Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

お久しぶりです。
あまりに間が開きすぎたので、さかのぼって更新。


そういえば。
生後〇日」かくのやめます。
なんと、途中からずれてることに気づいちゃってガーン

めい日記もつけてるんだけど、そのノートの日付もずれてて
それもかなり前からで、しかも1日じゃなくて。ガビーン
軽くやる気をなくしてます。



そんなこんなで、とりあえずめいの夏のおもひで~まず、じぃじたちがキャンプをしてるキャンプ場へ。
じぃじはキャンピングカーももってて、かなりキャンプ好き。
いつかはめいもお泊りキャンプしたいね。



それから、ringo実家にも。
いつもと違って廊下があるからか、ハイハイしまくり。
つかまり立ちが出来るようになってから、立ってばかりだったけど、
ハイハイたくさんしていい運動になったかな?



それから、ついに花火デビュー。
少し離れた花火大会(山口)だったので、ついでにプチ旅行。
まずは水族館へ。
ちょっと怖そうだったけど、ショーやかわいいイルカちゃんなんかは少しは見てたかな?
早くもっと楽しめるようになるといいな。


花火は・・・こんな感じ
hanabi.jpg

こわいでしゅ~


ま、想像通りだったけどね(笑)
ちょっとこわかったみたいです。
でもキラキラ光るのは興味あるみたいで、チラっと見ては「ドーン」で「うわーん」の繰り返し。
まぁ、初めてだから仕方ないよね。
来年はもっと楽しめるハズ!


翌日は近くの島にわたって、ちょっと観光。
ボートではringoお母さんは酔っちゃったけど、めいは元気元気。
DSCF5412.jpg

関門海峡見たでしゅ

次は橋をわたって、九州上陸したいね~



それからそれから。
初川あそびもしちゃいました
0819bikini.jpg

ビキニきたでしゅ


友達のあっち家族と一緒に行ってきました。
あっちくんは海デビューも果たしてるつわもの。
足出しボートにのって、プカプカ楽しそうだったけど、
めいは水の冷たさがイヤだったみたいで、足をちょこっとつけただけ。
途中からはプールをボートにして、プカプカういて楽しんでたました
kawaasobi.jpg

なかなかたのしいでしゅ


今年の夏はほんと暑くてキツかったけど、川の水って冷たくて気持ちいいね!
親のほうがすっかり楽しんじゃったよ。
来年はもっと楽しめるよね・・・って、こればっかり?



そんな感じで、すっかりおでかけ三昧。
BFのお世話にもなりっぱなし。
でも、そのおかげで(?)つぶが大きいものにもなれてきたみたいで、
大きいものでもガンガン食べられるようになってきました。



そして、手放したっちの自主練を始めるように!!
2~3秒はなしては、こっちを見て
「スゴイでしょ!?」
という表情。
こっちが拍手したり、喜んでるのがわかるんだね。
しかしこのときの表情、ほんまかわいいっす
スポンサーサイト

コメント

うわ~。とっても楽しい思い出がたっくさんでうらやましいです♪
私は福岡にお引越しっていうビッグなイベント!?があっただけにいろいろ旅行とかしたいなぁって思ってたんだけど、思うだけでおわっちゃったよ~。まさに来年はもっと楽しめるよね・・・って感じ。海水浴場まで自転車で行けるから来年こそは水遊びした~い!!めいちゃんのビキニかわいい~。やっぱ女の子っていいなぁって思うぷーです。

関門海峡。私も1ヶ月前に反対側から見たよ。花火大会の翌日に行ったよ。ringoさんとニアミスだったのかな?

めいちゃんの悩ましいビキニ姿、かわいすぎ~♪
めいちゃん見ながら「りくにも着せたい~!」と言ってたら、
「男子なのでそれだけはやめてください」と夫に言われました(笑)

せっかくの花火はちょっとコワかったみたいですね~。
来年こそは・・・ですね(*^0^*)

花火大会翌日は、巌流島から関門海峡をながめてた!
海をはさんで、同じ橋を見てたんですねー!

今年の夏は引越しで大変でしたね。
来年は海にたくさん行って、真っ黒になっちゃうかな?
しかし、チャリで行けちゃう距離、うらやましいっ!
秋はたくさんおでかけできそうですね♪
九州は温泉もうまいものもたくさんだし!

赤ちゃんのうちは男女わかりにくいから、着せるなら今のうちですよ!
と、そそのかしてみる(笑)
スカートとかも挑戦してみたいとこ!?

花火、来年はしっかり楽しめるといいんですが・・・
けっこう小心者みたいだから、どうかな?と思ってます。
でも100%行きます!

ringoちゃんこんにちわ。
ちょっとコメント遅くなっちゃったけど…。
めいちゃんのビキニ姿、超かわいいよ~♪
こりゃあ、しんのすけさんもメロメロのことと思います…。
花火大会に川遊びに旅行!夏を満喫できたみたいだね。
来年の夏は、もっともっと夏遊びを満喫できるんだろうね。
今から楽しみだね~!
うちもBF大活躍の夏だったよ。
でもふぅは大きなつぶは苦手のままだけどね…。
離乳食に関しては悩みが尽きないけど、焦らず頑張るよ…。

ビキニね、ばーちゃんがくれたんだけど、サイズが「95」でぶかぶか。
下チチでまくりで大変だったよ(笑)
再来年くらいまで余裕でいけそうよ。

BF,おでかけのときにはホントありがたいよね。
この3連休もお世話になっちゃった。
まだ記憶には残らないんだろうけど、写真撮るだけでも楽しいし、
赤ちゃん時代の思い出、たくさん作ってあげなきゃね!

大きな粒ね、なかなかすすまずうちも苦労したよ。
「なす」がやわらかくて挑戦するのによかった気がするよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/76-478f1c65

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

