Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後179日目


最近はお座りの練習してますよ~guragura--.jpg

おっとっと。
 なんだかこわいでしゅ。



まだぐらぐらだけどね。
ちょっとずつ上手になってます
今は調子がいいときで10秒くらいなら手を離せてますよ。


あと、自分の両足、上手に持てるようになりました。

asimotu2.jpg

これにはまってましゅ。


ちょっと前までは片足だけとか、バンボに座ってるときに片足だけどか、
そんな触り方だったけど、今はこの状態多いです。
おむつ替えでお尻ふくときには便利だけど、テープ止めるときには不便


それから、うつぶせにしとくとうしろに進んで行きます。
部屋の真ん中にいたはずがトイレ行って帰ってくれば窓のとこまで・・・
って感じで、けっこうな勢いですすんでおります。
「腕をふんばる」→「手前(自分の胸のあたり)に腕をつく」
の繰り返しですすんでるみたい。


そして、旋回。
足を軸にして、手をよこについてぐいって体を運んでくるくるまわっております。
腕の力はどんどんついてるみたいです
これを利用して若干前にも進んでるときもあります


ほんと、近くに変なもんおけなくなってきましたなー。




話はかわって。
最近手に入れたものをひとつ紹介。

20070603104305.jpg

↑フェリシモの抱っこひも

かわいいし、たためるから超便利です
スリングは手作りのせいかかさばるし、
片方の方に重みがかかるから肩こりしやすいわたしには不向きなんですよねー。
で、おんぶも抱っこもできる3WAYの抱っこひももあるんだけど、
これはこれでけっこうかさばる
しかもひも部分が細いせいかけっこうしんどい。


その点、これはやっぱりいいです!
肩にあたる部分もひろいから負担が少ない。
だからけっこう長時間つけとけるし、
寝てしまった場合はベッドにそのままおろして、
すっと自分がぬけだせばいいし
しかも2300円。安い。


ちなみにしんのすけも愛用してるから、男の人でも長さ的には使えます


手作りもできるみたいですね。
子供をのせるものだから安全性が不安なので買ってみたけど、
生地と縫いあわせをしっかりしてれば手作りでも大丈夫だと思いますよ


最後に先月末で、わたしたち結婚4周年
もう5年目に突入しました

当日は結婚式のときにブーケにした、
わたしの好きなひまわりのお花買ってきましたよ。

DSCF4362.jpg

これからもなかよくするんでしゅよ。

はーい!
スポンサーサイト

コメント

お座り特訓してるんだ~。
頑張ってるねぇ。
ずりずりは、後ろに進むんだね。
最初はそうみたいだよ。
ハルくんは、最初から前進あるのみ!だったけど(笑)

フェリシモの抱っこ紐、私も持ってるよ。
未だに重宝してるわ。
安定してるから使いやすいしね~。

ringoさんこんばんわ。
まずは・・・結婚4周年おめでとうございます♪
とっても可愛いお花ですね。
お花と一緒のめいちゃん、可愛いです♪
結婚記念日は楽しく過ごせましたか?

めいちゃん、お座り練習中なんですね。すごい!!
うつ伏せズリズリも出来るなんて、ふぅママはビックリです。
めいちゃんのお座りしている写真、めいちゃんの後ろに見えるクッションは無印のですか?!(←我が家に同じような無印のビーズクッションがあるので一緒かなと・・・)
めいちゃん成長の記事を読むと、ふぅも次に出来るようになることが、リアルに分かるので、本当に参考になります。

フェリシモの抱っこ紐、近所の人が使っていて気になってました。
購入検討しようかなぁ・・・。
いつもringoさんには素敵な情報を提供して頂いて感謝です♪

もう毎回めいちゃん可愛すぎ(><。)
ringoちゃん結婚4周年おめでとう♪
今年はめいちゃんも加わってそうやって
家族になっていくんだね~。
フェリシモ私も興味あってカタログはとり
寄せてるんだけど1回だけの注文とか
コレの柄が欲しい!!って言う指定は出来ないのか
とか分からなく注文をためらっちゃってるんだよね。。。。
指定買いってできるのかな??

