検診で、お墨付きをもらえたらいいな。
やっぱりどこの親もバババカ、ジジバカになっちゃうよねw

えへへ。たにゃさんのリクエストに答えてみたよ。
こんな感じで、ベッド、意外に役だってるよ。
たにゃさん作のベビーキルトも楽しみだな♪
今から寝てくれるのを想像して作ってね。

母さんといるとあまりのマイペースぶりに怒る気もうせちゃうのです(^^;)

うちもけっこうあきらめ早いですよ(^^;)
最初のヤル気があるうちに、急いで写真とってます。
ふぅちゃんもかわいいですよねー☆
我が家もめいパパと一緒に見させてもらってまーす。

あずきちゃん、おかえりなさーい!
ホント、毎日見てても毎日成長してる感じがするよ。
おっぱいあげたあとに「アレ、でかくなった!?」みたいな(←言いすぎ!?)
大変だけど、楽しい気持ちをたくさんもらってるよー。

これが例の一度崩れ落ちたベビーベッドですか?(^-^) なんにもなくて、良かったですね~。
メイちゃん、かわいいですね。一生懸命。うちのべべにもこんな時期あったな~。まだあれから1年も経っていないのに、ずいぶん遠い日のような気がしてしまいます。赤ちゃんの成長って、本当にものすごいですね。
お母さんのネタ、笑えました。どこのおばあちゃんもそんなものかもしれませんよ。

めいちゃん、かわいいっ(≧▽≦)
すいぶん、くびがしっかりしてきましたねっ☆
この前、ゆなとも試しにうつぶせにしてみたら…、苦しそーだった…(>_<)

お母様も、かわいい♪
めいちゃんが、かわいくて仕方ないんでしょうね。

そうでーす。割れた板は下の段にいっております(^^;;
べべくんはもうあんよですもんね。ホント早いですよね!
しかも最初は乳やらミルクやらで、こんなに大きくなっちゃうんだから不思議ですよね!!
わたしも1年後には同じこと思ってるんだろうなぁ。

そうそう、首しっかりしてきたから、抱っこがラクになったかも。
重みはどんどんましてるけどね(^^;;
ちなみに、めいもすぐに苦しそうな声をだしちゃいますよ。
でも日を追うごとに根をあげるまでの時間が長くなってるかも☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/51-3059de87

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

