fc2ブログ

Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     生後246日目



6日で8ヶ月になっためい。
ときがたつのは早いなぁ~、と思う毎日です。ちょうど今日、市の施設にて身長体重測定。


身長 67.4センチ
体重 8390グラム


動き的には、ハイハイもつかまり立ちも絶好調で、
最近は伝い歩きもけっこうお手の物になってきてるんだけど・・・
体重増加とまらず


おかーさんは腱鞘炎再発で、苦しいよ。
そろそろストップしとくれ(成長ゆるやかになっとくれ)。


0806pu-ru.jpg

じゃ、プールでダイエットしまっしゅ


というわけで、プール購入しました
住宅事情的にちっこーーーーいプール(てか、ベビーバスにもなるプール)だけど、
本人、かなりお気に召したみたい
ぱちゃぱちゃしたり、寝転んだり、狭いながらも楽しんでます。

DSCF5279.jpg

きにいりまちた。ずっとはいってましゅ。


納得行く前にだすと、泣いて怒るおこる。
1日2回のペースではいってます





それはそうと、毎度後手後手報告だけど、23日から2回食スタートしました。

今はおかゆは7倍がゆだけど、刻んだ野菜は苦手みたいで、
「おえー」
言いながら食べてます。
少しくだくと食べやすいみたいなんだけどね・・・ま、ぼちぼちすすめるしかないかな。


ただでさえ料理が苦手なのに、大人ごはんにくわえてめいのご飯も考えて作る毎日に、
少し、いやかなりぐったりしてます
そんなこったもの作ってないんだけどねー。
栄養とか考えたり、のんびりすすめてるんでまだ食べられる食材も少ないから、
毎日ネットや本見て悩んで・・・。


こないだは、書いてある通りにトマトをレンジで加熱したら、
なぜか消失してた・・・こんな簡単な離乳食につまずく自分に泣けてきましたよ


ま、そんな感じだけど、食べてもらえるようがんばるぞ!
それよりも毎回食事の風景が悲惨なのが悩み・・・
これからお盆で外で食べたりもする予定なんだけど、大丈夫かな?

0725hourensou.jpg

スプーンであそびながらたべるの、だーいすき


本には「食後におっぱいをすきなだけ与える」とか書いてあるけど、
この大きな汚物と化したムスメさんを抱っこすると洗濯物が増えるだけなんで、
即フロ。もしくはプールで。
みなさんどうしてるのかな?
こんなに汚れないもの?


敷物もひいて食べてるけど、敷物の範囲以上にごはんが飛んでるし・・・


おそとでごはん。
どうなるかな?


では、みなさんよいお盆を~
スポンサーサイト



コメント

8ヵ月、おめでとぉ☆
伝い歩きもするなんて、すごいねっ(*'▽'*)♪
暑いから、プールは最高ぉですなぁ~。
うちは、まだお座りが完全じゃないので、プールは来年になりそーです(x_x;)
Sassyのプールに入ってる時に着てるお洋服、すごくカワイイ(≧∀≦)

離乳食、ゆなとは想像してたより、食べ散らさないけど、
食事時に例の『ブーブー』すると、大変ヽ(。ロ゜)ノ
スプーンを持たせるとこれもまた大変だから、持たせないし。
一度、外出時に離乳食あげてみたら、いつもよりお利口に食べてくれました。
雰囲気が違ったからかな?

めい様、想像以上の汚れっぷりにビックリ☆
バンボまですごいねぇ。こりゃ、プールに入れるのが正解だね。
あっちはもう少しキレイに食べてたかな。
少し拭けば、授乳には問題なかったし。
でも、納豆食べさせた後の授乳は少し抵抗があるけど。。。
私はトマト消失は経験ないけど、
じゃがいもとかナスとか良く消失させてるよ。
イリュージョンですな。

ringoちゃんこんにちわ。
めいちゃんのプール写真かわいいね♪
特にお尻がキュートだわぁ…。
ふぅママは目がハートになっちゃったわよ~。
我家もSassyのプール、購入しようか迷ったんだよね(出産準備の時に…)
可愛いよね♪
今年の夏は猛暑だし、まだしばらくはプールが大活躍な毎日になりそうだよね。我家も、毎日ヤシの木プールで夏満喫中だよ♪

離乳食…うちも、つぶつぶよりもドロドロがよく食べるよ。
主食は多少つぶがあっても大丈夫だけど、おかずはドロドロの方がよく食べるよ。
離乳食作りも…早くもマンネリ化しつつあって…(汗)
アタシもちょっとは勉強しなきゃ!
めいちゃんのお食事写真…我家も大して変わりません(笑)
ふぅもバンボまで、ぐっちゃぐっちゃだよ…。
そして、お食事後はプールorシャワーだよ。
もしくは、全身清拭かな。
お食事の時には基本、オムツ一丁だし(笑)

我家もお外での食事はまだ経験してないから
不安でいっぱいだわぁ。
まさかお外で、オムツ一丁には出来んしねぇ。

でも、めいちゃんの食後写真…
汚れっぷりよりも、ちょっと得意気な表情の方が印象的だったよ♪
ringoちゃんは大変だけど、きっと、めいちゃんはお食事に大満足なんだろうね。

ありがとー!ほんとあっちゅうまに8ヶ月だよ。
nanakaちゃんちは、おうちだから大きいプールで楽しめそうだよね!
空気いれてくれる人たちもたくさんいるし。
うらやましぃ!
来年は楽しい夏になりそうだね。

お盆にお外で離乳食したら、たしかにいつもより食べ散らかすことなかったかも。
(もちろんこぼしてはいたけどね)
たまには気分転換かねて、お外でランチさせてあげようと思ったよ。
(あ、もちろんもうちょっと涼しくなってから~)

だよねー。BBQした頃のあっちと一緒くらいと思うけど、
あのときのあっちはちゃんと「ぱくぱく」手も出さずにキレイに食べてたような・・・
鼻の穴からとうふがにょろっと出てたり、笑わせてもらってるけどね。
笑いよりもキレイに食べて欲しいよ。

あ、ポン家でもイリュージョン起きてる?
プリンセスポン功ですな。

Sassyのプール、うちも出産前に悩んだよ。
ベビーバスにもなるし、プールにもなるしってね。
でも、ベビーバスをもらえたから結局買わなかったんだけど・・・こんなに大きくなって買っちゃったよ(笑)
ふぅちゃんちは広いスペースもあるみたいだから、大きいプールでよかったよね!

うちも離乳食ふぅちゃんと似てるわ~。
ごはんは大きくても平気なんだけどね、おかずはダメみたい。
でも、このお盆でBFをけっこう食べたりして少しは慣れてきたかな?という感じだよ。
お外でごはんは、いつもよりはキレイに食べられたしね。
このお盆で少しは成長したかな?

めいは、ふぅちゃんみたいにオムツ一丁であげると、食べたあとに胸のとこをこするんだよね。
ごはんがついてかゆいのかな?
というわけで、肌着がどんどん汚れていくよ~(´Д⊂ヽ
そんな中でも得意げなめいちゃん・・・かわいいよ。かわいいんだけどね(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/75-e65aa938

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる