Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後109日


お久しぶりの更新です。


最近しんのすけのPC独占時間が長かったもので

オークションでPSP(いろいろついたの)を落とそうとがんばってたみたい。
でも本日、近くのゲーム屋さんにて購入してました。
PSPにはまってくれたら、またPC使える時間が長くなるかな?

さて、更新してない間にあったことをメモメモ


ええと・・・何があったかなー


そうそう!めいちゃん、ついにおむつがMサイズになりました
何が限界って、太ももが・・・


布おむつも昼間はがんばってますが、夜とおでかけは布なんですよね。
で、Mサイズになると一気に1袋の枚数が減った
これからも節約のため布おむつをがんばります!!



それから、ここ数日で寝返りの気配が!!
ずいぶんそってます!体はほぼ横になってます!!
まぁ、ここからが長いんだろうけどね。
腕をぬくのが大変そうです。


まわりたい意思はあるのか、うんうんがんばってます
その様子がなんともかわいい~
がんばれ、めい!!



あ、あと初めて上下服デビュー

jouge.jpg


今までしまってた、いただきものの70の服を着せてみたら、あらぴったり。
若干、袖はあまって、ウエストは苦しい感じですが

まぁ、これから着る服の幅も広がるかなぁ。
春だしかわいいスカートなんかもはけるかな?



で、一番大きな出来事。
お宮参りは1月にすませちゃったんだけど、そのときは乳児湿疹がひどかったので延期してた、記念写真を撮ってきました


ドレスはレンタルしましたよ。
doresuu.jpg

にあってましゅか?

きゃー、めいちゃんかわいい


田舎の写真館だからか、衣装が少なく、白いドレスも薄汚れてる気がしましたが
そこはめいのかわいさでカバー(←親バカ)
かわいい写真がたくさん撮れました!


お互いの両親に台紙に入れてプレゼントをするものだと思ってたけど、
両方の親から、「写真だけでいいよ」と言われたので、
自分たち用に4枚1冊にだけして、
残りの気に入った写真を小さくしてもらうことにしました。
で、2万7千円くらいだったかな?


聞いてたのより、お安くすんでよかったです




最後に今日は街までお買い物へ。
ムチャチャでめいのお洋服買っちゃった。

親の服より高いわよ。

ほんと、すっかり親バカなringo夫婦なのでした
スポンサーサイト

コメント

ringoちゃん、コンニチワv-252
めいちゃんのドレス姿可愛いねぇv-238
日に日に顔がしっかりしてくるね。
暖かくなってきたし寝返りの練習にはもってこいだね♪
がんばれめいちゃーん(^∀^)ノ

かわいーー。ドレス姿ってすごいね。
ステキ☆
いーな、女の子。って思っちゃうわ。
子ども服って買うの楽しいよね。
ハルくんも夏服買わなきゃだー。

ringoさんこんにちわ。
めいちゃんのドレス姿、むちゃくちゃ可愛いですね♪ふぅパパも絶賛でございます。めいちゃんもう寝返り準備段階に突入なんですね。すごい!頑張ってる姿、かわいいんだろうなぁ・・・。ふぅは頑張ろうとする気配さえ見受けられません(笑)もっぱら仰向けで手に夢中です。
子供服ってほんと可愛くて、お買い物が楽しいですよね。めいちゃんの上下服も良く似合ってますよ♪これからは徐々に薄着になってくるし、可愛いワンピースなんかも着せれるかなとふぅママも楽しみにしています。

こんなにちっさいのに、いっちょまえにドレスきちゃって・・・それだけでかわいいよね(笑)
そうそう、新生児の頃はいつもお布団かぶってたけど、
あったかくなってきたから布団もかぶらずちょうどいいよ!
練習の成果、早速出たよ!!

ハルくん、もう90とか着ちゃうのかな?
去年の夏とは大違いのサイズなんだろうね。
通販の本とか見てると、男の子のもかわいいよね!
女の子だけどラブラブなのだけじゃなく、
ちょっとロックで男の子っぽい、かっこいいのにもひかれるなi-237

今日は寝返りがんばってる写真をのせましたよ!
ふぅちゃんもそろそろがんばり始めるかも知れませんね!
うちはしんのすけが、軽く肩を押してコロンと回すのを繰り返してましたよ。
そうこうしてたらヤル気になっちゃったみたいですi-229

ふぅちゃん、いっつもかわいい服着てるますよね!
めいも、これからどんどんおしゃれさせたいなぁi-233
今、通販でいろいろ物色中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/59-84889d0f

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

