Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後232日目


前の記事では「毎日雨~」みたいにボヤいてましたが、
うちの地方、すっかり「夏!!」梅雨も明けて、
あっついあっつい毎日です。


そんな中、ブログ友達あずきちゃんが無事に双子ちゃんを出産
双子ちゃんだなんて、ダブルでめでたい!!
やっぱりおめでたいニュースはうれしいね♪

さてさて、ずいぶん前になっちゃうけど、13日の金曜日。
めい、つかまり立ちができるように!!
tukamaridatiyon.jpg

よいしょ~!!


ただし低いもの限定で(これはオムツ入れ)
他にはバンボやお尻ふきのケースなどでやってました。
うちはローテーブルを置いてないから、常に目標は低め(笑)



最近はというと・・・
0724katatebanashi.jpg

かたてばなしがブームでしゅ


つかまってから、片手をはなせるように
高さもローテーブルくらいの高さならできるように!
そして、低いものなら上ろうとするように!
そしてそして、ちょこーっとずつ伝い歩きもするように!
ほんっと、日々成長でこっちがびっくりしちゃう


でも、見ててあきないし、動けるようになるとかわいさますますUPです
片手を離すときなんて、毎回「見た!?」って感じでこっちに笑いかけて来て・・・
たまんないっ!!




えー、他には「ストロー」はじめてみました

0717sutoro.jpg

けっこうじょうずになりまちた


最初はこぼすほうが多いかった気がするけど・・・
今じゃすっかり上手になって、これにお茶が入ってるって、
ちゃーんとわかってるみたい。
部屋に転がしておくと、自分で拾って、ちゃんとおすわりして飲んでます


そうそう、移動方法も、例の「バタフライハイハイ」から、
ノーマルな(笑)ハイハイになってきました
まだたまに出るバタフライの方が早いんだけど・・・
まぁ、どちらにしろハイハイのお尻はたまらんですっ




体調は、今はずいぶん落ち着いてます。
前回の日記のときにもらった薬をのみきってからはお薬ナシ!
(そうそう、前回の日記に「吸引」ってかいてたけど、
 「吸入」でしたね。苦しそうだよ、と指摘されましたポンちゃんありがと!)
そうじ方法をかえたり、ごっつい空気清浄機を買ったからかもしれないです。
朝晩はいつも痰がらみでしんどそうだけど、鼻吸いも全然しなくなったし、めいも元気そう!
やっぱり健康が一番ですね



最近の悩みは、相変わらずの夜泣きと、
動きが活発すぎて、まともな写真が撮れないことかな
いいカメラ買ったら違うのかな?
これから外に遊びに行ったりも増えるだろうし、一眼デジカメ欲しいなぁ・・・
(と、しんのすけが読むのを知っててかいてみる)

0717megane.jpg

何かに夢中だとブレずに撮れる・・・って、オーイ!返してよ!!



と、数日かけてやっと完成。
では、おやすみなさ~い
スポンサーサイト

コメント

ringoさん。こんばんわ♪
いつの間にやら本州とおりおこして福岡に来ちゃいました。親戚やおばあちゃんのいる広島のほうが近くなっちゃったよ。「寒いところはカンベン!!」って言ってたからその点だけは聞き入れられたのかも。

ほんと赤ちゃんってどんどこ成長して、どんどこかわいくなりますよね。うちのたまちゃんはまだまだねんねちゃん。でも日々成長してておっと!ってことが多いです。

めいちゃん。体調よくなってよかったぁ。
ちなみに私、小児喘息でした。小学校高学年ころには落ち着いてたけど。ちゃんとした検査はしなかったけどおそらくハウスダストが原因かも。古いお家に住んでたから。合唱をしたり、水泳をしたりして肺活量を鍛えるようにしてたよ。それが今では全然なくなってる。ほんとにそうだったの?って疑われちゃうくらいです。

ringoちゃんこんばんわ。
まずは…めいちゃんの調子が落ち着いてるみたいで良かったです。
子供がしんどいの見るのって、親もつらいもんね…(本当に代わってあげたくなるよね)
これからも、この調子で行くことをアタシも願ってます!!
掃除方法はいいのが見つかった?良かったらまた教えてね。

めいちゃんの片手つかまり立ち、かなり可愛いよ♪得意気なめいちゃんのお顔に、癒される気持ちも分かるわぁ~。

そして、ストロー上手に飲んでくれてるんだね。
うちも例のNubyマグのスパウト部分をつまむようになってきて、お茶がこぼれまくりだよ(涙)
うちもストローにチャレンジさせてみようかなと思ってるところだよ。
Nubyのストロー…色々可愛い色があるけど、オレンジが一番可愛いよね♪
スパウトに続き、ストローもメイちゃんとお揃いにさせてもらうかもです♪
(もしかして、ringoちゃん柑橘系カラーがお好き??アタシは柑橘系カラーが大好きだよ)

カメラ…うちは一眼デジタル愛用してるよ♪
やっぱりキレイに撮れるよ。
(ド素人のアタシにもそこそこの写真が撮れちゃうくらいよ…アハハ)
もっともっとお写真の勉強したいと思ってるけど、なかなかね~。

どんどん動き回るようになってきたけど、お互い、愛娘の素敵な表情や仕草を撮れるように頑張ろうね!!

