Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後123日


一昨日、無事に4ヶ月を迎えました!
おめでとう最近はものを持つ力がしっかりしてきたのと、
これがさわりたいっていう意思が出てきたので、
いろんなものに手をだせるようになりました。


というわけで、メリーをジムにかえてみました!


zim.jpg

つい手がでちゃいましゅ~


一度だけ、抱っこしてるときに自分の足もつかんでたけど、
それからはしないなぁ。これはもうちょっと先かな。



マイブームは「ぶーぶー」って言いながらツバをふくこと
一人でも、抱っこしてても、どこでもやってます。
誰もおしえてないのに、どこで覚えたのやら・・・



あと、「いないいないばぁ」に、びみょーに反応するようになりました!
どのくらいかというと、片頬をあげてニヒルに笑う程度
ハイテンションで「いないいないばぁ」をしてる母をあざ笑うかのような失笑です。
でも、今までの「?」顔よりはやりがいあるかな?




今日は初めての外おでかけ。
お花見に行ってきました~

bambodehanami.jpg

↑VIP待遇のめいさま


朝からおべんと作って、桜見ながら食べて、写真とって。
ほのぼの気分でしあわせいっぱい



そういえば。
先月の31日、めいがおなかにいるとわかってから1年たちました。


このブログも最初は妊娠待ちブログで、
なかなか赤ちゃんができなくてへこんだり病院に行ってみたり。


こないだしんのすけが
「なかなか出来なかったけど、違うときに妊娠してたら他の子だったんだよ。
 あのとき妊娠したおかげで、めいがきてくれたんだね。」
って、言ってました。


ホントだね。
長く待ったけど、めいでよかったよ。
そんなことをボソリとつぶやいた、しんのすけがダンナさんでよかったよ。


hohe-.jpg

おっ、きょうはかたってましゅね


てへたまにはいいでしょ。


さーて、4ヶ月目はどんな成長をするのかな?
楽しみだ♪
スポンサーサイト

コメント

めいちゃん、4ヶ月オメデトウ!!
オモチャしっかり持てるようになったのね~。
寝返りもできるようになったし、これからはいろんなモノに興味シンシンだね!

イヤーン、ringoかーしゃん熱いねっ。
でも本当に、しんのすけくんイイコト言うね!!感動したよ!
おかげで、私もなかなか赤ちゃん来てくれなかったけど、
(女の子がいいなんて思ってたけど^^;)
あっちに会えてよかったなぁ。って改めて思えたよ。
しんのすけくん、アリガトー!!

しんのすけさん、もう全快したのかな?よかったね^^

お、外でもバンボが大活躍だね♪安定してるからお母さんも安心だねー。
めいちゃんも4ヶ月か~。早いな~!おめでとう!
そっかぁ。赤ちゃんができなかった期間はきっと
めいちゃんが準備をするのを待ってる期間だったんだね。
焦ったり凹んだりしてる間、めいちゃんが「もうちょっと待ってねー」って
言ってたのかもしれないね。
なんだかほんわかした気持ちになれたよ。ありがとう(*´∀`*)

4ヶ月おめでとーーー。
お花見したんだね。いい天気で桜も
きれいで、めいちゃん楽しかったかな。

「ぶーぶー」言うのは、歯が生えてきそうだからじゃないかな。
ハルくんはしなかったけど。。。
痒いみたいだよ。

足を触るのもハルくんはやらなかった。。。
赤ちゃんがやることの、典型的なことは
ほとんどしてくれなかったんだよねぇ。。。

ringoちゃんおはよう♪
めいちゃんもう4ヶ月になったんだね~。
おっきくなったね(^^)
お花見のVIP待遇スゴイね。
お姫様だ~!
妊娠発覚から1年かぁ。。。
あれからもうそんなに経つんだね。
ワタシもいろいろあったけど
こうしていまお腹にベビズがいてくれて
ほんとに幸せな気持ちになれてるよ。
ワタシもringoちゃん夫婦がめいちゃんに
会えたように、ベビズに会えるのが楽しみだな♪

