Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後99日


今日は前々から興味のあったベビーマッサージへ行ってきました!

友達がかかってる小児科で行われてるんだけど、


なんと!!200円!!!


節約主婦もびっくり、激安です!!!!



ちなみに周りの人に聞くと、相場は3000円くらいじゃないかと思われます。



で、マッサージを教えてもらい、
さらに赤ちゃんとのうた遊びやら、
ついでに大人のマッサージも教えてもらい、
最後にお紅茶とお菓子が出てきました
しかも食べられなかった分はビニール袋に入れて、
帰りにおみやにしてくれるという親切さ



何度も言うけど、200円ですよ!?



特に何かに勧誘されることもなく、高いオイルを買わされるわけでもなく・・・
サイコーです
その小児科にかかってないのが、ちょびっと心苦しい感じでした




あ、そんなことよりめいの反応はというと。


多分、気持ちよかったかな??


という感じです。
正直そこまでの反応はまだなかったかなー。


でも、ここ2日間便秘だったせいか、すごいおなら連発で
(しかも爆臭!!みなさん、ごめんなさい!!)
帰宅後、無事に2日分のうんちが出たので、効果あったかな?


あ、あと昨日は久しぶりによく寝てくれました。


ちなみに、一緒に行ったあっちくん(6ヶ月)は、
「極楽じゃ~」といわんばかりの、
エステの広告ばりに気持ちよさげな顔をなさってました。


もう少し表情が出てきたら、さらにマッサージ楽しめるかなー?


burabura.jpg

マッサージはよくわかんないけど、
 おしえてもらった遊びは楽しいでしゅよ



ちょっと重いけどね!

(脇の下に手をいれて、足は股関節を開いて抱っこ。
 ブラブラさせて遊べるよ!)

コメント

ベビーマッサージ、紅茶・お菓子つきで200円はかなりの破格ですよぉ!!ふぅが参加しているベビーマッサージは、料金無料なのですが、紅茶やお菓子は出ません・・・(そっちが目的ではないですが・・・あはっ)でも、そういうサービスって嬉しいですよね。ちなみにふぅママが働いていた病院は、マッサージ教室時間は1時間30分で、お土産にベビーオイル50ml1本・ジュース1本・記念写真(チェキ2枚)で500円でした。これってお得な方になるのかな??
ぶらぶら遊びしてもらってるめいちゃん、可愛いですね♪お顔も、随分としっかりしてきていて可愛さUP中って感じです。

ふぅママさんのとこは無料ですかー!!それも驚き!?
探せば安いとこはあるもんなんですかね?
わたしが何件か見たとこはどこも2~3500円くらいだったんですが・・・
それよりも、ふぅママさんが働いてたとこが、とっても魅力的i-189
わたしも記念撮影したくて、デジカメ持っていったけど、
途中では手がベタベタだったり、なかなかカメラを出せる雰囲気じゃなかったので。
ベビーマッサージ、楽しいですねi-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/58-3665f23f

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

