Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後132日


またまたずいぶん久しぶりの更新。

というわけでネタはたくさんあります
日曜日、ブログ友でリアル友のポンちゃんご一家と一緒にお花見&バベーQへ。


先週が見頃ってんで、先週一応見にいったんだけど今週もめちゃキレイでしたよ
桜が散って、桜吹雪がすんごくよかった


久々の肉もおいしかったしねー
いろいろ準備してくれた殿さん、感謝です!


さて、その日のめいは。

ポンちゃんちのあっちくんとのデートの様子。(保護者同伴)
acchitomei.jpg

おとーしゃんたちと一緒じゃ雰囲気でないでしゅ(不満げ?)

 ボクは楽しいよ~



tukushi.jpg

コレはなんでしゅか~?


最近抜け毛が激しくて、すっかりハゲちゃっためい
紫外線対策にあっちくんのバンダナを借りたよ。
なかなか似合ってる?


こんな感じで、ほのぼの楽しい休日でした!





さて、月曜日。

市の4ヶ月児検診へ。
同じ市に同じ月齢の子ってたくさんいるんだー、と驚き。


まずは身体測定。


体重 6935グラム

身長 61.6センチ

頭囲 41.0センチ

胸囲 42.8センチ



成長曲線でいうと、身長は真ん中よりちょい下。
体重は真ん中よりちょい上。


かるくちびデブちゃんだけど、順調で何よりです


この日は「離乳食講座」があったんだけど、いよいよだなーという感じがしましたよ。


ちょうどお花見のときにあっちくんが離乳食食べてて、
食べる様子がすごくかわいかったので、ちょっと楽しみになってきました。
でもね、まだチチの時間が安定しないし、間隔もいまいちあかないんですよねー。
いざはじめる頃にはもうちょっと落ち着いてるかな?




そして、今日。
百日のときに写真館で撮った写真ができあがりました!


自分で言うのもなんですが・・・


かわいい~


というわけで、披露しちゃいまーす


kimonomeimei.jpg

↑着物を着てパチリ

ohanameimei.jpg

↑お花を持ってパチリ


写真っていいですね!
また1歳やら七五三やら、節目節目で撮っちゃいそうです
スポンサーサイト

コメント

わぉ。デートしてるぅ。
かわいいね。二人ともバンボだ☆

めいちゃん、順調に大きくなってるね。
いい感じ~。
離乳食は、オッパイの間隔決まらなくても
私はあげちゃっていたなぁ。
でも、他の人より遅めの開始だったよ。
これから大変だぁ。

百日のお写真すっごく可愛い♪
お着物もドレスも両方似合ってますねぇ。
上手にお花も持って、凄くいい写真が出来て良かったですね。

今年の桜は比較的長い期間咲いていたので、長くお花見が楽しめましたね。めいちゃんとあっちくんのデート姿キュートです♪

離乳食・・・大変そうなイメージが大きいのですが、来月私も離乳食講習会に行ってくるので、少しは楽しみに思えるといいな。
お互い離乳食も楽しめると良いですね。
頑張りましょうね。

めいちゃんの百日の写真たまんないね~。
マジ、カワイイ!!!
個人的には、ゴールドの羽が生えてる写真が好きだったんだけどカットすか?

バーベキュー楽しかったね!
またダンナに用意してもらって行こうね~(笑)

離乳食、食べてくれないと凹むけど、食べてくれると楽しいよ~。
がんばってね^^

めいちゃんも、髪の毛ぬけちゃってるのね(>_<)
ゆなとも最近、薄くなってきたよ!

それにしても、お花持ってるめいちゃん、可愛い!!可愛すぎっ!!

もーすぐで、離乳食を始める頃ですよね。
今は、みんなが食べてる時に、ゆなとも食べてるみたいに、口をモグモグさせてるから、ちゃんと食べてくれるかなぁ?
今からレシピを見て、予習しなきゃなぁ~

保護者同伴デートか~ぷぷぷ(≧m≦)
写真館の写真、さすがプロ!って感じだね。いい笑顔で撮れてるわ~。
着物もドレスも似合ってるし、お花持ってるのなんてびっくり!
こんなちゃんと持ってポーズとってくれるなんて感激!(≧∇≦)
かるくちびデブちゃん?あはは。でも逆に体重が少なめだと
「ちゃんと育ってる!?」って不安になるもんね。
おっけーおっけー♪

ひゃ~!
百日の写真、めちゃカワイ~♪
女の子らしい優しい笑顔だ☆
我が家でも最近
「写真館で撮影」が議題にあがったんだけど、
こりゃ・・・やっぱ撮るべし!ですね!!
マジメに検討しよっと~♪

めいちゃんは、もう離乳食?
早いですね~。
いっぱい食べて元気に育ってもらいたい♪

やっぱり、間隔決まらなくてもはじめる人もいるよね。
みんながみんな教科書通りにはいかないんだろうし。
うちも遅めにはなると思うけど、がんばるよ~
大人の料理でさえままなってないのに、
子供の料理まで作れるんだか・・・心配だよ。

ありがとうございます!
ふぅちゃんも写真とったのかな?
普段と違う服を着て写真を撮るのもいいもんですね。
めいはお花持たされても、あっちこっち角度変えられてもニコニコしてくれててよかったです。

わたしも来月末に離乳食講座があるんですよ。
来月末では6ヶ月まであと一歩っていうとこですが、
急激に欲しがったりしない限り、
そこからはじめてもいいかな、と思ってます。
お互いがんばりましょー!

ドレス1枚、着物1枚ってのせようと思ってカットしてもうた。
うちもアレお気に入り☆かわええよね(←もうええ?)

バーベQ、ほんとまたいこー!
ダンナさん、アウトドアで働き者でステキね。
怠け者インドアズをこりずに連れていってちょ。

うそー!!ゆなとくん、ふさふさじゃん!!
でも、多い子でもそうやって抜けちゃうお年頃なのかな?
お互い早くはえるといいね。
みんなの真似して口をもぐもぐって、
ゆなとくんもう離乳食はじめてもよさそうだね。
めいはじーっと見てるけど、もぐもぐはしないなぁ。

そうでしょー。
ホント、花を持ってる様子がいっちょまえでかわいかった!
写真は全部、一発撮りなの。
1枚撮ったら次のポーズって感じで「いい顔してるのかなー?」って
不安になったけど、さすがプロ!な出来だったよ。

小さすぎず成長してるって、たしかに不安もなくしあわせかもね♪

やっぱりプロの技はスゴイですよー!!
1ヶ月のお宮参りのときは首がすわってないので、
寝た写真しかとれないみたいだったけど、
百日のときはこうやっていろんなポーズも撮れるし、オススメです☆

離乳食は来月くらいになりそうです。
ホント成長が早いわー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/63-4e224cf7

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