いや~んかわいい(//∇//) めいちゃん、がんばってるね~。
色々できるようになって日々成長って感じだね!
フェリシモの抱っこひも、実は前々からチェックしてたんだけど
やっぱりいいんだ!新生児の内は使えないよね?
一応スリングは赤すぐに載ってたNew Nativeのやつ用意したんだけど
ちょっと大きくなったらフェリシモのやつ使ってみたいなー(*´∀`*)

結婚4周年オメデト!!
お花と一緒のめい様ショットいいねぇ~。
しんのすけクンとringoチャンをしもべにしてるカンジが出てるよ!
フェリシモの抱っこひも、カワイイね。
私は未だ昔ながらのバッテンおんぶだよ^^;
さすがに恥ずかしくて外出はできないね。

結婚4周年、おめでとぉございます(*>∀<)/

めいちゃん、お座りの特訓ですねっ!
ゆなとは、何秒も持たず、スローモーションで、横へ倒れていきます・笑

フェリシモのおんぶ紐、やっぱり使い易いんですねぇ。
もらい物とか自分で買った物とか、4つあるけど、
どれも、すごーく肩がこっちゃって(x_x;)
フェリシモのおんぶ紐、私も気になりますっ!

そうなんだ、うしろに進むの普通なんだね。
本人は前に行きたいのに、なんだかおもしろいね。
ハルくんの「前進あるのみ!」もかわいいけど。

フェリシモの抱っこひも、いいね。
ホント安定してるし、肩ひもがひろいのが何よりうれしいかも。
今みんなにオススメ中。

ありがとうございます!
当日は駅の近くまでお父さんを迎えに行って、
ケーキとお花を準備して3人で楽しく過ごせましたよ!

そして・・・無印のクッションです!!
かぶっちゃいましたね(笑)
わたしたち夫婦はソファとか苦手で、基本「ゴロゴロ」なんで重宝してます。
お座りはいつもわたしのあぐらの中とかでしてたんだけど、
ふとやってみたらいつのまにやらできてました!
で、お座りの練習してたら体がやわらかくなったのか、足もさわるようになりましたよ。
ふぅちゃんもし始めたら、またかわいい写真が撮れそう!!

そうそう、フェリシモのシステムってなんだか抵抗あるよね。
ちなみにこの抱っこひもはシステムが2種類あって、
アイボリーみたいなのとこげ茶は好きな色が選べるよ。(2400円)
で、2300円のは3色あって、これは月に1つ送られてきて、どれが来るのかわかんないの。
ひとつ来たら、ネットかはがきで
「次の月のオーダーをストップ」させればひとつしか来ないよ。

2人いたらママはおんぶに抱っこなんかな~?
がんばれー!!

そう、最初のうちは使えないんだよねー。
首がすわったらOKなんじゃないかな?
なんでうちもスリング準備したんだけど・・・
家事をすること考えたらおんぶもしたいし、でも寝かしつけにはめいは抱っこが好きみたいで。
が、長時間抱っこは腱鞘炎の腕にはキツイ!
やっぱりひもの類はひとつじゃすまなかったわー。
もしスリングで肩がこるようならぜひ使ってみて!

ありがとー。もうほんとめい様ですわ。
めいさまのためならえーんやこりゃ。 by怪物3人組

バッテンおんぶ、軽量だし、寝かせやすそうだし絶対いいって!
昭和のかーちゃんガンバレ!

ありがとー!
ちなみにnanaka家の結婚記念日はわたしの誕生日なんだ♪

ゆなとくんも練習してるんだね。
うちも横やら前やら倒れていくよ。
そんな姿も今だけだからビデオとっときたいんだけど、
一人じゃ支えないといけないから撮れないよ~

肩がこるならフェリシモの抱っこひもけっこうイイかも。
お互い重たくなってきたから、抱っこがしんどいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/68-550072f2

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

