Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後217日目


最近は雨が多いですねー
布おむつの乾きが悪く、なんだか気分もへこみます。


そうそう、今日は最初におねがいごとが。
日産の「親子アルバムキャンペーン」ってのにめいの写真を応募してたんですが、
今公開されてます(しんのすけも出てます


よかったらポチっとしてくださいな。(ポチで1票入ります)


あと、下に記事をひとつアップしてます。(間があきすぎたんで2部制にしてみました)さて、前回ふってた心配事
実は前に風邪をひいたときから、ずっと耳鼻科通いをしてたのです。
鼻水と痰がからんだ呼吸(ゼロゼロ言う)で、
週に1回からヒドイときは3回くらい鼻吸いをしてもらってました。


お薬もずっと飲んでて、なくなる頃にはよくなるけど、
またすぐぶり返すって感じで、ほんとに1回も行かなかった週はないってほどに通ってました。


で、7月に入った頃に、苦しそうな咳もしだして、
前々からうちの母にすすめられてた呼吸器科を受診することに。


そこでみてもらった結果、「喘息」の疑いがあるみたいです
耳鼻科ではずっと同じ薬をもらってて、なかなかよくならなかったのですが、
早い段階で他の病院で診てもらってたらよかったなー、
と、めいに申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました。
しんのすけもかなりへこんで、二人で喘息のこと調べたりして、
掃除の仕方を変えたり、今、できることをちょっとずつしています。



その後、前回の記事にもかいた7ヶ月検診(近所の小児科)では、
「喘息」というよりその前段階、という感じで言われました。
最初にいった呼吸器が母の紹介で家から遠いとこだったので、
これからはこの小児科でみてもらうつもりです。


一昨日の夜からまた咳がひどく鼻水も黄色いのが出てたので、
昨日受診して、昨日・今日と吸引をしました。
新しい咳・鼻のくすりももらい、今少しよくなってきてます。


なんでも口にいれたいお年頃のめい。
吸引のノズルをしっかりくわえていい子してます
咳もひどいし「喘息」気味と言われ心配でへこんだりもしたけど、
吸引のノズルを大人しく受け入れてるめいを見てたらちょっと笑えたり
(自分で手をそえていっちょまえに持ってるんです)

そこまで症状もひどくないし、めいは相変わらず元気いっぱいだから、
わたしたちも笑顔で接してあげようねって、しんのすけと話してます。

0712bussyokuchu.jpg

↑じぶんでだすでしゅ

最近はこんな感じで、元気に自分でおもちゃ箱ひっくり返して遊んでます


うつぶせ→おすわり
おすわり→うつぶせ
をマスターしたみたいで、さらに動きが活発に
こっちは大変だけど、いいこといいこと


眠たいときや、咳がしんどそうなときは機嫌悪いけど、
機嫌いいときは一人でも上手に遊んでます(わたしが見えるとこにいるときはね

0712tentomushi.jpg

↑きょうはげんきいっぱいであそんだでしゅ


昨日から飲みだした薬が効いてるみたいで、今日は元気いっぱい。
ばーちゃんにてんとう虫にさせられました
(なんか還暦のお祝いチック
スポンサーサイト

コメント

相変わらずめいちゃん可愛い~(>∀<)
喘息心配だね(´д`)
早く治るといいね~。
でもそのほかはすくすく成長してるみたい
でなによりだね♪
ワタシもママっ子になってくれるとちょっと嬉しいかも♪
実際は大変なんだろうけど(^^;)
パパ&めいちゃんの写真ポチッとしたよ~☆

めいちゃんカワイイ☆
てんとう虫があるんだね♪

喘息の疑いかぁ。。。
ハルくんも気管支が弱い可能性が
あるみたい。
かわいそうだよね。。。

パパとめいちゃんの写真見たよ~。
かわゆい。

喘息・・・心配だね。
でもringoちゃんとしんのすけさんが笑顔で過ごそうとしていること、
とっても大切なことだと思います。
我家は、アタシも主人も完全なアレルギー体質です。
アタシは子供の頃に小児喘息だったし、主人はアトピーがあります。
だからふぅも、アレルギー体質を受け継いでいると思われます・・・。
うちも掃除の仕方を考えたり、食事を気を付けたり・・・色々気を配ってます。
でもふぅも、その他はとっても元気!!
ついついマイナスな事ばかりに目がいきがちになるけど、
マイナスな事もプラスに変えて考えられるくらいに、
パパもママも強くなりたいよねっ!!
その為には、パパ・ママはいっつもニコニコ笑顔でいるのが一番だね♪
これからもお互い笑顔で頑張ろうね。

日産のキャンペーン、ポチッとしましたよ。
素敵な商品もらえるといいね~♪

喘息の疑いですかぁ…心配ですよねぇ。
でも、ちょっとした努力、ホントに実りますよっ!!
ゆなとの湿疹(多分アトピー)も、かなりひどかったけど、掃除とかケアをしっかりるすよーになったら、
だいぶ症状が落ち着いてきました。(お薬のおかげかもしれないけど…)
やっぱり、ママが不安に思うと、ベビにも伝わっちゃうんですよね。
だから、あまり神経質にならず、でも、しっかりやることは、しっかりやる、って前向きに向き合ってます。
がんばりましょっ!!ringoママ!!!

ポチッ!しましたよん☆

ほんと心配。苦しそうなのは見てられないよ。
でも、何より心配なのは、強いお母さんになれるかだったりするんだ。
ちゃんと知識もって、対応して、心の支えにもなってあげて・・・
お母さんは大変だね。
でもがんばりたいな。
あずきちゃんももうすぐだね。

ハルくんも気管支よわいかもしれないんだ。
ちっさい子が咳とかしてると、かわいそうだよね。
痰が上手に出せないから、こっちが「んんっー!」っておしえたくなるよね。
お互い、年齢とともに体が強くなって、
気管支も丈夫になってくるといいね。

うちもしんのすけがアトピー。
わたしも皮ふが弱いとこがあるし、家系は喘息が多いみたい。
やっぱり遺伝もあるのかもね。心配だよね。
またオススメの掃除方法とかおしえてね。
うちもいつか記事にしようと思ってます。
睡眠の話もそうだったけど、ほんとマイナスというか、人の家のいい話ばかりに目がいっちゃう。
でも、そうじゃなくて、プラス思考でいなくちゃね。
ほんと親になるのは強くなるってことだね。
お互いがんばろーね。

nanakaちゃんも、すごいがんばってるもんね。
ゆなとくんがよくなってるのは、間違いなくnanakaママのおかげだと思うよ!
うちも小さいことからコツコツとがんばってみるよ!
>だから、あまり神経質にならず、でも、しっかりやることは、しっかりやる、って前向きに向き合ってます。
ほんと、コレ大事だよね。
心配しすぎて神経質になりすぎてもよくないよね。
ほどほどにがんばって、体も心も強い子になってほしいな。
もちろんわたしもお母さんとして強くなりたいな。
これからもお互いがんばろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/73-2991f8e6

布おむつを攻める

折りたたむとハンカチみたいな柄なので、初めて使う人にはいいのかも。汗を何度拭いても、プチタオルやハンカチのように、べたっとした感じがないので、夏はオススメです。安い!手ぬぐいとしてだけでなく、インテリアとかにもいいかな~。・当選しました・*可愛いおむつカ

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

