Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後195日目


14日に1ヶ月ちょっとぶりに身長・体重をはかってきましたよ体重は 7975グラム

身長は 65.3センチ


いやーん、もう8キロじゃないっすか。重いハズだよ
でも、大きいってことは元気ってことで、よしとしますか。
これから動きまわればしまってくるよ、とみんなに言われるし。



そう、動くと言えば・・・めい、新しい技を覚えました!!
buriburi.jpg

おしりぶりぶりでしゅ~


先週くらいから、ちょっと浮くようになってきて、
昨日からはずいぶんあがるように!
お尻ぶりぶりする様子はかわいいです


本人も、最初の頃は「うーん」って感じだったけど、
あがるようになってからはこんな感じにニッコリ
動けるのが楽しいみたい!


でも、あいかわらず「ずりばい」は数センチってとこ。
移動手段のメインはごろごろ(寝返り)かな?




それから、6ヶ月になったことだし、ベビーサインをはじめてみることにしました
とりあえずは「おっぱい(ミルク)」「おしまい」「もっと」を。
おぼえてくれたらありがたいなー。
なんせ、いまだになぜ泣いてるのかわからないダメ母なんで。


ちなみに、ベビーサインを実際におしえてる友達に出産祝いにリクエストして本をもらいました。
20070619225355.jpg

赤ちゃんとお手てで話そう


「痛い」を覚えると便利みたいだけど、
めいにとって「痛い」ことが起こってるときは、
わたしも慌てててサインどころじゃないんですよねー。

20070619225823.jpg

↑おすわりから、ふら~ゴンッ


とかね(笑)ごめんね。



そして、土曜日(16日)に離乳食開始。
今日もめいが途中で泣いちゃって、時間がなくなっちゃった。
また次回~。

コメント

私もベビーサイン興味があるんだ。
でも、なかなか教えられない。。。
1歳になったから、真似っこできるかなぁ。
とか思ってるけど、なかなか教えることができないよう。

めいちゃん、お尻ぶりぶりするんだね。
ハルくんはなかったなぁ。
ずりばい大好きだったから、ハイハイも
10ヶ月だったしね。
今や、ずりばいは見ないけど。。。

ベビーサイン、できる子みたらすごいかわいいよね!
うちの子は、とりあえずまったく反応ないよ(笑)
また出来たらここで報告するね。
ハルくんくらいしっかりしたら、すぐおぼえちゃいそうだよね。

昨日くらいから、お尻ぶりぶりから前にダイビングで進むようになったよ。
ずりばい見たいのに・・・
ホント、日々成長してるなーと実感する毎日だよ。

めいちゃん、お写真で見る感じでは、ほぼお座りマスターの様子だね~♪
お尻ぶりぶりも可愛いんだろうなぁ。
甚平姿もかなり可愛いです。
甚平の色・柄がめいちゃんにピッタリ!!

ベビーサイン・・・
ふぅは3ケ月頃から始めています。
そして、その成果は・・・まだナシです(笑)
ふぅには『おっぱい』『抱っこ』『おしまい』の3つを見せていますが、
まだ自分でして見せてくれたことはありません。アハッ。
でも、自分の欲求にあったサインをママが見せると、凄く良い反応を見せますよ。
(泣いていたのに、声を出して笑ったり、全身を揺らして喜んだり)
まだ自分でする気配はないけど、続けてみようと思ってます。
ringoさんも、今後のめいちゃんの反応また教えて下さいね。

お座りね、かなり出来てるけど、やっぱりゴッツンも多い(^^;;
気をつけてあげないとね。
じんべい、いいよね。涼しげだし、もう1着くらい欲しいな。

ふぅちゃんは3ヶ月からサイン始めてるんだね!早いね~。
しかも、その反応はちゃんとサインがわかってるんだね。スゴイ!
『抱っこ』を教えるの、いいね♪便利そう!
うちは最近「こっち来る?」とか聞くと、両手をひろげるようになってきたから、めいなりのサインかな?と思ってるよ。
あと、抱っこひもを見せると笑うときがあるから、それは要望にあってるのかな?
お互い自分でサインはじめるのが楽しみだね。

最後に、うちもringoちゃんでいいからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/70-f009154e

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

