Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

最近はごはんをよく食べるようになり、
すっかり食後のおっぱいを欲しがらなくなってきました。
成長なんだろうけど・・・ちょっぴりさみしいringoです
さてさて。
お盆でおでかけが続いたんだけど、2回食もずいぶん定着して、
なんだか昼間の生活のリズムがしっかりしてきました。



が、夜泣きは相変わらず
こまめに起きたり、寝たと思ったら10分後に起きるのを繰り返したり・・・
いまだけ、いまだけ、と言い聞かしてがんばってます。



それはそうと。
9ヶ月を前に、行動が急激に成長してきました
お盆あたりから、「ぱちぱち」と両手をあわせるしぐさをするように!
出すタイミングは気まぐれなんだけど、するときはすごくいい笑顔
うれしいことがあったらするのかな?
まわりのみんなの真似をしてるのかな?
よくわかんないけど、とにかくかわいい!!


「バイバイ」もたまーにしてくれます。
たまーーーにね。
お父さんが会社に行くときに、いつもおしえてるんだけど、
そのときは「?」って顔をしてます。
で、行くのがわかると「うわーん
お父さんのことも好きになってきたみたい


で、一番得意なのが、「いやいや」
ものすごい勢いで顔をぶんぶんふってます
これもイヤなときにするわけじゃなく・・・
むしろ、すごく楽しいときに「ノリノリ♪」な感じでしてます。
これは「イヤイヤ」って周りの人が言うとやってくれるんで、
言葉と行動が一致してるみたい
いつの間にやらかしこくなってるのね。


tatti.jpg

たっちもれんしゅうしてましゅ

あいかわらず、懲りずに練習。
赤ちゃんってがんばりやさんだね。めげないめげない。
だんだん時間も長くなってきてます



hakoirimusume.jpg

はこいりむすめでしゅ


動きの活発なめいのいい写真がとれなくなってきたので、
一眼デジカメを購入
やっぱりいい写真が撮れますよ!!
オススメ



最近どんどん体力がついてきたみたいで、お昼寝が短くなったり、
よく寝た日は夜がなかなか寝付けなかったり
神経も図太くなってきたみたいで、外ではうんちちゃんが出ない子だったのに、
外でもチャイルドシートでもできるように
このへんも成長かな?


プレイルームみたいなとこでも、お母さんから離れてガンガン遊べるようになってきました
ま、家では離れると泣くんだけどね
家事ができないよ~!!
スポンサーサイト

コメント

わぁぁぁ!!めいちゃん、立ってるぅぅぅ!!!
すごーい☆
めいちゃんは、成長が早いなぁ♪
ゆなとは、いまだにズリバイ…

夜泣き、まだするんですねぇ(涙)
ゆなとも、夜泣きする時あるんですよぉ。
そして、夜中の授乳間隔が3時間…
一時期、まとめて寝てくれた時もあったんだけどなぁ~
お互い、睡眠取れる時にちょっとでも取って、がんばりましょぉーねっ!!!

うちも一時期は6時間とか8時間寝てたのに・・・
ま、夜泣きも成長段階で仕方ないというし、がんばってつきあってあげてるよ!
というか・・・まとめて眠れない生活に慣れてきてる(笑)
ゆなとくん、ズリバイが早そうだよね。
ハイハイしだしたら、一気にすすんじゃうよ、きっと。
楽しみだね!

ringoちゃんこんばんわ。
めいちゃんの成長目まぐるしいね…。
ふぅもあと1ヶ月もすればたっち出来るようになるのかな…。
チチ離れ…寂しいよねぇ。うちも以前に比べたら昼間はあんまり欲しがらなくなってきたよ…。
赤ちゃんの成長って時にはママをセンチメンタルにさせるよねぇ…。
でも、子供の成長って本当に嬉しいよね!
一眼レフ…撮り始めると普通のデジカメが物足りなく感じちゃうよね。うちは近くにお出掛けのときにも一眼持ってお出掛けしちゃうよ!(公園とかにも…)
箱に入ってるめいちゃんの服、超ラブリーです♪

きっと1ヶ月後にはふぅちゃんも同じようなことしてるよー。
1回始めると、自分でもはまるらしく、ほんと懲りずにやってるよ。

うちは夜泣きがあるから、チチ飲んではいるけど、
ほんと昼間はちょっと飲んで終わり~♪って感じ。
秋めいてきたし、ホントちょっぴりおセンチね。

一眼、どこにでも持って行きたいね、ほんま。
しんのすけ曰く「女の人が一眼もってあるいてるのはかっこいい」らしいから(笑)、
うちもできるだけ持ち歩こうと思ってるよ!
でも、キズとかにうるさいから要注意だわ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/77-e8c3193c

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

