Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後93日目


ついに来ましたよ!!bambo.jpg

        バンボ!!


赤ホン限定カラーのオレンジです
昨日入荷したとの連絡があって、あと一日待てば週末なんだけど、
待ちきれずにめいと二人で取りに行きました!


最初かなりイヤがっちゃったので、しんのすけと二人でちょっとドキドキしたけど、
風呂上りの一杯(チチ)のあとは、このようにご満悦


バンボもめいもちょうかわいいよ(←親バカでごめんなさい


今日はしんのすけも早く帰ってきてくれたので、
ビデオを撮ったり、写真を撮ったり、バンボ満喫しました!


明日からもたくさん乗ろうね




さてさて、最近のめいはというと。

夜はしっかり寝てくれるし、授乳間隔も3~4時間で落ち着いて、
少しずつ生活のリズムは出来てきてるのかな?と言いたいのですが・・・


起きる時間が毎日違うから、どうもコレっていう1日の流れが定まりません。
まだ3ヶ月だったらそんなもの?


こないだも朝5時からのハイテンションに大人がついていけずに、
なんとか寝かしつけたらもう6時過ぎとかで、そっからめい爆睡
9時になってもまだ寝てて「さすがにマズイかな・・・」と思い起こしたけど、
放置してたらまだまだ寝そうでした


日中は、
前は置いたらすぐ泣くの繰り返しだったけど、
最近はまとまって30分~2時間は寝てくれるようになりました。
それを1日の間に2~3回。
ずいぶん家事をするのも楽になってきました


で、夜は
7時半~8時半の間にお風呂→おっぱい→9時頃寝る
って感じです。


周りの友達たちはもっと早くにお風呂に入れてる子が多くて、
「おそいね」
とか言われちゃうんだけど、
「お風呂はどうしてもオレがいれるんだ」
とお父さんが譲らないもので


あんまり早く寝ちゃってお父さんと会えないのも寂しいし、
お父さんもがんばって早く帰って来てくれてるから、
もうしばらくはこの時間のお風呂になりそうです。


丸1日お母さんがぜーんぶお世話するのと、
ちょっと遅いお父さんの帰りを待つのと、
どっちがいいんだろうねぇ。


zizi.jpg

めいはどっちでもいいでちゅよ~


最近おもちゃを自分の意思でさわってるみたいです。
また成長したね
スポンサーサイト

コメント

バンボ!!オレンジかわい~~(≧▽≦)
オレンジなら私も欲しかった。。
もちろん、バンボに座ってるめいちゃんも超かわいーですよ♪
パパさんが入浴させたい気持ちわかるなぁ。
うちもよほどのことがない限り、入浴は旦那の仕事。
旦那も自分の出番☆って感じで喜んでやっているし
ひなたんも「この人は(パパと思っているかは不明・・笑)お風呂に入れてくれる人」
って認識できているようだし(^▽^)
9時におっぱい飲みながらねんねできれば、全然遅すぎなんかじゃないよ。
うちもずっとそんなパターンでやってきているし、
本人もそういうリズムに慣れているみたい。


おぉ!!オレンジバンボ&めいちゃん超キュート☆
ウチもオレンジにすればよかったかな?
実は私オレンジ好きなの。知ってた?(知らねーよっ!?)
3ヶ月で9時にねんねは優秀なのでは?と思うよ。
あっちなんて、11時就寝がザラでしたから。
しんのすけくん、がんばってるね~^^
うらやましいよ。
ウチは7時~9時までが私1人超忙しいカンジだもの。
でも、最近はあっちもかなりパパ好きになった様子なので、
パパの努力も認めてあげたいトコロだけどねっ!

オレンジ、なかなかいいよね。
tamyちゃんちも、ダンナさんがお風呂担当なんだね。
やっぱりパパとの時間も大切にして欲しいから、
いろいろ悩んだりするけど、お風呂はできるだけパパに頼もうと思ってるよ。
うちのめいも、しんのすけが帰ってきたら「お風呂?」って思ってそうだよ(笑)
9時なら早いほうだよね。
tamyちゃんちも、そんなリズムだと聞いて安心☆
これからもお父さんにお風呂がんばってもらおーっと!