めいちゃん、4ヶ月おめでとー♪
しんのすけさん、復活おめでとー♪

しんのすけさんの言葉、とってもステキ!
私も夫と最近よく話してます、
「あの時間があるから今があるんだ」って。
そー思うだけで、お腹のチビを思うだけで、
涙が出そうになるのは歳食ったせいかな(笑)

それにしても
めいちゃんのVIPチェア、かなりよさそう!
うちも検討しよっかなー♪

うん、おもちゃたくさん持てるようになったよ!
力もどんどんついてきて、最初は重くて持てなかったのも、
だんだん持てるようになってきたよ。

ポンきち家もあっちでよかったね。
選んでくるって、ホントだね。
しんのすけもたまにはイイこと言うよ。

しんのすけ、もうすっかり全快だよ。

めいは、あせってるわたしたちに、
のんびりいこうよ、って言ってくれてたのかな?
生まれてからも、のんびりした感じの子だよ。
たにゃさんちのぽこちゃんも、たにゃさんたちを選んできてくれてるんだねぇ。
楽しみ楽しみ♪

えっ!!もう歯がはえちゃうのかな?
なんとなく、口の中に白っぽいものが見える気はするんだけど・・・
最近おっぱいがいらなくなったら「んぐー」って歯茎で噛むんだよね。
それがめっちゃ痛いからまだ生えないでほしいよ・・・

お花見、楽しかったよ。
天気がいいとおでかけが楽しいね!

うんうん、あずきちゃんちのベビズちゃんたちも楽しみだね~。
この1年、いろいろあって大変だったけど、
いまあずきちゃんがしあわせだと思ってるのは、
ベビズちゃんのおかげだもんね。
これからもっともっとしあわせになるね!

来年の春にはあずき家もみんなでお花見行けるねー。

そうそう。わたしもそういうこと考えるたびにじわっときちゃう。
歳くっちゃいましたね、お互い。
最近は、待ってた分、さらに子供のことを思いやれる母になる気がしますよ。
待ってた時間もムダではないはずですもんね!

バンボ、ちょうオススメです!
いろんなかわいい色がありますよ~

ringoさんこんにちわ。
めいちゃん4ヶ月おめでとう♪4ヶ月に入る頃から急に色んなことが出来るようになってきて、嬉しいですよね。めいちゃんはふぅよりお誕生日は遅いけど、出来ることはふぅよりも多いですよ♪毎回めいちゃんの成長記録を拝見しながら驚いています。
しんのすけさんのお言葉に、ふぅママもふぅパパも温かい気持ちにさせて頂きました。
ふぅがお腹の中に来てくれたときの気持ちを思い出しましたよ♪
ありがとうございました♪

ありがとうございます!4ヶ月、あっという間でしたよ。
これからお互いどんどん成長する時期なんでしょーね、見逃さないようにしっかり見守りたいですね。
わたしも、めいがおなかにいるときのことを思い出してやさしい気持ちになれました。
しんのすけ、なかなか役にたちます。

かなり出遅れましたが…
めいちゃん、4ヵ月おめでとぉ(*>∀<)/
ものをしっかり持つよーになったんですねぇ。
すごいっ(≧∀≦)
ゆなとは、意識しないで掴むから、すぐに落とします(x_x;)
それか、お口に直行(;-ω-)
お花見いいですねぇ☆VIPですねぇ☆
来週、ゆなとと初めてお出かけ予定。楽しみっ(´∀`)
まいちゃんは、寝返りしたり、しっかりものを掴んだり成長が早くて羨ましいなぁ。
ゆなとは、みんなが構いすぎて、一人遊びができない困ったちゃんです(ノ_・。)

めいもすぐ落としちゃうよー。
物拾い係りは忙しいよね(^^;;
ゆなとくんちは大家族だから、ついつい誰かがかまっちゃうよね。
友達の家も大家族で、ずっと誰かが抱っこしてるから、
頭の形がすごーくキレイだったよ!
後頭部のハゲもなかったし(めいはハゲてる・・・)
おでかけ、どこに行くのかな?楽しみだねー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/62-ae550e78

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

