Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後163日目


またもや久しぶりの更新。


今回もいろいろ成長しておりますよ。5月9日  この日は市の育児相談へ


育児相談では身長・体重をはかってもらえます。


身長 63.9センチ

体重 7280グラム



ちょこっとチビデブちゃんになってきたかな?
でも健康でなによりなにより。




5月10日  三種混合2回目

今回も泣いちゃいました




このあたりから、今まで苦手だった「おんぶ」で寝ることができるように!
腱鞘炎、相変わらず痛いのでかなりうれしい
どんどん重たくなってるから、抱っこの寝かしつけのときにどうしても持ち方を替えたりして、
めいも寝にくかっただろうからね。


そして、ベビーカーの前のてすりに足をかけるように。
なんともえらそう(まだ写真撮ってなかった
だけど、これも成長だよねぇ。
足も長くなってるんだよね!?
と、お母さんは信じてるよ!!


足の動きもどんどん出てきて、足で上手にボールを持ったり、
ビニールとかあると「シャカシャカ」足ですって音を出して楽しんでます。
足癖悪いね




5月12日  お母さん(わたし)誕生日


その週、ずっと鼻水(ちょこっと)出てためい。
この日は朝から「ずるずる」すごい音だったので、朝一耳鼻科へ。
鼻水がちょこっと出始めたときに点鼻薬はもらってたんだけど、この日から飲み薬に挑戦しました


スプーンの練習はじめといてちょうどよかった
でも、けっこうこぼしてなかなか上手に飲めなくて大変。
5日分の薬がなくなる頃、だいぶん上手に飲めるようになりました
で、なんとか鼻水も小康状態に




最近の様子は・・・


相変わらず「寝返りかえり」はできないんだけど、
右回りも左回りも寝返りはかなりスムーズにできるようになってます
なぜか足を軸に回転してたり、微妙にうしろにさがってたり、
ちょこっと前にもすすんだり(足が何かにひっかかると進めるみたい)、
元気一杯にごろりんしてます!


20070523153205.jpg

↑寝ながら上手に手も出るようになってきました


というわけで、寝ながら動くようになってきて・・・
うちセミダブルで家族3人で寝てるんですが・・・せますぎ!!
めいは大の字で寝たり、ごろりんお母さんのほうにひっついてきたり、好きに寝てるけど大人は寝が浅いよ~。
寝起きはご機嫌で、お父さんのあごをつかんだり、顔をペチペチたたいてる姿は
めっちゃほほえましくて、かわいいからやめられないんですけどね


そして、お母さんの姿が見えなくなったり、かまって欲しいときに呼ぶことが増えてきました
手が離せないときとかはちょっと困るけど、やっぱりうれしい


便秘はすっかり解消。
バンボにすわると腹圧がかかって出やすいって聞いてたけど、ホントによく出る
ただ、後ろにいっちゃうんですよね・・・う○ちちゃんが


あと、最近のブームは本食べ。
おいしいかい?ってくらい、ホントに食べてるhontabe.jpg

おいしいでしゅ

読めるようになるのはいつかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

成長♪

ringoちゃんおはよ~(^ω^)
相変わらずめいちゃん可愛いねぇ☆
お顔が女の子らしくなってきたみたい。
毎日毎日の成長がすごい楽しみだね。
そういう日記を読ませてもらうと育児への
不安が吹き飛ぶよー!!
それと、ringoちゃんお誕生日おめでとう♪
良いお誕生日が過ごせたかな?(・∀・)

ringoさんお誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日を過ごせましたか?

めいちゃんの成長ぶりを拝見させていただいて、ふぅと同じようなことが多くてビックリしてます!!
うちもベットに親子三人で寝てますが、かなり狭いです・・・。
ふぅは爆睡ですが、親は常に寝不足状態です。
でも、朝一番の子供の笑顔で起床するのも良いもんですよね♪
きっとこれからも、色んな仕草や表情に癒されたり、愛おしい気持ちになったりしていくんでしょうね☆
お互い子供の成長が楽しみですね♪

ringoさん腱鞘炎になっちゃてるんですね・・・。
大丈夫ですか!? お大事に・・・。
更新また楽しみにしてま~す♪

ホント、毎日成長してるよー!!
なんかいつの間にかできるようになってて、ふと「あれ?いつの間に??」ってことが多いんだけどね(^^;;
1回出来ても、しばらくしなくて、また急にするようになったり・・・
毎日目が離せないよ。
双子ちゃんってどうなんだろうね?
だいたい一緒くらいに同じ成長するのかな?
楽しみ♪

しんのすけのガンバリのおかげでステキな誕生日でしたよー。
来年には「おめでと」は言ってもらえなくても、「パチパチ」くらいはしてもらいたいな♪

そうなんですよね!
子供は爆睡でも親はどうしても眠りが浅くなっちゃって・・・
こないだなんて、めいは文字通りの「大の字」で、
わたし「気をつけ」の姿勢になってて、しんのすけ爆笑してましたよ(^^;;

腱鞘炎、ツライです。
できるだけ抱っこしないほうが治るみたいですね。
でもこの時期は抱き癖ってないから思い切り抱っこしてあげていいっていうのを聞いて、
(しかも自分も好きなので)ついつい抱っこしてるんですよね。
どんどん重たくなっちゃってますが、抱っこしあわせですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/66-5efbe2b6

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