冒頭から、一人のりツッコミありがと☆
全部一人ですると、ホントにあわただしいだろうね。
しんのすけが最近すべりに行かなくなったから、うちずいぶんフロにいれてないよー。
たまにはおフロのご機嫌めいちゃんが見たいんだけどね(^^;;
がんばってくれてるから、わがままは言えないわ。
殿さんも2人きりでも泣かれなくなってきた?
本読みしてたもんねー。かわいい親子の図って感じだったよ♪

こんにちわ。
やっぱりオレンジバンボ可愛いですね。なにより、座っているめいちゃんがキュートですe-343
ふぅママはめいちゃんのほっぺがたまりませんe-266
就寝時間・・・ふぅも21時~22時の間ですよ。それでも早くなった方で、前は22時以降に寝室に行く感じでした・・・。ふぅもお風呂は基本的にパパが入れてくれるので、やっぱりこの時間に就寝になりますよ。でも毎日同じくらいの時間に就寝して、生活リズムが出来てるから、今はそれで十分!と自分に言い聞かせてます(笑)パパだって、これだけはママに負けない自分の育児!みたなものがあった方が良いかなとも思って・・・e-284
最後に紹介が遅くなりましたが・・・ふぅママは助産師です。今はふぅの出産・育児のために休職中ですが・・・。助産師してても同じママ1年生!!悩み・不安・戸惑いは尽きません・・あはっ。これからも、ママ1年生同士仲良くして下さいねe-459

あ、テンプレートがかわってる!これもかわい~i-237
そしてバンボに座っためいちゃんの笑顔にとけそう♪
よくわかんないけど、めいちゃんが寝てるなら自分で起きるまで寝かしておいていいんじゃないかな?
自分でリズムを作るっていうよね。時期とか覚えてないけど
まだまだ3ヶ月だもんねぇi-239

確かに、おふろの時間はパパの貴重な時間だよね~。
一日一緒にいるママと比べてパパの存在感ってすっごく
薄いもんねi-229
9時に寝てるなら問題ないんじゃないかな~?

オレンジバンボ、可愛いっ(≧∀≦)めいちゃんも、めちゃ可愛いっ(*>∀<)/
私も、オレンジ色にしよーかなぁ?

うちも、お風呂係は、パパ。
時間も、ringoさんのところと同じくらいです。
でも、ゆなとは22時ぐらいまで寝ないのです(x_x;)
23時まで起きてる時もあったり…
その分、夜中は4.5時間寝てくれることが多いかなぁ。
昼間は、ぐっすり3.4時間寝てくれる時もあれば、
30分~1時間で目が覚めて、グズグズの時も。
うちは、こんなカンジかなぁ。

ふぅママさん、助産師さんだったんですね!
あれから、ふぅママさんのブログの過去記事読ませてもらいって、そこにも書いてありました。
気づくの遅くてごめんなさい。
ホントこれからもママ1年生同士よろしくですe-266
そしてやっぱり助産師さんの意見頼りにしちゃいます!ちょこちょこアドバイスしてくださいね!
ふぅママさんも同じような生活ということで、安心しちゃいました。
やっぱり、いくら生活リズムが大切といえど、パパがまったくお世話できないんじゃ寂しいですよね。
うちの次の目標は、朝起きる時間も一定になって欲しいなぁと思ってます。
4時はツライ・・・

テンプレート、前回と同じ人が作ってるみたいなんだけど、すごくかわいいよねe-266
他にもいくつかダウンロードしてるから、ちょくちょくかえていく予定。お楽しみにe-267
そうそう、パパの存在はうすくなりがちだから、お風呂とねかしつけはがんばってもらってるよ。
友達のおうちはママじゃないと寝れなくなったとか言ってたけど、
そうなったら病気も外出もできないし、自分もツライもんね。
たにゃさんちもダンナさんがんばってくれそうだよね♪

うんうん、バンボもオレンジ色もいいよ!かなりオススメ!
男の子でもいけちゃう色だしねe-266
ゆなとくんも21時頃寝てくれたらいいね。
その時間だと、その後、少しほっとできる時間があるよ。
たまに寝れなくて22時とかまでかかると、やっぱり大人もぐったりするからi-181
でも、夜中が連続して寝なくなっちゃって・・・長くて4時間くらい。
うちもたまに1時間半とか2時間で起きちゃうときもあるし・・・夜中にぐずられるとホントつらいよねi-182
でもかわいい我が子のため、お互いガンバロー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/54-686c9221

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

