Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

     31w2d

昨日あたりからおなかの張りはあまりなく、いい感じで過ごしてます。


日曜にチクチクがんばったので、久しぶりに肩がこっちゃって。
それがちょっとツライかな?


改めてお腹がかなり大きくなったなーと思います。
逆子ちゃんも治って、かなり上の方で胎動を感じるから、
すごい変な感じ。
おなかいっぱい食べるとちょっちおえって感じです。

そうそう、土曜日にはチャイルドシートをゲットしてきました!

childsheet.jpg

アップリカの ニューボーンベッド イージーターン エアーサーモ 750

ってやつです。
思いっきし去年のモデルです愛情たっぷり


赤ちゃんホンポの先着5名とかの品で、
お値段は¥27,800円でした。


チャイルドシートはいい物を、とか思ってたけど、
結局「去年生まれた子はこれが普通だった」ということで、
これになりました。
付け方とかあんまり聞いてないんだけど、大丈夫かしら?


とにかく、チャイルドシートの品質もだけど、
事故を起こさないことが一番!
今まで以上に安全運転しなくちゃね


と、書いてるわたしは未だに普通に運転してます
でも、運転がちょっとキライになったかも。
短時間でおなかいっぱい。


同じ8ヶ月のしんのすけのお姉さんは、
未だに後ろに子供のせて自転車に乗るって言ってたし
こないだビクスにきた妊婦さん(8ヶ月)は雨の中、
傘差しながら自転車で来たって言ってたし
妊婦さんも足がないとこに住んでるとたくましいね。

コメント

おっきいお腹でハンドル握るの大変でしょうけど、
がんばってくださいね♪
にしても、8ヶ月でチャリンコとは・・・恐れ入りますi-229

ちなみにうちも車がないと身動きとれない場所なんで、
私もきっとギリギリまで乗り回すことでしょう(笑)
我が家のノア(ワンボックス)とティーダ(小型)、
どっちがニンプにやさしいのか・・・
運転楽な方に乗らんといかんですねi-238

チャイルドシート、なんてお買い得なんでしょっv-354
機能や安全性は、型が新しくなっても、
大きく変わらないと思うので、うちも
1つ前の型で、イイ派ですv-426

私も出産ギリギリまで、運転するつもりですよぉi-34i-203
駐車は下手だけど、運転は結構好きなので、
実家までの1時間の運転も、楽しいのですv-411

お買い得のチャイルドシート、ゲットできて、
よかったねー☆
必須アイテムだよ、我が家では。
よく泣くけどね(笑)

ちゃりんこはホントびっくりですわーi-229
そういやうちの姉もパンパンになるまで、原チャのってたけど・・・

車もね、やっぱり激しい振動とか気になるので、
安定してる方が、乗ってて気持ち的に楽かもです。
ノアとティーダならどっちも安定してそうですけどねi-179
うちは1台なんで、強制的にエクストレイルに乗ってますe-330
わたしにとってはデカイーv-393

1時間の道のりも、ドライブ好きだったら、
いい気分転換になってるハズですね!
わたしは、まわりの方が気にしてくれてて・・・
「車はもう乗ってないんでしょ?そっちまで迎え行くよー」とか言われると、
やっぱり乗っちゃダメなのかな?って気になっちゃいますe-330
でも、土地柄、車がないと不便なとこだから、
ビクスとか行くと臨月の人とかも乗ってきてたりしてますよ。

チャイルドシート、お買い得でしょ?
nanakaさんもゲットしたらおしえてくださいね!

チャイルドシートに乗せたら、泣く子もいるみたいだねー。
「うちの子キライなんよ」ってよく聞く気がする・・・
うちもベビーカーより必須アイテムになりそう。
付け方マスターしとかなくっちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/8-6ef57128

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*script by KT*

この人とブロともになる

