Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

    生後98日目


昨日、めいは人生初めての注射(BCG)をしました


しんのすけは
「めい、かわいそう。
 オレが代わりに受けてあげたい。」

とか言ってたけど、
母はひそかに「どんな反応するかなー?」と、楽しみにしてました(←オニ)会場にいくと、めいと同じくらいの子がわんさか。


その子たちが流れ作業で注射されていきます。
途中の工程で、右腕を丸出しに。
ミニ遠山の金さん状態。


注射のあとは腕についた液がかわくまで服を着ることができないので、
待機する場所はミニ遠山の金さん集団。か、かわいい
なんか笑える~って感じでした。


赤ちゃんたちは
 問診表チェックしてもらう①
→腕をまくられ金さんになる②
→お医者さんの心音チェック③
→別のお医者さんが注射④
という流れで、②③でふみゃふみゃいいだし、④で泣くって子が多かったみたい。


で、めいの反応はと言うと。

遠山の金さんになったあたりから、なんか不機嫌顔。
看護士さんに腕をふかれ「ブー」顔
お医者さんをにらみつける
腕にハンコ注射をぐりぐりされるとこをガン見→不機嫌MAX


すんごいかわいくない顔で終了
その後の待機場所では普通の様子に戻って、
人間ウォッチング好きな母と一緒に回りをキョロキョロしてました。


泣かなくてえらかったのか、鈍いだけなのか・・・
ま、何事もなく終了してよかったよかった。







話は変わって。
めいはめでたくあさってに100日を迎えるわけですが、
すんごくショックなことがあったのです。


100日の日には食器を準備してあげて、それでお祝いをしようと、
ここんとこベビー食器をネットでいろいろ調べてました。


で、いろいろ悩んだ末に、
数日前やっとこさコレ!!と決めて注文。


あとは当日ご飯がんばるぞ、とウキウキで待ってましたが・・・



食器、来週発送だって!!
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!



行動が遅い上に優柔不断がわざわいして、間に合わないという悲しすぎる事態
あーあ、わたしのバカバカ



ちなみに注文したのはコレ
hoppetta.jpg


布団と同じhoppettaの食器セットです。
数が少ないかなというのと、磁器なんでちょっと悩んだんだけど、
意外に磁器のベビー食器多いんですね。
お皿の数も、これだけあれば十分だろうし。

最後はなんと言ってもかわいさに負けて決めました


なのに、間に合わないなんて・・・
また120日とかにムリヤリ2回目のお食い初めしちゃおうかな。



あと、他にも悩んだ食器たち

20070314230251.gif

↑ベビー プティボワ 6Pセット
おそろいで、スプーンやフォークがついてるのが魅力的
たくさんあるのに、お値段もお手ごろ。
しかも、かわいい


yellow.gif

メラミンフレンチプレートセット LA CHAISE LONGUE
やっぱり割れないのは魅力的
色もイラストもかわいいし、お子様ランチな雰囲気が楽しそう


とりあえず、100日はあさってにせまってるわけで・・・
明日近くのお店に食器を見に行く予定です。
いいのが見つかってお食い初めがいい日になればいいな。

コメント

めいちゃんの予防接種無事に終了して良かったですねv-411
実はふぅも明日人生初の予防接種(BCG)で、これから問診表を記入するところです。ふぅママも、ringoさんと同様に、密かにふぅの反応を楽しみにしていますよv-392また反応はブログに書いておきますねv-216
100日のお食い初め食器の話、ちょっと笑ってしまいました(ごめんなさい・・・)ふぅママも、同じようなことが多々ありますよぉ。ふぅは、お食い初めをホテルでしてしまったので、まだ食器を買ってあげれてないんですよね・・・。でも、ちょうど120日目が満4ヶ月の日なので、その日には自宅でお祝いしてあげようと思ってるし、ふぅにも食器買ってあげたいなと思いましたv-371お互い、気に入る食器が見つかると良いですねv-421

あちゃー!i-229
私もそういうの経験あるよー。ネットで注文したら2、3日で届くだろうと思ったら
発送がずいぶん先で。。。i-182
せっかく食器注文しちゃったんだったら、また買うのもなんだし
レンタルするとか?ダスキンでお食い初め膳ってレンタルしてるよー。
http://www.kasite.net/rent/cart/Detail.do?code=ds03-00058&category=010700
で、そこで見たんだけど、お食い初めは100日か120日目ってなってたよ。
120日目でもいいなら、届くのを待って、でもありだと思うんだけど?

ふぅちゃんのBCGはどうだったのかな?
やっぱり泣いちゃったのでしょうか?反応、楽しみですe-266
お食い初めの日に食器をおろしたらイイって何かで読んだので、どうしても食器を買ってあげたくて。
来ないとわかったときは、かなりあせっちゃいましたe-330
でも、無事に食器も買ってお食い初めすることができましたよi-237
また記事アップするんで、読んでくださいね!
ふぅママさんはベビグッズにこだわって、いいものをそろえとられるんで、
どんな食器なのか楽しみにしてまーす!

せっかくアドバイスしてくれたのに、返事が遅くなってごめんね!
わたしも「間に合わない」って気づいてから、すぐ思ったのが120日目にしよう!ってことだったんだけど、数を数えたら曜日が悪くて・・・(しんのすけが遅くなる日)
やっぱり100日で決行しました!
また記事に食器とお食い初めの様子をのせるから、読んでねi-237

ネットで注文したものって、わりとスグ来るから、今回は「ヤラレタ」って感じi-229
今度から、余裕をもって購入しないとねi-201

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/56-e1fe5c67

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