わっ。めいちゃん大きくなってる☆
つかまり立ちが出来るようになったんだ~。
成長だねぇ。

めいちゃんのマグがハルくんのマグとおそろいだよ。
色まで一緒で、びっくりしちゃった(笑)
なんだか親近感が沸いたよ。

めいちゃん、体調よくなってよかったね~。
ハルくんはあれから、また風邪ひいて、
お熱でて~って何回風邪引くの?って感じよ。
今は完全復活だけどね。

写真ねぇ。もっと先になると全然撮れないよ(笑)
こっちに寄って来ちゃうしさ。
最近、友達となんて全然撮れないもん。
みんな自由に動き回っちゃって。。。

すごーい!メイちゃん、つかまり立ちできるんだぁ(≧∀≦)
しかも、片手だけで☆
ゆなとと誕生日近いのに、うちのはサッパリ(*_*)
お座りも完全マスターともいえないし、はいはいも、ほふく前進止まり…
メイちゃんは、成長がめまぐるしいねっ(*>∀<)/
夜泣きは、困りましたねぇ。
ゆなとは、暑くて寝苦しいと起きるけど、おっぱい飲ませるとまた寝てくれるからなぁ。
体調、落ち着いてるみたいで、よかったですね。
ちょっとした努力でも、こーやって成果がでると、
がんばってよかったー、って思えるし、何よりベビが元気でいてくれることが、うれしいですよねっ(*゚∀゚)

引越し、おつかれさまー!なんだか近くなっちゃいましたね。
13日は下関の花火大会に行くんですよー。九州まであと一歩♪
二人のときはよく行ってたけど、めいと一緒に九州上陸はいつになるかな?

小児喘息、大きくなるとともにきえることが多いみたいだね。
水泳はいいってよく聞くけど、合唱もいいんだー。
少し大きくなったら、音楽教室とかいれたいなーって考えてたからちょうどいいかも。
あまり気にしすぎず、自然と体を鍛えてあげられればいいなぁ。
ぷーさんもすっかり治ってよかったですね!

>Nubyマグのスパウト部分をつまむようになってきて、お茶がこぼれまくりだよ(涙)
でしょー?最初は大人しく飲んでたんだけどなぁ。
気づいたら水びたしで、参っちゃうよね。
ストロー、たしかにオレンジが一番かわいいと思う!オススメだよ。
むかしから好きな色は確かに柑橘系かな?
ここ最近はアースカラーにはまってたけど、子供が生まれてからは、また元気な柑橘系がすきになってきたかも。

ふぅちゃんの写真、いっつもすごくかわいく上手に撮れてるから、
その影響でカメラ欲しくなったりしてるんだよね。じつは。
今のも画素数的に悪くはないんだけど、やっぱり手ぶれがひどくてね。
でも、しんのすけの反応イマイチ・・・ちぇっ

掃除はね、いいのかわからんけどがんばってるよ。
また記事にしたいなー(いつになるやら)

そうなんだー!!
ハルくんもNubyだってかいてあったから、何色かなー?と気になってたんだ。
男の子だからグリーンかな?と思ってたけど、一緒だったか!
ハルくん、かなりお気に入りみたいだよね。
うちは人の家のコンビマグも勝手に拝借して飲んでたよ。
こだわりないみたい。

男の子は体調くずしやすいっていうよね。
りえぞうちゃんも看病大変だーねー。
お互いがんばろう!

写真は・・・確かに撮るの難しくなりそだね(笑)

夜泣きね、うちもたいていおっぱいで寝るんだけどね・・・
ひどいときは寝てから10分後にまた泣いての繰り返しだったりするんだよね。
それが1~2時間続いたり(´Д⊂ヽ
一晩中じゃないから、まだマシなのかもしれないけど、やっぱり眠れないとしんどいよね。

ゆなとくんも、もうすぐ8ヶ月だもんね。
そろそろつかまり立ちやハイハイ始めるよ、きっと!
体調はおちついてるかな?汗かく時期だから気をつかうよね。
うちは掃除が効いてるかは、はっきりわかんないけど、
とにかく元気でいてくれるのが一番うれしいかも♪
やっぱり子供の笑顔が一番だよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/74-ded93087

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

