Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後142日目


最近はmixiメインになっちゃって、なかなかこっちがままなってないです


かきたいことはたくさんあるので、今回もまとめていっちゃいまーす!めいは3ヶ月にはいってしばらくしてから、便秘気味になっちゃいました
2日に1回とか3日に1回とか当たり前。
ひどいときは4日に1回とか


一度、湿疹が出て小児科を受診したときに相談したら、カンチョーされました
こんなに若いのにかわいそうに・・・
で、先生いわく便は健康とのことなんで安心しておりましたが。


その後もなかなかでない日々。
グズグズいってたら、便秘が原因なんじゃないか?って疑っちゃうし。
で、いろいろ調べて


「母乳不足」を疑って、じゃんじゃんおっぱいあげて吐かれてみたり。

果汁がいいってことなんで、果汁をあげて泣かれてみたり。

うわさの綿棒浣腸してみたり。

足の曲げ伸ばし&ぐるぐる運動してみたり。

ベタに「の」の字マッサージしてみたり。



いろいろやってみたけど、なかなか出ない
でも、1つだけ効果があるのがありました!!



おっぱいを飲んでる最中に、「うーん」って力みだしたら、
おなかマッサージ(足の付け根を上から下にぐいぐいさする)!!



コレ、かなり効きます


めいが苦しそうにしてたら8割くらいは出ます



というわけで、無事便秘からは解放、と思いきや今日は久しぶりに出なかった
明日、ぐいぐい押してあげなくちゃ!

usagisutai.jpg

おしてもらわないとでないでしゅ




あと、先週は三種混合の第1回目
今回は泣いてました


てか、注射打つ前の消毒の段階から泣いてたから、痛かったのかはなぞ。
でも、怖いって思いはあったんだろうなぁ。
打つ人、70くらいのおばーちゃんだったもん


しんのすけの実家の犬が吠えたら「うわーん」って泣いてたし、
「こわい」っていう感情が出てきたみたいです。


「こわい」ときは腕とか服をぎゅーっとつかんじゃったりして
泣いちゃうめいもかわいいですよ


sansyukonngo.jpg

痛かったでしゅ



あと、先日の記事にもあったポンきちさん一家とバーベQに行ったとき、
ポンちゃんがかなり便利な授乳グッズを貸してくれました


これからのGWやお出かけに活躍しそうなん、わたしも買っちゃいましたよ!

bebeore.jpg

BeBe au lait べべオレ母乳育児 授乳ナーシングカバー

ちょっと値がはったけど、ホントに授乳しやすかったんです
デザインもおしゃれで
(わたしはこの写真のYOKO、他のもかわいいのたくさん
上から赤ちゃんの様子も見れてイイ感じ。


ちょっと車の中、とかでもけっこう隣の車とか気になっちゃうもんなんですよね。
これから結婚式にめい付きで呼ばれたりしてるんで、ほんとにいいもの手に入れました!
ポンちゃん、ありがと



ちなみに、↑のリンク先。
とってもかわいい服がたくさん


今ねらってるのはコレ↓
buruma.jpg

Oovi baby フリフリブルマ


赤ちゃんのお尻って、かわいいですよね~
スポンサーサイト

コメント

おぉ~!ベベオレ購入したのね。
私はいつもバッグの中に入れっぱなしにしててクシャクシャになってるけど^^;
いざって時あるととっても便利だよね。
行動範囲も広がるよ~^^
本当はメイファーってやつが欲しかったんだけどなくて、アレにしたんだよね。
YOKO、ringoちゃんイメージぴったりだね!

お久しぶり☆
ringoちゃんもmixiしてるんだね。
私もだよ~。両方更新なかなか
大変だよね(笑)

めいちゃん、便秘かぁ。つらいね。
ハルくんもなかなか出なかったけど、
いまや、毎日2,3回はしてるよ(笑)
なんでだろう。

予防接種も始まったんだね~。
うちは次は、ポリオと、麻しん風疹だよ。
忘れそう。。。

ringoちゃんこんにちわ(^ω^)ノ
ふりふりパンツ可愛い~☆☆☆
目がハートになっちゃった!!
ワタシも欲しいなぁ!!
めいちゃん便秘なんだね(´`;)
おとなもつらいんだから赤ちゃんはよけい
気持ちわるいだろうね~。
スルッと快便って大切だものね。
ワタシも妊婦にありがちな便秘だよ~。
だからめいちゃんの気持ちは良くわかる!
(?)
早く改善されるといいね~。

メイファーもかわいいね。
うちはチョコレートも悩んだんだ。
でも、しんのすけに「ハデ」の一言で片付けられたよ。
こないだのおでかけでも早速かつやく!
でもめいがバタバタしてちょっとポロリなりそうだったけど(^^;;
いいものを紹介してくれてありがとー☆

りえぞうちゃんもしてるんだ!
うちは本名でしてるけどりえぞうちゃんは「りえぞう」かな?
みつけたら声かけるね。
しかし、2足のわらじ、まったくはけてないよ・・・

毎日2・3回ってすごいねー。
めいは2日に1回くらいは出るようになったよ。
ハルくんみたいにかわるといいな。

かわいいでしょー?あずきちゃんちのひめにもぜひ!
うちは妊婦時代はなぜかそれまでより快便になったのよ。なぜ?
でも、産んでからまたちょっと便秘気味(´Д⊂ヽ
これから夏だし、トイレにこもるのツライよねー。
ringoもあずきちゃんもめいも改善されるといいね!

1日出なかっただけでも、心配になっちゃう(≫д≪;)
最近のゆなとは、超ぉ快調♪
オムツを取り替えばかりなのに、ふんばって、ハイまた交換…
ベベオレじゃないけど、私もナーシングカバー持ってますっ!
外出時は、便利ですよねぇ(*≧∀)b"

こんにちわ。
べべオレの購入迷っていたのですが、
ringoさんの記事を読んで購入を真剣に検討中です!
つい最近も、カフェで授乳しようとしていたアタシを見て、
ふぅパパは引いてました・・・(笑)
あれならオシャレに授乳も出来そう♪
ただ・・・欲しいデザインのものは売り切れ中なのが残念です。

めいちゃんの便秘・・ringoさんのマッサージで快便になるといいですね。

めいちゃんのスタイ、ふぅと一緒だねぇ♪
なんだか嬉しくなりました。

おおー、うらやましいぞ、ユナトくん!!
うちもこないだ交換してすぐされたけど、
「がっくり」じゃなくて「よかったねー!!」ってテンションになっちゃったもん。
ホント1日出なかっただけでも心配だよね。

ナーシングカバーっていろいろあるんだね。
ホント便利でさっさと買っとけばよかったよー。

おお、検討中なんですね!ホントおすすめですよー!!
わたしも、このYOKOが欲しかったけどなくて、
実際は他のサイトで購入しました。
送料が高めで悩んだんだけど、気に入った柄が欲しいですもんね!
ふぅパパさんに引かれないためにもぜひ!!(笑)

スタイ、おそろいでしょ?
めいもおしゃれなふぅちゃんと一緒でうれしいな!
anano cafe、かわいいですよねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/64-fa12c8c9

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

