Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後169日目


週末はめいと一緒に家族3人で友達の結婚式へ。


新幹線で1時間の、めい初めての小旅行です。一応、大人と同じくドレスアップさせてみましたよ
白で主役をくっちゃったかな?(←親バカ)

sirozukin.jpg

なんかいつもよりゴージャスでしゅ


実際はスタイが手放せないんで、グリーンのスタイ(靴と何気におそろい)をして、
しろずきんはむしり取るのでできず
で、まだ肌寒かったので花柄のボレロを着て行きましたよ


式のあいだは、しばらくしてなかったのに「ぶーぶー」つばを吐くブームが再来
シーンとなるとこで「ぶーぶー」したり
ちょこっとねてみたり、起きてきょろきょろしたり。
大変だったけど、奇声を発したりはなく、いい子ちゃんでした

友達が1歳3ヶ月の子供を連れてきてたんだけど、
こちはとっても大変そうでした
大事な場面こそ、だいなしにしないようにと外に出てたから、
いいとこは全然見れてないみたい。動けるようになるとやっぱり大変ね。
でも、ぱたぱた走ったりちょっとお話したりする様子はかわいい
めいはどんな1歳になるのかなー?



その日は初めてのビジネスホテルにとまって、なかなか眠れず。
翌日は結婚式のあった町を探索→友達たちみんなでランチ→お茶
と、遊んで夕方帰ってきました。



帰ってからはめいは「うきゃきゃ。うきゃきゃ」とハイテンション。
ずっと大きな口をあけて笑ってて、
「そういや、この旅の間あんまり大声出したり、笑顔ふりまくったりしなかったなぁ。」
と思いました。
まだまだおうちが一番落ち着くよね。
ふりまわしてゴメンネ、おつかれさま!


kyabetu2.jpg

↑しんのすけが2次会のビンゴであてたBIGキャベツ太郎

 かなりお気に入りです




で、月曜日。
なんだか機嫌が悪い一日。そして夕方には鼻水復活
みずっぱななんだけどかなり大量なんで、火曜日にはまた病院に行ってきました。
のどがはれてて、鼻風邪みたい。
「鼻がねばっこくなったらまた診せて」
と言われて、先週と同じ鼻の薬を処方。


翌日。
先生、もうねばっこくなってます
というわけで、病院へ。


ひどくなってるってことで、ついに抗生物質いただきました
その日、ちょうどネットで注文してたスパウトが着いたので、
早速スパウトで飲ませてみる。

supautogokugoku.jpg

これ、おもちゃでしゅか?

 おもちゃと違うけど、得意のアムアムしてごらん

 なんだか甘くておいしいでしゅ


初めてとは思えない感じで上手に飲んでる!
今までのスプーンの苦労がうそのよう。
これで早く治るといいな。



あ、そうそう。
最近ちょこーーーーっとだけ移動とお座りが!!
これはまた今度アップします
スポンサーサイト

コメント

キャベツ太郎の大きさにビックリ!!←ソコ一番!?
どんだけデカイんよ!お持ち帰りタイヘンだったんじゃないの?
新幹線だよね!?^^;

めいちゃん、お風邪はよくなったかな~?
早く元気になってあっちと遊んであげてね!
移動とお座りができるようになったってコトは、2人のカラミが期待できるかしら!?
楽しみだー^^

いや~んかわい~(≧∇≦)さらわれちゃうよ~。
そっか、1才くらいの方が大騒ぎで大変なのね。
ぐずったりもせずにいい子にしてたのね♪

キャベツ太郎。。。ごめん、めいちゃんが小さくなったかと錯覚しました~( ̄▽ ̄;;
ちょっとそう思って写真見てみて!なんかめいちゃんの
ミニチュアみたいなの(≧m≦)

めいちゃん、かわいーー☆
大きくなったね。
スパウト練習中ですね~。
いいじゃん、上手上手。

ドレスアップめいちゃん可愛いですねぇ♪
ふぅパパも大絶賛でございます。
無事に結婚式出席できた様で良かったですね。ふぅも外出先では声を出して笑ったりしません・・・。ニヤッとするくらいです。
赤ちゃんにはきっと、家でお父さん・お母さんち居るときが一番楽しいんでしょうね。

めいちゃんの風邪早く良くなるといいですね。
それにしても、めいちゃんスパウト上手に飲めますね!羨ましい限りです。
ふぅは完全におもちゃと勘違いしている様子で、中身のお茶はこぼれっぱなしです・・・。
それでお薬を飲むなんて夢のようなお話でございます・・・。

これからどんどん暑くなるし、水分補給の為にもおっぱい以外の水分が、飲めるようになると嬉しいですよね。

ドレスアップ姿のめいちゃん、可愛いっ(*≧∀)b"
お利口さんだったんだぁ、偉いっ!
ゆなとも「ブーブー」してて、チンパンジーみたいな顔になってる(x_x;)
家族みんな、大ウケ。

やっぱり、お家が1番なんですねぇ♪
まだまだ小さいのに、めいちゃんなりに、緊張だったり気を張っていたのかな?
風邪、早くよくなるといいですねっ。

お座りは全然ダメだよ~。
移動もカエルVSほふく後退じゃからめないかな(^^;;
めいがお座りできるようになったら、もっとからめるかもね。
風邪がまたもやぶり返し(´Д⊂ヽ
今回もっとひどくてかーちゃん参ってるよ。
キャベツ太郎、めいがお気に入りだからなかなか空けられないよ。

ほんとだー!ミニチュアめい。うけるわー。
スモールライトでちっさくなりましたって感じ?

動けると大変みたいだね。
言って聞ける歳でもないし。
でもすごくかわいかったよ♪

なかなか上手に飲んでるよ。
友達が母乳っ子は案外スパウトを上手に飲むって言ってたから、
ためしに~くらいではじめたんだけどね。
買って正解だったわ~

ふぅちゃんもやっぱり外出先では本領発揮できませんか。
ニヤッって笑うの、うちも一緒ですー。
うちの中で知らない人(お客さん)がいるよりも、お父さんお母さんだけのときが一番ニコニコですよね。
そういう違いを見るとまたうれしかったりします!

めいもスパウトはおもちゃだと思ってそうですよ。
まだ風邪が治りきってなくておくすり飲んでるんですが、今日はなかなか飲めなかったです(´Д⊂ヽ
ハンドルのとこアムアムして・・・ちゃんと飲んでねって感じです(^^;;

たしかに「ブーブー」のとき、チンパンジーっぽくなるかも(笑)
下唇だしちゃってね。変顔うけるよね。

nanakaちゃんちは大家族だから、ゆなとくんにぎやかなのに慣れてそうだよね。
めいはいつも3人だけの生活だから、人がたくさんいてびっくりだったと思うよ。
これからどんどん慣れてくれたらいいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/67-cb92252b

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

