Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

最近のめいはほんといろんな物を食べてます。


赤身の魚や初挑戦のきゅうり・ピーマン!
母の苦手な納豆も!!
ものともせずにバクバクと!!
匂いと戦い調理する母は一苦労です~8日にはこのブログでお友達になった方に会いました!
すごくステキな方で、子育てに対する姿勢がすごく前向きで、ほんと心の底から育児を楽しんでて。
いろんなしぐさや話からそれが伝わってきて、めちゃめちゃ刺激されました
とってもしあわせそうで、笑顔がたえなくて・・・子供ちゃんも表情豊かで、きっとママにたくさん愛されてるのがわかってるんだなぁと思っちゃいました!
ほんといい出会いだったなぁ
わたしも、もっとめいと向き合って、笑顔で過ごしていたいなぁと思いました!
時間を作ってもらってありがとう!

DSC_0110.jpg

↑一緒にあそんだときの1枚
 自分から滑り台のぼったりしてました



さて。めいの様子はというと。
たっちに慣れてきたのか、最近スクワットみたいなことを・・・
ようわからんけど、自主連がんばっとるようです。


で、前の記事にもちょこっとかいたけど、「バイバイ」やら「バンザイ」やらは見事に忘れました。
得意なのは、曲に合わせてノリまくり、手をたたき、ドアノブをまわすように手首スナップくるくる~♪
それでキャパがいっぱいみたい
そんなちょっぴりおバカちゃんな様子もまたかわいいもんです
そのうち思い出すでしょ。


あと、これは違うのかもだけど「指差し」みたいなことをするように!
特に「あれ!」って言いたいんじゃなくて、とりあえず立ててみたりしてます。
たっちしたときに、自慢げにしたり
一応、毎度ほめてます。



こんな遊びもするように。
buchu1.jpg

だれでしゅか?ちゅーしてあげまちゅ

buchu2.jpg

ずいぶんかたいひとでちた


写真がのってる本とかにもちゅーしてます
たーまーにーわたしにもしてくれます。
特におしえてないんだけど・・・かわいいです



あと、最近は話し方がずいぶんレパートリーが増えてきました!
今までは「んーーーーっま」ってのが流行ってたけど、
「うんぶー。あぶ」みたいなことを言ったり、
ついに、「ンマンマ」とか「パッパ」とかも言うように。
こういうのって、書き言葉ではうまく伝えられないけど、とにかく今までとは話し方がかわってきてます。



そしてそして。
本日15日!
幻か!?「一歩」が出ました!!
初めての一歩はばーちゃんとこからお母さんへ向かって
自分のほうに来てくれたのが、ほんとーにうれしかったです
スポンサーサイト

コメント

めいちゃんは、好き嫌いなくて偉いなぁ。
ゆなとは、ピーマン食べると、『まずっ』って顔して、私の方を見るんですよぉ。
納豆も、『おえっ』ってしてた。
いろいろ工夫してるんだけどなぁー、努力は報われないよーです。

いよいよ、あんよ☆ってカンジですねっ!!
コツをつかんだら、早いかも。
ヨチヨチ歩く姿、想像するだけでも、にやけちゃうわぁ。

やっぱりもう好き嫌いとか出てくるよねー。
わたしの周りの友達も、みんな言ってるよ。
でも何でも食べるから、特にこだわりない感じ?
味付けが下手だから、なんでもいいのかな?
作ってるほうからしたらちょっと悲しいよね。

いよいよのあんよ、もうすぐ更新(予定)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/80-a4e22eb9

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

