Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

ここ1週間はほんとにほんとに、めざましく成長しました


めい、つ・ついに・・・あんよしちゃいました



気配があったのは24日。
「いま、歩いた?」ということが2・3回続いた。
1歩→倒れこむって感じ。


25日には横歩きで2歩くらい。
前にも何度かすすんで、1歩→倒れこみってことが何度か。


26日にはヨタヨタと3歩くらい!


勢いついて、27日には5~6歩は歩くように。
この日、最高で13歩歩いた!!


29日には20歩くらいは普通にあんよ。
スゴイ・・・あれよあれよとどんどん成長しちゃうんだねー


感動やら驚きやらでいっぱいの毎日でした!


27anyo1.jpg

↑いきましゅよ~

27anyo2.jpg

あんよ!!

27anyo3.jpg

↑おっとっと(まだグラグラ)

27anyo4.jpg

↑ふんっ!!



平日にガンガン歩けるようになったので、ビデオ(←調子悪い)やら写真がなかなか撮れず。
最初の不安定さがたまんなくかわいいのに、ちょっと残念
しかし、ほんと「直立歩行」へちゃーんと進化してるのがスゴイなー。




最後に、本日お外でくっくデビュー☆
家でも何度かしかはかせてなかったから、難しかったみたい。

DSC_0326.jpg

↑座り込み!

DSC_0328.jpg

↑なんとか立たせたけど、ここから動けず(笑)




あとは、お昼ご飯もがんばって一緒に食べるように。
一緒のほうが機嫌がいいような??
はじめるまでは大変だと思ってたけど、いざはじめると一緒に食べるほうが楽チンかも。


食べてばっかりだった絵本も「めくる」ってことを覚えたみたい。
まだまだメインは「たべる」だけどね

コメント

わっ!!めいちゃん、あんよしてるぅぅぅ!!!
すごーい☆
くつって、かなり違和感あるみたいですよね。
うちは、まだ立っちもできないんですけど、
みんなの靴に興味津々だったから、室内用の
ファーストシューズ買ったのに、いざ履かせてみると、
足と足をこすり合わせて、脱いじゃうですよぉ!!
せっかく、じぃじが買ってくれてのに…


すっごーい!
めいちゃんあんよしてる~!
さすがめいちゃん目まぐるしいご成長で♪
よちよち歩く姿、見ていてハラハラドキドキ、でも可愛いって感じなのかな?!
2ヶ月前に逢ったときからは想像も出来ないよ…。
ふぅはまだあんよどころか、ひとり立っちも出来ないので、1歳のお誕生日にはまだ歩いてなさそうな予感…。
めいちゃんの1ヶ月後を追いかける成長だったのに、ふぅはここにきて急にペースダウンよ(笑)
そういえば、ふぅも最近になって急に絵本のまるかじりからページめくりに成長したよ♪
でもボードブック以外の絵本は破ってる(涙)
これからは絵本選びももっと楽しくなりそうだね。

ゆなとくんみたいに、靴に興味が出だしたらすぐはかせとくと、きっとすぐなれるよ!
とは言え、脱いじゃダメか~。
うちも今でも脱ぎたがる。そして食べたがる。
玄関にも行けるようになったから親の靴も食べ放題(^^;;
困っちゃうよね~

そうそう。あんよ姿、ハラハラドキドキだよー!
でも、すんごいかわいい☆
スッテンってなっても、何度もチャレンジしてるしね!
ふぅちゃんはずいぶん前から靴に慣れさせてるから、
いざ歩いたらすぐ靴に慣れそうだよね!
1歳の誕生日、もうすぐだね。
うちもそろそろ何を買ってもらうか考えなくっちゃ!
マネっこして三輪車にしよっかなー。
うちも本を食べなくなったからと気を抜いてたらこないだ破ってたよ・・・(´Д⊂ヽ
まだ力の調節はできないよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/82-943b8828

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

