Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後110日目


本日!なんと!!


めい、寝返りしました!!



数日前に1日違いで生まれたいとこが「寝返りした」という知らせを受けて、
しんのすけが何度もイメトレさせてたおかげか、突然できちゃいました!negaeri1.jpg

今からやりましゅよ~



negaeri2.jpg

うーん、くるしいでしゅ~



negaeri3.jpg

あともうちょっとができないでしゅ



negaeri4.jpg

あれ、できちゃった??




おとといくらいから、体をひねっては元に戻るの繰り返し。
(写真3枚目まで)
なかなかできない自分にイライラするのか、
コロンと戻ったら「うわーん」って泣いたり
横になったまま固まって動かなくなったり



何度もがんばってましたが、今朝ついにできました
写真は腕がしたになってるけど、その後、上手にぬけました。



が、その後は何度やってもできない


でも、やりたいから挑戦→失敗→うわーん→ぐずぐず


てな感じの1日でした




夕方、しんのすけが帰って来てから、やってみせると・・・


1回目の挑戦で成功


しんのすけは
「お父さんのために体力取っててくれたの~
と親バカ全開でした。




今までネンネばかりだったのに、寝返りってスゴイね。
世界が変わって見えるのかな?




今日はビデオやらデジカメ片手にずっとそばで過ごしてたから、
そうじがまったくできてないです
抜け毛がおそろしいことになってる・・・
スポンサーサイト

コメント

おめでとーう!!
パチパチv-238
早速寝返りできちゃったんだね!!
頑張ったね~めいちゃん♪
ちょっと感動しちゃったよ(T∀T)
これからの成長がまた楽しみだねringoちゃん(^-^)

うぉー!!すごいぃ!!!
寝返りおめでとう^^うらやましいぞ><
そんな気がしてたけど、やっぱり抜かれたね、あっち。^^;
もうコイツは寝返りしない種族だとあきらめ気味なんだけどさ。
めいちゃんに刺激されてするかな?
今日けいこつけてやって!
めいちゃ~ん、よろしく頼むよ。3ヶ月センパイのあっちより。

寝返りおめでとー☆
頑張ってる姿ってかわいいよね。
ハルくんも横向きから寝返りができるように
なったとき、かわいかった(笑)
懐かしいや。
これからいっぱいできることが増えるよ。
そのたびに母は嬉しいのでした。

おめでとうございまーす!!
もう寝返りが出来ちゃうなんて、ホントすごいです♪今日は素敵な一日になりましたね。これからはもっと上手にスピーディーに寝返りが出来るようになるんでしょうね。とっても楽しみですね。
ringoさんアドバイスを参考に今日からふぅもチャレンジしてみましたが、『突然なに??』みたいな顔をしてました。これからも少しずつトレーニングしてみますね。

す、素晴らしい~~i-189うちなんてまだ寝返って1ヶ月経過してない・・・i-229
めいちゃんもローリング族の仲間入りかぁi-237
ゴ~ロゴロとひたすら回っててかわいいのよ~i-185

めいちゃん、すごーい(≧∀≦)
寝返りうてるよーになったんですねっ☆
ゆなとも、寝返りしそーな気配。大好きなゾウさん目がけて、毎日、体を90゚そらしてますよぉ。

ドレス着た、めいちゅんも、すごく可愛い(*>∀<)/
うちは、湿疹再発で、100日も断念(T_T)

そうなの!!ホントちょっと感動したよ!!
一生懸命がんばってる姿やら、もうちょっとでもどっちゃった姿やら、
なんか全部がかわいくてかわいくてたまんないよi-237
今ではすっかり慣れっこで、コロンと一瞬で出来たりするよ。
でも戻れずにうなってるんだよねi-229

あっち、こないだの様子では全然まわれそうなのにね。
特にまわりたくもないって感じなのかな?
あ、そういう種族か・・・(笑)
あっちはお座りが好きっぽいよね!
めいはバンボに座ってても案外あきるの早いよ。
両親に似てゴロゴロ族だよ(あ、実は食べてません。)

ふぅちゃんの『突然なに??』っていう顔を夫婦で想像してわらっちゃいましたよ~。
今まで優しかったお母さんが突然ぐいぐい押してきたら、ふぅちゃんもびっくりしちゃうでしょうね。
めいはスピーディにまわるようになったけど、もとに戻る気配はまったくなくi-229
しばらくはおもてにかえすのが忙しそうです。

うんうん、横から寝返りして、ぐいって顔を上げたときがちょうかわいいね!
「あれ、なんか違う」みたいなきょとんとした顔!!
ハルくんとは同級生なのに、できることの数がぜんぜん違うんだろうね。
不思議だな~。
これからもたくさん成長するのが楽しみだね!

まだ全然ごーろごろとまではいかないんだけどね。
ゴロン→うんうん→うわーん→(戻してあげる)→すぐゴロン→うんうん→うわーん

・・・・・戻れず泣くなら少し休んだら?って感じだよi-229

そうそう、頭の上に好きなものがあるといいっぽいね!
うちもTVがついてると必死で見てたもん!
そろそろゆなとくんも寝返っちゃうかな~。楽しみ!

湿疹で写真断念、心配だね。
100日と言っても、ぴったりの日に撮りに行くわけじゃないし、
少しでも調子がいいときに記念にいけたらいいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/60-35044523

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

