Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

    生後191日目


またすーっかりご無沙汰です。


最近、夜中の授乳間隔が短くて
大人が寝るまで(23時~24時)に必ず1回は起きます。
で、朝起きるまでにあと2回は授乳。
さらに、夜泣きっぽく、何度も間で起きちゃうし・・・


ゆっくり更新するヒマも体力もないです
しっかり寝ておくれ~  でも、更新しない間にいろいろありましたよ。


まず、6日!

めい、生まれてから半年!!俗に言うハーフバースデーです


先月、ちょうど注文してたベビーリングが届いてたので、
ついでにハーフバースデーのプレゼントにしましたよ


いやー、届いてからすぐここに書きたくて書きたくて。
でもお祝いにすることにしたんで、ガマンしてました

babyring.jpg

↑4℃のベビーリング(プラチナ

DSCF4469.jpg

↑リング部のアップ(となりの石はダイヤ!!)


めいは12月生まれで、「トルコ石かー。がっかり。」
と思ってたけど、これは「ブルージルコン」で光る石
貴金属には縁のないわたしだけど、ほんとかわいいです

20070616002131.jpg

気に入りまちた


めいもご満悦の表情でなにより。
我が家は結婚指輪も婚約指輪も4℃なんで、お揃いってのもうれしいです


しかし、改めて、今までの人生で一番早い半年だった気がする・・・
あっという間にここまで成長しちゃったね。
泣いて飲んで寝てだけの生活から、すっかりごろごろごろごろ
いろんな物を手にとったり、ずいぶん人間らしくなってきたなぁ。


少し風邪をひいたりしたけど、健康で生まれてくれて、元気に育ってくれて、
それだけでじゅうぶんしあわせです。
泣いて泣いて泣き止まないときは、ほんと悲しくなったりしちゃうけど、
にっこり笑顔を見たら、ほんとに心底いとおしい気持ちになっちゃいます。
我が家に生まれてくれてありがとう


これからの半年ものんびり笑ってすごそうね
(あと、たくさん寝てね




もっと書きたいけど、明日の朝にそなえて寝まーす。

自分用に備忘録。
身長体重報告、移動の様子、夜泣き、ベビーサイン。


そしてそして。明日から、離乳食ドキドキ
スポンサーサイト

コメント

めいちゃん、ハーフバースデーおめでとぉ☆
大変だった出産から、もー半年、早いですよねぇ。
育児におわれてるせいか、あっという間ヽ(。ロ゜)ノ
飲む量が増えたから、感覚が狭くなったのかなぁ?
母乳は消化が早いし。
ゆなとも新生児の時みたいなペースになって、今は
寝る前や、外出前は、粉ミルクを足すよーにしました。
あと、離乳食始めると、ペースも変わるかも…
初離乳食は、どーだったかしら?
食べてくれると、感動ぉ(ノ_・。)
ベビーリング、素敵っ(≧∀≦)
女の子だったら、私もベビに作ってあげたかったなぁ~

めいちゃん、ハーフバースディおめでとう♪
早いねぇ。めいちゃんも6ヶ月かぁ。
あっという間だよね。

夜の授乳は大変だよね。
私は、もっぱら添い乳だったけど。。。(笑)
今や、授乳は懐かしいわ。

離乳食はどうだった??
パクパク食べてくれたかなぁ。

ringoさん。おひさしぶりです♪
ブログはよく見させてもらってたんだけどなかなかコメントできなくって・・・。

めいちゃん。女の子らしくってかわいいですね。女の子だからベビーリングおっきくなったときすっごく喜んでくれますね。きっと。たまちゃんは男の子なので私用に欲しいなぁって思いました。

ゆなとくんも一緒かー。やっぱり母乳はもたないのかもね。
うちも粉ミルク、もっかい挑戦してみようかな?
前はずいぶんイヤがってたけど・・・
初離乳食ね、よく食べてたよ。でも事件が(笑)
今から記事かけたら書くぞー!
離乳食がすすんで、おっぱタイムが安定するといいなー。

ありがと!ホント早いねー。
ハルくんはもう1年だもんね、それも早いわ!

わたしも添い乳なんだよ。ベビーベッド、軽く物置になってきたよ。
がんばってそこで寝てくれるように、そろそろ挑戦したいな。
ベッド以外にふとんひくのがダルイからさー。

離乳食、記事にするから読んでね!

わー!お久しぶりです!
わたしは、パソコンこわれてお気に入りが全部消えちゃって・・・
前のブログの古い記事からリンクさがしてぷーさんのとこたどりつきました。
遅くなったけど・・・たまちゃん誕生おめでとーございまっす!!
またそちらに遊びに行かせてもらいますね!

ちなみにリング、熊さんの前にあるプレートにメッセージがいれれるんです。
そこに「たまちゃんが生まれた記念に ママへ  パパより」なんて入れることも出来ますよ!

こんにちわ。
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・
めいちゃん、Half Birthdayおめでとう☆
めいちゃんのスクスク成長ぶりに、
ringoさんもしんのすけさんも、喜びいっぱいのことでしょうね♪
これからもめいちゃんがスクスク元気に成長されますように・・・。

ベビーリングかなり可愛いですね♪
めいちゃんもご機嫌だぁ。
4℃の貴金属、アタシも大好きですよ。
ベビーリングはベアと一緒で本当にラブリーですよねぇ♪
実は・・・ふぅのベビーリングも現在注文中です(笑)
何だかringoさん家といろいろ同じで面白いですね。
ふぅのベビーリングも届いたら、また記事にするので、見てくださいね。

最近うちも、ふぅの眠りが日によってバラバラでママはかなり疲れています・・・。
この時期の赤ちゃんは活動量も増えたり、離乳食が始まったりと、生活に変化が出来てくるので、睡眠に影響が出やすいと聞いたことがあります。
日中の刺激量によっても睡眠に変化があるみたいです・・・。
これも成長の一つと思って、母もプラスにとらえていくのが良いのかなぁ・・・。
と、ふぅママも毎日色々考えてます。
これからも、お互いに育児にハラハラ・ドキドキ・ニコニコしながら、頑張りましょうね♪

やっぱり、注文してましたか!
ふぅママちゃんは買ってそうだなーとひそかに思ってたんだ!
ふぅちゃんはどんなベビーリングになったのかな?
楽しみに待ってるよー。

ふぅちゃんも眠りがバラバラってことは・・・やっぱりそういう月齢なのかな?
めいもしっかりしてきて、いろんなとこへ遊びに連れて行ったり、
ベビーマッサージやらお話会にも参加してるし、
赤ちゃんなりにストレスとか刺激をうけてるんだろうねぇ。
夜中にへの字顔になったり、ニヤリと笑ったり、夢見てるんだろうなぁ、って思うこともあるよ。
ほんと、これも成長だね。
お互い睡眠不足はしんどいけど、やさしい気持ちで見守っていこうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/69-8a31a581

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

