Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

すーーーかり更新滞ってるけど、さかのぼり更新(今めいは10ヶ月)。


もうね、すんごい成長っぷりですわ。
とりあえずは9ヶ月時点での様子を手元のメモを見ながらかいときます


そういえば、子待ち時代からのお友達、たにゃちゃんが無事男の子を出産!
おめでとう(もうずいぶん前ですが)


これで、ringoがブログをはじめた頃からのお友達がみんな無事妊娠し、出産しました


実はこれを期にブログをやめようと思ってたんですよ。
mixiをやってるから、ついつい日々の更新はそっちになっちゃって。
こちらのブログはこれから大きくなるめいの写真をのせていくのもどうかな?
とも悩んでて、その点mixiは友人まで公開にもできるし。


でも、こちらを読んでくださってる方もいるし、1歳まではがんばって続けていこうと思います。
後手後手更新だけど、おひまなときにでも読んでくださいな。




で。9ヶ月時点での成長。


身長 69センチ


体重 8445グラム




つかまり立ちから手放しにはまってます。
最高記録30秒くらい。
たっちして、ぱちぱちなんかもしちゃいます。

0906patipati.jpg

ぱちぱちとくいでしゅ


「ばいばい」って言うと、手をふるようにも。
0906baibai.jpg

↑ちなみにその後すっかり忘れる。


歌ったり、音楽が流れると、体を揺らしたり、頭を振ったりもします
全部「イヤイヤ」だと思ってたけど、
めいの中では「イヤイヤ」と「ノリノリ」があるらしい。



ここ最近はぐっとお昼寝の時間が短くなってきました
体力がすごくついてるみたいで、昼間はできるだけプレイルームやお友達の家に連れていってます。
以前はお外に連れていくと、わたしから離れられずにちょっと泣いたりしてためいですが、
最近はお外だいすきになって、わたしからどんどん離れて自分の興味のあるものに向かっていくように。
でも、見えなくなるとさすがに不安みたいだけど


たまに、おかあさんがいなくても全然平気な子もいるけど、
めいはそういうタイプじゃないみたい。
せっかく実家も近いので、たまにはあずけてしんのすけと食事や映画に行きたいけど、
それはまだまだできない感じです。
(何度かはあずけてますけどね。大変みたいです


ま、まったく必要とされないのも寂しいし、やっぱりひっついてくるのはかわいいですよね
お世話のしがいがあるってもんです!

namidameimei.jpg

↑この泣き顔にやられる~




それはそうと。
最近ご飯をあまり食べなくなってきたので、味付けを少し意識するように。
今までほんと無味!
だったんだけど、ちょこっとBFだしを使ったりしてます。
そしたらしっかり食べるように!
やっぱり味付けは大事ですね~
スポンサーサイト

コメント

すごーいっ!!めいちゃん、手放し立っちしてる!!!
ずいぶん、お顔がお姉さんになりましたね☆
もー10ヶ月ですもんね。
お昼寝の時間、うちも少なくなってきました。
午前中、寝ちゃうと午後寝ないし、午前中に寝ないと、午後まとめてお昼寝…。

ブログ、近々やめてしまうんですね。
せっかくブログを通しで出会えたので、すごく残念(T_T)
でも、成長していく我が子の写真を載せるのを心配する気持ちも、すごーくわかります。
ブログをやめてしまうまでは、拝見させていただいますね♪
それまで、どーぞよろしくです☆☆☆

わーー。子どもの顔になってきたね☆

ブログやめちゃうの??
私もmixiやってるから、マイミクに
してもらおうかな~。

ringoちゃんこんにちわ。
めいちゃんの成長の早さには驚きです!
ふぅもお外で遊ぶときには、ママがどこにいるかをチラッと確認しながら遊ぶタイプだよ。
ママが居るっていうのが分かると安心して遊んでる。
でも、最近は毎日顔を合わせるママ友達には
えらくなついて…30分ほど預かってもらったりも出来るようになってきたよ。

ふぅのご飯も味付け、色々するようにしたら、まずまず食べるようになってきたよ。
でもまだかなりの小食だけどね…。
ちなみに、ふぅのお気に入りは、ホワイトソースだよ♪

ringoちゃん、このブログやめちゃうかもなんだね…。寂しいなぁ…。

めいちゃんの泣き顔…かーなーりキュート♪
何かに応募出来ちゃうくらい良いお写真だよ♪

いざ1歳になっても案外やってたりするかも(笑)
そんときはまたつきあってやってくださいな。

ゆなとくんもすっかりお兄さんの顔だと思ってたけど、ほんとめいもかわってるよね。
どんどん幼児に近づいてきて、さみしいけど、いろんなことができる様子はかわいいよね。
今一瞬一瞬が大事だなー、とほんと思うよ。
ゆなとくんの成長日記も楽しみにしてるよ!

そうでしょー?すっかり幼児化してきたよ!

ほんとにやめるときはマイミクなってね!
てか、今なってもらっちゃってもいいかな?
今度メール送るね。

ママ友に慣れて、ちょっとあずけられるってのはいいね。
ちょっとトイレ~、とかおいていきたいもんね。
ふぅちゃんはけっこうガンガンいっちゃうタイプかと思いきや、やっぱりママを探しちゃうんだね。
やっぱりママが一番安心だよね。

ふぅちゃんホワイトソースかぁ。
ずいぶんハイカラじゃない!
うちは作ったことないなぁ。
もうレパートリーが少なすぎて・・・ははー。

ブログね、記事がおいついたら、ケータイでまめに更新したりしてみようかとも思ってるよ。
それで続けられそうならそれでもいいかなー、とか。
思うだけで実行できるか・・・

めいの泣き顔、実は近所の写真やさんが気に入ってお店に飾ってくれてるんだ♪
それだけでもうれしいよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/79-f46687f1

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

