Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

3連休といえど、まだめいも小さいし、しんのすけもいそがしく、
旅行とか遠出とかいう雰囲気じゃないringo家。
でも、ringo実家のメンバーと、めい人生初のなし狩りへ行ってきました!nashitosinji.jpg

うーん、たまらんでしゅ

 オイオイ、鼻の穴ふくらんでるよ


まだ下の歯が2本しか歯のないめい。
でもいっちょまえに「サクっ」とか言わせて堪能してました。


やっぱりおでかけは楽しいね。
めいを連れていろんなところへおでかけしたいなぁ。



さてさて。
そんなめいちゃん、すっかりたっちが上手になりました!
そしてかなりはまってます。
何かにつかまることもなく、おもちゃを両手に持ってすっくと立ったりします。
伝い歩きもだいすきで、あんまりハイハイしなくなってきました
あのお尻がたまらんのに・・・


ま、立つのが楽しいんだろうねぇ。
立ってるところで両手を持ってあげると上手にあんよします
というわけで、こんなんだしてみました。

0922katakata.jpg

すすむでしゅ~


カタカタ!!かなりはまってます!!めっちゃ楽しそうです!!
これはいただきものなんだけど、きっと自分だったら買ってなかった気がする(おっきいし)。
もらってよかった




そうそう。最近はこんなことも始めてみました。
toitore.jpg

↑トイレデビュー


全然トレーニングとかそんなんじゃないんですけどね。
トイレに慣れさせて、あわよくば・・・みたいな。


ちなみに便器にまたがせるとたいてい嫌がるので、その後おまるも買ってみたけど、
おまるもいやがっちゃいます
なんで、ゴキゲンそうなときにまたがせてる感じ。


まだヒットはなしです。
まぁ、のんびりのんびり。トイレでも遊ばせてあげるって感じでやってます



そして。
今日からついに3回食スタート。
前から「一緒に食卓を囲む」っていうのをしたいなーと思ってて。
昼と夕方はわたし一人で、気分的に余裕がないので朝をみんなで食べることに。
めいもなんだかうれしそうでした


ちなみに、朝はほんっと弱いわたし。
めいの離乳っぷりも順調にすすんでるので食パンをちぎってそのままあげてます
つかみ食べの練習にもなるしね(ただの手抜き)

asagohan.jpg

みんなとのごはん、おいしいでしゅ


写真ではストローで飲んでるけど、ご飯のときはコップでお茶を飲んでます。
最初はこぼしてばっかだったけど、最近はすっかり上手になりましたよ


ちなみに、少し前から手づかみ食べには挑戦してるんだけど、
遊ぶばかりであまり口に持っていけてなかったんだけど、
この朝ごはんは上手に口にもっていってました!
これも食卓効果!?
スポンサーサイト

コメント

なし狩り~。いーな。楽しそう~。
子どもと一緒のお出かけ楽しいよね。
私もハルくん産んですっかりアウトドア派だもん(笑)

カタカタ楽しそうだね~。いい感じ。
ウチにはないからハルくんは友達のお家で
楽しませてもらってたよ。
歩けるようになるのも、もうすぐかもね☆

ほんと、子供が生まれるまではダラダラ過ごしてたけど、
今はかなりアウトドア派になってきたかも?

カタカタのおかげか、すーかりあんよが上手に!
今度更新するからまた読んでねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/81-202a9e25

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

