Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後152日目


みなさんGWは楽しく過ごされましたか?


このGWでは、ringoがブログ始めた初日からのお友達、
かなうさんが無事男の子を出産

さらに、リアル友達のYちゃんも無事男の子を出産!
おめでたいなぁ。しあわせ気分ですさてさて、我が家のGWはといいますと。
しんのすけは9連休だけど、めいは旅行とかまだしんどいだろうねってことで、
わたしの実家に行ったり、近場のショッピングセンター行ったり、
あとは家でごろごろしたりして過ごしました。


その中で、1日だけはムリ言っておでかけしましたよ
tulipmaturi.jpg

チューリップなんてどうでもいいでちゅ


めいの興味はまったくひけなかったけど、チューリップ祭へ
すごいたくさんのチューリップが咲いててかわいかったです


お花畑の中でポーズを決めて写真を撮られまくっている2歳くらいの子がいて、
数年後には絶対ああなりそうだなぁと思ったり
今回は反応薄だったけど、また違う花の季節に遊びに行きたいなぁ。



話はかわって。
スプーンデビューをしてみました!


前にも書いたとおり、我が家はおっぱいだけで6ヶ月くらいまでいこうと思ってたんだけど・・・予想外の便秘ちゃん
便秘には糖水や果汁がいいってことを聞いて、哺乳瓶であげてはみたけど全然うけいれず


というわけで、スプーンでいろいろ飲めないかなぁと思って始めました。


が・・・・飲まない


麦茶も果汁も「うげー」と出しちゃう
一時期、麦茶あげてみたことあるんだけどなぁ。
まぁ、便秘も改善されつつあるんで、余裕のあるときにだけちょこちょこあげてみます。
majui-.jpg

まじゅい~




で、昨日は5ヶ月記念日
ホント月日がたつのは早いです。
めいを生んだときはすごい寒かったのに、もう半そでだもんなぁ。


最近のめいはどんどん「持つ」が上手になってます。
いろんなものを「さわりたい」ってのもすごいです!
お父さんのビール(正確には「その他雑酒」)やら、食卓のもの・ケータイ・・・
今日はついに寝転がったまま自分の足を持ってました


力もついてきて、前はおもちゃを持ってて「落とす」って感じだったけど、
「ぶん投げる」って感じになってきましたよ


表情や感情もすごく出てきて、寂しいと呼ぶってことが増えた気がします。
うれしいときや楽しいときは「にこー」って笑うし、ほんとかわいい


ohanasawasawa.jpg

これはなんでしゅか~??

 記念日のお花だよ!おめでとう


来月はいよいよハーフバースデー。
ステキなプレゼントを準備してるので、届いたらアップしますね!


今月は旅行の予定(結婚式)やおかーさんの誕生日・結婚記念日と行事がもりだくさん!


離乳食の勉強もはじめなくっちゃね!
スポンサーサイト

コメント

めいちゃん5ヶ月おめでとう。
順調に成長発達されているめいちゃん♪
これからもスクスク大きくなってね。

ふぅも今月ハーフバースデーなので、プレゼントを考えています。
めいちゃんのプレゼントふぅママも楽しみにしてま~す♪

ふぅママも今週、離乳食講習会に行ってきます。
ふぅもスプーン練習をそろそろ始めようかと思ってます。
お互いに食のステップアップ頑張りましょうね!!

ringoさん、行事が盛り沢山の様なので、お体には気を付けて楽しい思い出を作って下さいね。

めいちゃん、もう5ヶ月なんだね~。
ほんと早いね。
しかもかわいいー☆
スプーンデビューしたんだね。
そっかぁ。まじゅいかぁ。
うちは、なんでも飲んだし食べたなぁ(笑)

5ヶ月、おめでとぉ☆

スプーンデビューかぁ。
ゆなとは、哺乳ビン嫌いの時に、果汁をスプーンで飲ませたら、成功ぉ!!
最近は、皮膚科でもらった飲み薬を、スプーンで飲んでるから、
哺乳ビンより、スプーンの方が得意っぽい。
スプーンに慣れてくれると、いいね♪

ふぅちゃんのハーフバースディのプレゼントは何かな~?
なんとなく、ふぅママさんとかぶってるのでは!?と思ってます。
楽しみ楽しみ☆
離乳食講座はどうだったのでしょう?
わたしは今月末に離乳食講座なので、それを受けてからのんびり始めることにしました。
これからもいろんな楽しみがふえそうですね!

そう、まじゅいお顔(笑)
ハルくん、なんでも食べてたんだね。いいなぁ。
めいはいまのとこ、飲み物関係は反応悪いよ。
離乳食はおいしく食べてくれるといいなー。
「まじゅい」お顔もたまんないけどね。

うちもめいの鼻具合が悪くて、昨日からお薬デビュー。
今までの「気の向いたときだけ」じゃなくて、
「1日3回強制」だから、だいぶすぷーんが上手になってきたかも。
お互いクスリがしっかり効いてよくなるといいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/65-1d65d2c6

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

