Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     30w5d

先週あたりからなんだかおなかが張りやすい毎日です

今日も朝からかため横になるとすぐ治るんだけど、
あんまりウロウロしない方がいいのかな?
今もちょっと痛いし・・・


物置化してる洋室を片付けたりしたいんだけど、
布団を干したりしただけで痛くなっちゃって、
なかなか行動開始できません。火曜日に赤ちゃんホンポ行ってきました!
そろそろ自分の入院準備も始めないとって思って。


でも、入院セットの中に産褥ショーツなど一通りは入ってるらしいし、
結局その後の引き締めウエストニッパーみたいなんと、
ガードルを購入。


先日母親学級で「産褥ショーツの換えがいるのか?」
と聞いてた人がいて、
「生理用ショーツで十分です」
って言われてたけど、わたし生理用ショーツ使わない人で持ってないんですよね
(普通のショーツにナプキンひくんです)


そういう産後のショーツ類も欲しいんだけど、
引き締めショーツとかめっちゃ種類があって、
おなかもすぐにはぺったんこにはならないだろうし、
どんなので過ごすのかピンと来なかったので、買わずに帰りました。

もう出産されてる方、アドバイスあればよろしくです


あとパジャマは前開きのものって書いてあるんだけど、
やっぱり長いのを買うものなのかな?
ビクスに行くたびに見かける妊婦さん、みんな長いパジャマ着てるし・・・

家ではユニクロパンツとトレーナーとかで過ごすから、
あの長いのをあとあと着そうにないんですよね。


ほんと「買うぞ」という意気込みで行っても、
いつも買うとき悩んじゃいます。
そして何も買えない
スポンサーサイト

コメント

ringoちゃん、悩んでますなぁi-229
私も、お店で見ても何を買っていいのか迷うし「また今度」「また今度」で、後回しにしてたら・・・急遽、入院・出産で大変だったよ(笑)

産褥ショーツは自分で買ったのは2枚。あと病院のお産セットの中に1枚あったのでそれを使い回してちょうどよかったです。
自然分娩の人なら、自分でお手当てできるだろうし、生理ショーツでもOKかもi-190
私は帝王切開後も1週間安静で全て看護士さんにお手当てされたけど・・・。
でも、ウエストニッパーとかつけてると、トイレのたびに全部はずしてナプキン交換して・・・だとはっきり言って面倒なのよi-230やっぱ産褥ショーツの方が断然ラクだと思うなぁi-189

退院してから(産後2週目)、ファスナー式の引き締めガードルを買って、産後6ヶ月までしてたほうがいい・・・らしいので、私は今もいつも身に着けてるよ。

[絵文字:v-100書き漏れましたが。。。
パジャマは私的には不要でしたv-431
病院では妊婦用病衣を借りていたけど、家では私もユニクロの部屋着のままで十分v-426母は「こんなときぐらい・・・」ってかわいいパジャマを着せたがっていたけどね(笑)
ringoちゃんの行くv-100で病衣がお借りできるのなら、わざわざ買う必要ないと思うよi-236

お腹の張りは私の時はあんまり深刻に考えていなかったけど・・・v-356ringoちゃん無理しないでね。

いよいよ入院準備??
分からないことだらけだよね。
私もよくわからず買ってたよ。
パジャマは、1枚だけ買って、
あとは義姉から2枚もらったなぁ。
そして、夏用パジャマがなかったから、
未だに着てるし(笑)

ガードルは、履いたほうがいいみたいね。
私も履いてるよ。
でも、お腹ぽっこり・・・( p_q)エ-ン

ringoさんも、お腹が張るようになってしまったんですねv-356
私は、張り止めのお薬を飲んでても、お腹の張りが気になりますv-409
母に「出産が早まることもあるから、入院準備だけはしておいたほうがいいよ」と言われて、
ringoさんのように、買い物へ行ったんですけど、とりあえず、パジャマを1着だけ買っただけでした・・・。
どれがホントに必要か、わからないんですよねぇ。

分からないよねー

お腹の張りは大丈夫?後期に入るとよく張るよね。無理しないで休んでね。
入院準備って何が必要か本当に分かんないよね。
私はパジャマも産褥ショーツも姉のお下がりをそのまま持っていったんだけどね。
パジャマは短い丈のを着てる人もいたけど、私は会陰切開したから消毒とか抜糸とかあって内診台にのる機会があったから、長い丈でよかったって思ったよ。
産褥ショーツはナプキン交換が楽なので、退院してもしばらくはいてたよ(^^)
今ほしいのは、引き締め用のパンツとガードル。ウエストニッパーだけじゃ戻らないね(>_<)プヨンプヨンだよ(T_T)

そうだよねー。まだまだ余裕あるって思ってても、
tamyちゃんみたいに、急に入院とかありえるよね。

産褥ショーツ、やっぱり便利なんだね。
産後はほんと想像できないくらい大変だろうから、ケチらずに買っとこうかな?
どっちにしろ生理用ショーツもないことだしe-330
病衣ってのは借りられないみたい。残念v-393
友達はトレーナーとかで十分だよって言ってた人もいるけど、
入院準備品リストの中に前開きパジャマとかかれてたの。
限定されると、さからいにくいなーと思って。
短い丈のなら、ボロいのは持ってるんだけどね・・・人が来たときやっぱり恥ずかしいかなv-402

そうなの。ほんとわからないことだらけ。
出産した友達に聞こうと思ってても、電話とかしたらついつい違う話してるし・・・e-330
お金を気にしなければ、一通り買っちゃえ~ってなるんだろうけど、
ついつい貧乏根性が出てきて店の前で延々悩んでるよ。
パジャマ、おねえさんからもらえてラッキーだねe-291
うらやましいな

やっぱり予定日が近いだけあって、悩みが似てますねー。
なんかうれしいな。(喜んでる場合じゃないけど)
張りが気になるから、昨日病院に行こうかと悩んだけど、
土曜は待ち時間が長いのを考えたら家でごろごろ体を休めるほうを選んじゃいました。
続くようならわたしも病院で相談しなくちゃな・・・
nanakaさん、パジャマ買ったんですね。
わたしも1着くらい買おうかなって気になってきました!
写真も取るだろうしねv-212

お腹の張り、確かに後期になったら急によく張るようになったかも・・・
けっこう痛いし、苦しいねv-40

パジャマ、長いのにはそういう理由もあるんだね。
やっぱりケチらず買おうと思ってるよ!1着くらいだと思うけど・・・
産褥ショーツも使うといろいろ便利そうだね。
ちゃんととっておけば、二人目のときも使えるだろうし、これもそろえとこうって思ったよ!
アドバイス、ありがとーv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/6-3d82b15a

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

