Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後211日目


毎度更新が滞り気味。
あぁ、みなさん、見捨てないでくださいね。


めいはどんどこ成長して、7ヶ月を無事むかえました

6ヶ月目の間は、ほんとーにめまぐるしく成長したと思う。
身体能力的にも、精神的にも、どんどん成長してるなぁ、と、
毎日のように実感してる気がしてました



まずは、前回はお尻ぶりぶりするだけだった移動。
「両手をついて、お尻ぶりぶり」の繰り返しで、前進するように。
最近はけっこうな勢いですすんでます。
手は交互に出ないから、ハイハイには程遠いんだけど・・・
足は「たかばい」の格好です。
これまたハイハイとは違う・・・


ずりばいはほとんどせずに、ハイハイとも言えない、
なんとも微妙な進み方だけど、確実に前進手段を手に入れました
(我が家ではバタフライハイハイと命名)


というわけで、遊びスペースと危ないキッチン&ダイニングを仕切るために、とおせんぼするものを購入しました。
網で出来てて、すけて見える感じです。

husenpanya.jpg

そっちに行きたいでしゅ~

わたしがキッチンにいるとバタフライハイハイでよってきて、顔を押し当ててます



最近わたしの姿が見えなくなったり、側から離れると、
「ふえーん
とすぐ泣きます。
そばにいても、ちょっと他のことに集中してたりすると
「うーん
と、気に入らない!って怒ります。
かしこくなってきてるなー。


人見知りみたいなこともしますよー。
道端で会う人やお店の人には「ニコニコ」ってするけど、
友達のおうちに行って、そこのお父さん見て号泣
あとはじぃじ見て号泣
ある程度近くまで来て、声かけられたり抱こうとするとイヤなのかな?
これも精神的に成長してるなーと思います。


あと、しんのすけが抱いてるとわたしに両手をのばしてきて、「そっちに行く」と要求。
ばーちゃんが抱いてると、しんのすけにも両手をのばします。
「抱っこ」のベビーサイン、かなりできてきてます


それからそれから、お座りはほぼマスター
最近は支えなくてもほとんど倒れなくなりました。
0708osuwari.jpg

いないいないばぁみてましゅ



で、今日は7ヶ月検診。


体重 7800グラム。
身長 69.5センチ。
頭囲 44センチ。
胴囲 44.5センチ。



これまた順調。
ひとつ心配事があるんだけど、それは次の記事でかきますね。


20070712210352.jpg

7かげつのもくひょうはごはんをいっぱいたべることでしゅ

コメント

ringoちゃんこんにちわ。
めいちゃん7ヶ月おめでとう♪
かなり順調な成長発達のご様子で・・・何よりだね。
お座りしてる姿なんて、貫禄すら感じちゃうよ~。可愛い!!
バタフライハイハイ見てみたいな。
きっと可愛いんだろうなぁ♪
ふぅも、最近は人見知りっぽい感じがあるよ。
ママが抱っこしてると、他の人とのコミュニケーションも
余裕なのか、笑顔なんだけど、ママから離れると不安みたいで泣きべそだよ。
それがまた可愛いよね。
抱っこのベビーサイン出来るようになってきてるんだね!すごい!
ふぅは・・・相変わらず・・・チーンです(涙)
でも根気強く続けてみるよ・・・。

ありがとう。ほんと座れると貫禄でてきた感じするよね。
しかもみょーに姿勢いいし(^^;;
バタフライハイハイ、これまたびみょーだよ。
最近段差に挑戦してて、たまに手を交互に出してるから、
いつか普通のハイハイになるかも?
ふぅちゃんも、人見知りっぽいことするんだね。
そういうお年頃(月齢)なんだろうね。
ま、なにしてもかわいいよね。
ベビーサイン、実際にしだすのは8ヶ月とかいうもんね。
うちもたまたまみたいなとこあるからね、これからお互い楽しみにまっとこう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/72-23f59196

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

